つぼみんZ

第6回 つぼみん総選挙 結果発表 - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

第6回 つぼみん総選挙 結果発表  


2018kekka.png


今年も沢山のご投票ありがとうございました総選挙!(`・ω・)ゞ
今回は全投票数159票のうち、有効票数124票でした✨

つまり…


不正票が35票も!!!(`Д´#)


あれだけ1人1票と言っていたのに、吉本坂46のネット投票で小賢しい技を色々覚えたせいかあからさまに!!?(`Д´#)




ws20041781.png



ちゃんとチェックして全て無効票にしたので、きちんとルールを守ってくださった皆さんは安心して下さい😋


では早速順位と、届いたコメントの発表に移ります✨

※ちなみにこの投票欄では絵文字が使えなかったので、コメントして頂いた絵文字は全て「?」になってしまっています。
そのせいでちょっと変になってしまっているコメントもあります。
すいません!m(_ _)m
.



では下位から順に。



第9位 5票獲得 

siyo.jpg

しよりさんへ頂いたコメント

🌸この女神が現れなければ、私がつぼみに触れることはありませんでした。
🌸また、しよりちゃんに戻ってきました。4年ぶりにTシャツに「大好き!」って書いてくれたので*\(^o^)/*
🌸可愛い???
🌸SIRとの対バンで知りました(???)しより応援してます
🌸なんやかんや言って、しよりが1番。 全部好き!!




第8位 7票獲得

kuu_20180616213239c7f.jpg

吉岡久美子さんへ頂いたコメント

🌸トークも歌もダンスも上手なくうちゃんが1番!!
🌸久美子が一番可愛い!久美子しか勝たん!!!
🌸uniサンに青ガンガン振っていただきますよ(笑)
🌸俺は死ぬまで久美子推しだな!!
🌸今年こそ最下位脱出
🌸くみこみたーーーーい
🌸久美ちゃんだいすき!



第7位 8票獲得

soiya.jpg

岡本蓮さんへ頂いたコメント

🌸手売りで惚れました(>_<)2回しか会ってないのに認知してくれてたの感動!記憶力すごい!
🌸全てが可愛い、何したって愛しい*°
🌸しばらく会わない間にだいぶ可愛くなった(^-^)
🌸かわいい
🌸DNA が
🌸可愛いんだからしょうがないです。そして見てるだけで元気をもらえる存在だから。
🌸つぼみ1可愛い人??絶対1位だぁー?
🌸岡本さんが私の(Yahoo)ブログにコメントしてくれた。つぼみを知った日(2015・1・5)が彼女の誕生日。2015・4・26のレコ発ライブで白ライト降ってる人が居なかった




第6位 10票獲得

mizumo.jpg

水森依音さんへ頂いたコメント

🌸みずもー単推し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
🌸いおんが一番可愛いーに決まってるやろがいっ!
🌸いおんちゃんがいるからつぼみはコントができる。女神様
🌸みずもーーーーーーぉぉぉみずもーーーーーーぉぉぉ デストローイぃ!
🌸ミズモー滴るイーオンな!ヽ(=´▽`=)ノ
🌸みんなとても魅力的で全員好きだけど、私とつぼみを出逢わせてくれたキッカケの人なので(^^)
🌸フラフラ
🌸ステージで可愛さもカッコ良さも出せるいおんちゃん大好きです(*´ω`*)
🌸Je t'aime de fleurのように作詞のセンスも高く、ルックスも喋りも可愛すぎる!マジ女神!!
🌸水森姫ファイト



第5位 14票獲得

itosu.jpg

糸原沙也加さんへ頂いたコメント

🌸つぼみ、の成長株ですよ、これからも、期待です。
🌸感性が面白くて好きです
🌸とにかく可愛い!!歌声に癒される!!世界観が好き!!
🌸とにかく可愛いい。
🌸いとっちきっかけでつぼみを知れていま超楽しいので1票ー!
🌸世界一可愛いいとちゃん!笑顔が素敵。つぼみの癒し担当に毎日癒されます。あーいとちゃん可愛いなー。
🌸一番アイドル??
🌸イトスに決めました!
🌸好きしかない
🌸いとすしかー
🌸先月初めてつぼみのライブに行って推したいと思ったので 応援してます
🌸沙也加愛してるよ!!!!!!!!
🌸やっぱり可愛いし、話ししててすごく癒される。
🌸ありえん可愛いから1票



第4位 15票獲得

yuuka_20180616213730d1a.jpg

杉山優華さんへ頂いたコメント

🌸なんとなく
🌸優華しか!
🌸純粋&素直いじるとおもろい、たまに怖いのもまたいいw不撓不屈の精神を持つリーダーに相応しい漢
🌸もうスタイルといい面白さといい今俺の中では杉山優華が大爆発してます!
🌸小さな体に背負った大きな夢を、俺は応援したい
🌸しゅき
🌸時に厳しい言葉も、全ては優しさの裏返し!初めて出会った時から優華様に決めましたーー(≧∀≦)
🌸ブスばかりの中で唯一まともな顔面の持ち主だから
🌸この人無くしては私のドルヲタ人生はありませんでした。全てを変えてくれた女神様。影響は計り知れない…
🌸もちろん優華ちゃん。素直でかわいくて優しい最高のリーダー。ファンを大事にする
🌸優華さんしか\(^o^)/\(^o^)/
🌸頑張ってください
🌸ガスガスやんけ
🌸天使??
🌸最近、艶っぽくなってきたと感じる優華さんに、今年も一票。




第3位 16票獲得

erika_20180616213731d05.jpg

恵梨華さんへ頂いたコメント

🌸元気いっぱい笑顔が素敵なえりかちゃんに!!
🌸対バンで見かけたのだが、一番おもしろく目についた。
🌸えりぼんの明るさ、元気がつぼみを支えてる。
🌸なんだかいつも気になる…。ついつい見てしまう…。
🌸吉本坂46のセンターになって欲しいです!!
🌸めっちゃええ奴!
🌸最初に仲良くなれてつぼみに行き続けるきっかけとなった人です
🌸人を惹き付ける力がある!太陽みたいな女の子!つぼみのエース!(*´ω`*)
🌸ボンボン
🌸特殊な出会いでしたが出会って1時間で心全てもってかれたんで・・・
🌸応援してますよ
🌸不動のエース。優勝賞品は変えてください。単色にするならまだしもひやかしの色替えはいらないです。
🌸明るい笑顔がとてもかわいいです
🌸そりゃえりかでしょ、今年は一位だな
🌸LOVE




それではいよいよ2位と1位の発表です。
今年はいよいよ波乱が起こるのか?!!




注目の結果は・・・











第2位 22票獲得

ti-_20180616213738ed9.jpg

松下千紘さんへ頂いたコメント

🌸。
🌸ほんとは糸やけど、ちーちゃんは西野の同じ誕生日だから西野!じゃなくてちーちゃん!
🌸年々可愛く綺麗になっていくちーちゃんに一票。
🌸やっぱり天使に1票
🌸真尋っば優華ちゃんへの割合が多くなってきていますがちーちゃんで
🌸ちー「その賞品じゃイヤだ。ふふん♪」
🌸アイドルなのにブラックな部分も出しちゃうところが良い。
🌸可愛いから
🌸小悪魔最強?(?^o^?)?
🌸継続は力なり!そんなちーちゃんを応援してます♪
🌸最近急上昇
🌸家族分で5票入れたいんだ
🌸マジ天使
🌸最近ちーちゃんに蹴られる夢を見ました。幸せ?
🌸つぼみ?の気配り屋。初見の人にもおまいつにも、笑顔振りまくまじ天使。みんな笑って、はいちーちゃん
🌸毎日配信頑張ってるSRのおかげですりこまれました。
🌸学会の人?にTwitterで頼まれたので投票しました。
🌸不正は良くない。正々堂々と開票すべし。
🌸つぼみ次期エース、、、知らんけど
🌸ようやっと、まわりがちーさまの偉大さに気付いてきたようでなによりだ。今年こそ、勝つべきはちーさん。ちーさんを推してて間違いはない。迷いもない。楽しい!ハッピー!最高ー!宗教ー!
🌸どんな人にでも笑顔で優しく接してくれるちーちゃんはホント、マジ天使なんだと思います
🌸私服は普通なのに、すてーじに経つと一変!




そして・・・



第1位 27票獲得

総選挙みどりこ優勝順位20178のコピー


樋口みどりこさんへ頂いたコメント

🌸歌姫の舞台で初めて知った。それ以来応援してます。
🌸「出会えてホントにうれしぃ?」こんな言葉いただいて、他の子推せますか?
🌸僕はブレませんよ。
🌸世界で一番大好きな女の子達の中で、満開の笑顔で私のうんざりを一瞬で吹き飛ばす!!人生最高の憧れの人。
🌸ゆきむら感動しました
🌸みぃこを超える人はいない。
🌸琵琶湖でブラックバスを釣りあげた時の喜び方?
🌸今年もNo1決まり?
🌸頑張って下さい。?応援してます?
🌸目指せ5連覇!殿堂入り(笑
🌸可愛い?応援してます。
🌸みどりこちゃん頑張れp(^_^)q
🌸みどりこさんの笑顔はやっぱり無敵です!
🌸映画でお世話になりましたので、投票します。
🌸今年もやっぱりみどりこさん。
🌸メンバーそれぞれに個性があって魅力的ですが、、最後はやっぱりみどりこしか!!
🌸ただただ大好き
🌸女神。笑顔は国宝。
🌸アイドルも女優も全力で一生懸命?釣りガール頑張って???
🌸アイドルや舞台等の実力が一層高まる中で新たに釣り動画にも挑戦中これからも笑顔を忘れず頑張って欲しい
🌸みどりこちゃん、応援してますっ!
🌸頑張って下さいね?
🌸?
🌸みんな大好き!みどりこ姫!
🌸常に進化し続けるみどりこ劇場をずっと観ていたい!
🌸気が付くと、みどり色のものばかり選んでしまいます
🌸誰にでも優しい






それではつぼみを見続けること早9年!
「つぼみんZ解説委員 U氏」に今年もコメントを頂きます。


kaiseta2u3.jpg

U氏談

いや~、総選挙ももう6年目。
この勢いだと某グループの総選挙よりも長く続くんじゃないでしょうか?(´-`).。oO

では下位からそれぞれ見ていきましょう。



9位5票  しよりさん。(※昨年8位タイ、4票)

チェキ交換では非常に強カードなので、現場では投票最下位に甘んじるようにはとても見えないのですが、どうも毎年票は伸びず。
だから最初から非常に書きにくい・・・

というか、
この際ハッキリ言ってしまうと・・・


下手なことは言えない怖さがある!!(((((´ω`;;;)))))


しよりヲタ常連の顔を思い浮かべてみて下さい。


見事にみんなドMばかりでしょ?!!ヽ(`Д´ )


そのドM達が推しの目にビビりながら応援している姿を見ていると、アイドルとヲタクの関係の多様さに改めて驚かされます。


もう細かいことは言いません。

ヲタを増やすにはもっとドMな人間達を探してきて、しより様の下僕にするべきなのです!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧




8位7票 吉岡久美子さん。(※昨年8位タイ、4票)

昨年から3票増えて8位。
化粧動画や優遇政策で女性ファン中心に地道に増えているくうさん💄
実は昨年の投票結果にもこんなコメントを書いていました。


Screenshot_20180616-222427~01



そうです。

この票数の増加はズバリ、

このブログ筆者が女ヲタヲタと酷い中傷を受けようが、女性ファンとトモダチの輪を広げた結果なのです!!!ヽ(`▽´)/

それが数字に現れました!
感動したっ!!😭😭😭←



第7位8票 岡本蓮さん。(※昨年6位タイ、8票)

実は今回一番不正投票数が多かったのがソイヤ。
アメリカとかイタリアとか、世界各地から投票がありました。


・・・・おい、

いつからそんなワールドワイドな人気キャラになったんだよ?!!ヽ(`Д´#)ノ


犯人はもうわかっていて、みっちりシバいて反省させたのでご安心下さい😋


さて、
ギターもイラストも編曲もその他もろもろも、大概なんでもこなす多才キャラ。
アイドルというよりもやっぱり根は芸人基質で、そういう所がイイのかなーと思っていたら・・・

頂いた投票コメントを見ると「かわいい!!!」ばかりでビビる(・_・;)

ファンも本人も謎だらけな存在。
それがソイヤ



6位10票 水森依音さん。(※昨年6位タイ、8票)

独特すぎる世界観が無理って人と、それが良いという人と、真っ二つに分かれるキャラ。
それが「水曜日のフラミンゴ」等の登場でますます加速中!!!\(^o^)/

でも女性ファンを中心に「それが良い!」派がじわじわ増加中してるので、もうこのさい男性ファン増加は諦めて!!(←)
そのまま迷わず行けよ、行けばわかるさ🙄



5位14票 糸原沙也加さん。(※昨年4位、12票)

今年も釣って釣って釣りまくって14票🎣✨
他のメンバー推しのヲタクもアグレッシブに釣りにいく姿勢、おそロシア(^o^)

そしてそんな釣り師が手に入れた「9(ナイン)」での、「あれ?!あなたのこと好きになっちゃったかも~☺」砲🤣🤣🤣
毎度指名されたヲタの反応が面白い。
いいぞもっとやれ😋




※そろそろコメント書くの疲れてきた(´-`).。oO





4位15票 杉山優華さん。(※昨年2位、18票)

票数、順位とも下げてしまった優華様。

でもね、、、

そんなこまぇけこたぁいいんだよ!!!😡

サバサバ!
ズバズバ世直し!
涙もろい!

そんな中身はおっさんキャラで、これからもつぼみを引っ張ってくれりゃあいいんだよ!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


(↑疲れてきて急にキャラ変わった😐)


とはいえ相変わらずご新規さんの第一印象はいいんだから、そこを捕まえて継続させる意識をもうちょっと持てば、もっと・・・なんとか・・・・😐




3位16票 恵梨華さん。(昨年5位、9票)

つぼみ内では長年「人気無いキャラ」を演じることが多かったので、ここ最近の順位に戸惑いが(@v@)
でも東京とかでは黄色いペンライトを見ることも実際増えていて・・・。

吉本坂の結果を見ていても、釣りガール活動の成果とか、他のアイドルヲタさんの協力でネット投票が非常に強い恵梨華。
それが現場にも波及してきたら、もうすぐ「人気無いキャラ」設定が通用しなくなる日が来るかも!!?  
知らんけど(・・)



2位22票 松下千紘さん。(昨年3位、16票)

毎日のSHOWROOM配信など、とにかくそのマメさと周りへの気遣いの鬼っぷりで人気急上昇中(?!)のちーさん、ついに2位へ!。
つぼヲタ世代のおじさん達はそういうのに弱いのは間違いなくて、一推しヲタの数の変化はともかく、それ以外のヲタからの評判
もとても上々です。

その姿勢を得意の「継続」していけば、これはもうひょっとしてひょっと・・・! 
知らんけど(・・)




1位27票 樋口みどりこさん。(昨年1位、41票)

圧巻のV5達成🏆✨
演劇でも更に役の幅を広げた1年で、色々な界隈からファンが増加中!。

この票数を支えているのはアイドルライブ以外の演劇にも、トークライブにも、どこにでも欠かさずついてくる揺るがない推しヲタ達。
その基盤がしっかりしてるから、他のメンバーがもっと新規を取ってこないことにはなかなか逆転はならないですよね。
そしてそのヲタ達同士の結束の強さも、他のメンバーヲタにはあまりない強さかなーと最近よく思います。

つぼみ内でも外でも、
もっと(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲていくぞーーー!!!!




最後に
つぼみ全体としてはZeppワンマンという大舞台を経て、そこで広げた新しいファンを定着できるかどうか。
そのためにも早く次のワンマンライブをやるべきだと思うんだけど・・・
3rdシングル発売までは無さそうですね。
早く来てくれ&ブレイクしてくれDreamerーーー!!!\(^o^)/

そして吉本社内での評価も少しずつ変わりつつある昨今、その流れにいよいよ乗れるのか?!。

毎年勝負の年といってるけれど、この1年はいよいよほんとに勝負の年・・・ の予感。
飛躍の年になることを祈っています。






それでは1位になった樋口みどりこさんには賞品として、

このブログで3ヶ月とにかく推しまくる権利!! と、

僕が1年間どの現場でも緑色ペンライトを振りまくる権利!!!

が授与されます☺✨

(※緑2本になります✨✨)




今年も沢山のご協力ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^.^)/~~~

.

Posted on 00:39 [edit]

category: つぼみ

コメント

こんな結果管理人が投票数操作し放題で信用性ゼロ。
自分が好きな碧子に投票数プラスしただけだろ。
第三者の弁護士などに投票結果を管理してもらわないと選挙する意味がないね。

URL | たみ #-
2018/06/21 02:07 | edit

1人1票なんてつまらん。
総選挙と言えば複数投票だろ。
1票1000円で何票でもOKにするべき。
で溜まった金をつぼみに寄付し活動資金にして貰えばいい。
まあ関西人はケチだから有料投票には参加しないかな。

URL | 優子 #-
2018/06/21 02:14 | edit

総選挙の水着サプライズはいつ発売するの?

URL | たんかおしゃん #-
2018/07/03 18:01 | edit

つぼみの鼻くそ女王様は誰ですかね?

URL | パワハラ #-
2018/07/03 18:04 | edit

おばさんばかりのグループ応援してて楽しい?

URL | 甘えん坊なみんなの妹 #-
2018/07/03 18:06 | edit

売れないおばさんアイドルつぼみ

URL | ちびっ子元気っ子 #-
2018/07/03 18:08 | edit

もう解散しよう

URL | ちょきんしてね #-
2018/07/03 18:10 | edit

やっぱアイドルは18歳以下だな

URL | なるーー #-
2018/07/03 18:11 | edit

アイドルと言えばとうきょう

URL | ほのぱんまん #-
2018/07/03 18:16 | edit

好き

URL |  #-
2018/07/03 18:19 | edit

>>たみさん
確かに僕が操作しようと思えばやり放題です。
でもそんなことをしても誰も得しないので絶対にしませーん☺👍
弁護士・・・ゴクリ



>>優子さん
これはあくまでも1ファンが行っている、みんなに気軽に楽しんでもらうための投票です✨
集金目的でしかない某総選挙みたいなのをやりたいなら公式にお願いして下さい☺



>>たんかおしゃん
👙?!



>>パワハラさん
誰でしょう?(・v・)



>>甘えん坊なみんなの妹さん
おばさんだろうがなかろうが、楽しいでーすヽ(`▽´)/



>>ちびっ子元気っ子さん
これから売れるんでヽ(`▽´)/



>>ちょきんしてねさん
しませーんヽ(`▽´)/



>>なるーーさん
なぜそんなロリコンがここに・・・!



>>ほのぱんまんさん
それはどうかな!?☺



>>名無しさん
(〃ω〃)

URL | ゆに96 #PMoz9hdc
2018/07/15 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://tsubominn.blog.fc2.com/tb.php/606-b773b60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR