つぼみんZ

9月後半のイベントまとめ - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

9月後半のイベントまとめ  

今回は3つまとめてサクサク!!

9/23(金) PIERO in the CIRCUS Lv.2 ~3days1日目~ @心斎橋 FANJ twice

P_20160923_1923328.jpg

「CLOWN'S CROWN」という男性アイドルグループ(?)主催イベント。
全然知らない共演者ばかりだし、会場には女の子ばかりで、先日のBRUE音楽祭に続いてなぜつぼみが呼ばれたのかよくわからない対バン。←
..

しかも平日にも関わらずタイムテーブルは非公表。
チケットもややお高めで、当然つぼみファン少なめでした(´ . .̫ . `)

だからまたアウェイ感を味わうことになるのかと覚悟していたけれど・・・
始まってみると今回は会場の女の子達がなんかみんなノリが良くて、つぼみもちゃんと見て盛り上げてくれて楽しかった!ヽ(^ν^*)/


それもそのはず、つぼみの後「CLOWN'S CROWN」のステージも見ていたら、曲の間にお笑いトークを挟んでいく大阪スタイル(←)がなんかつぼみに似ていたし、応援も振りコピやコールなど普段見ているアイドル対バンと大体一緒。

男女の違いはあれど、そこになんだかアイドルヲタ同士の親近感を勝手に感じたのでした(*´Д`)←


そんなこの日のセトリ(^^<>)

♪Are you ready
♪Jumping!
♪ファイヤーロケット
♪空へ
♪VITALITY!

この日のライブは公式のダイジェスト動画がありまぁす!






この会場は天井がめっちゃ高くて、レーザー&照明がとても綺麗。
それが「空へ」の雰囲気にピッタリで、すごくよかった(*´ェ`*)


P_20160923_12192338.jpg


とまぁ事前に予想していたよりもずっと楽しかったんだけど、つぼみの出番終了後に急に岡本が体調不良になったようで、エンディングの全員集合&物販を欠席。

舞台上ではそんな感じは全然しなかったのに・・・
馴れない女の子達からの♡声援を浴びたせい?!!(゚A゚;)←

メンバーは大丈夫って言ってたけれど、今までそんなことは一度も無かっただけにこの時は心配で心配で胃が・・・(´-`)ウッ


CtDDPDFUAAIMIqj.jpg






9/24(土) JJライブ @朝日劇場

先日のコスプレライブに続いて、つぼみからミズモー単独出演の朝日劇場。


CtFH3AvVIAAq3ad.jpg

このライブは大人の事情で、決して「J○J○」と言ってはいけない。

あくまでも「JJ」なのである(`ω´)



CtIgqCzUIAAnemZ.jpg

この濃ゆいメンツの中で、ミズモーは空条徐倫(じょりーん)コスプレ✨


元のキャラは


ref2-18411.jpg

こんな感じ。
急造な手作りでも雰囲気バッチリ👍


なんだけど、
実はこの時ミズモーはジョジョ1巻しか読んだことがなくて、64巻から出てくる徐倫のことなぞ微塵も知らなかったはず・・・(´ω`;)
よくそれでこのイベント出れたな。←




さて、このイベントのカメコ的目玉は写真撮影OKな「だるまさんが転んだ」コーナー!


DSC_6973_d02a.jpg

朝日劇場名物の花道を使って、

DIOが止めた時の中で


DSC_7020_d02a.jpg

だるまさんが転んだ!!ヽ(`▽´)/


それを最初はちゃんとやっていたんだけど、


DSC_7030_d02a.jpg

動けないのをいいことに、だんだん・・・


DSC_7089_d02a.jpg

セクハラ攻撃が!!/(^o^)\



DSC_7043_d02a.jpg

このがっき~の怪しさ・・・(^o^;)


DSC_7167_d02a.jpg

(^o^;)



そして停止中は「ジョジョ立ち」をするというルールも



DSC_7116_d02a.jpg

1巻しか読んだことがないミズモーがいくつもジョジョ立ちを知っているわけもなく、←
どんどんグダグダに/(^o^)\


それでも予定調和で最後まで生かされたミズモー、
数々のセクハラに耐えてよく頑張った!!感動したっ!!!( ;∀;)←


DSC_7237_d0_32a.jpg



その他のコーナーには定番のジョジョトークとか、スマホゲームのガチャを舞台上で回すコーナーとか。
しかし人がガチャを引いてるのを見ても何も面白くは無い上に、スマホと舞台上のモニターをつなぐケーブルの調子が悪くてグダグダに。。。
ほんとあのコーナーだけは失敗感しかなかった/(^v^;)\ナゼヤッタ



ともかく2時間近くあったライブは予想以上の大ボリューム!
僕も大好きなジョジョという作品の良さをもっと広げてくれるJJライブの今後にまた期待です✨


DSC_7300_d02a.jpg







9/25(日) KANSAI IDOL FILE Vol.08 @心斎橋SUN HALL

もうすっかり定番になってきたサンホールのKIF


P_201609252_131151.jpg

先日体調を崩した岡本は大事をとって欠席。つぼみは9人体制で出演しました。

でも考えてみたらつぼみって10人も居るのに、誰かがイベントを病欠したことは今まで1回も無かったですよね?!。
(※10人体制になる前は病欠・・・というか色々あったけど。←)

多少無理している時もあるんだろうけど、それだけでもほんと意識高くてスゴイことですなぁ(´ー`)




さて、この日のKIFは普通のライブ出番以外にファッションショー、アイドル対談、リーダー対談と、初めての企画が目白押し!!ヽ(`▽´)/


CtK-I-zVMAAAV7p.jpg

それぞれ振り返ってみると・・・


ファッションショー

この日は凸型になっていたサンホールのステージ。
そこへつぼみは2人ずつ登場💃(みどりこ殿だけ1人。)

普段はあまり直接は見る機会がない私服で、ランウェイの先端で色々ポーズを決める姿・・・


CtNGIHkUkAARKD9.jpg

(*´ェ`*)イイ!!



しかしここでも


img_1_20161023065514129.jpg

巨大ネコさん付きの靴を履いてきたちーさん・・・(゚A゚;)



いいか・・・?


ネコさん付きの靴が許されるのは小学校3年生まで!!!ヽ(`Д´#)ノ



・・・まぁとにかくレアなファッションショー、写真撮りたかった!


CtLynXMUsAAFwWo.jpg



アイドル対談

こちらはシュークリームが出演。
大阪アイドルの特色とかを話していたけど、つぼみって他のアイドルと交流があまり無いので、こういうトークになるとイマイチ会話が弾まず。。。/(^o^)\

しかしTEN6の子の発言


「私達はもう結構年齢が行ってるから時間が無いんです! 
 また今度応援しようじゃなくて、今すぐに応援して!!!」



この名言に非常に共感していた2人でした☺



リーダー対談

そして優華様出陣、リーダー対決(`ω´)
なぜかこの日のMCをしていたNu茶屋町タワレコの名物店長とほぼ一問一答形式のトーク。
内容は大体↓


Q.どのようにリーダーが決まったのか?

A.一番先輩だからふんわりと決まった。
 忘れ物多かったり、立ち位置ミスったり、一番しっかりしてないんだけど、それをみんなが支えてくれるから助かってる。


Q.リーダーだからこその苦労と喜びは?

A.苦労はそんなに無いけど、一番しっかりしてると思われがちな所。
 喜びは後輩がのびのびと個性を出せていたら嬉しい。


こんな感じでめっちゃおもろいアイドルは置いといて、終始マジメなちょっといい話でした☺←



そしてライブ

セトリ(^^<>)
♪1000日前からI Love You!
♪Jumping!
♪恋愛レギュレーション
♪あなたに決めました
♪空へ


この日一番の思い出といえば、関西地下アイドル界隈では今や一番の有名オタ「最前厄介おじさん」が遂につぼみライブに初遭遇したこと!!(゚д゚ )


最前厄介おじさんとは・・・
 どのアイドルの時も常に最前列中央に居座って動かず、他の騒いでるオタが少しでも体に当たるとすぐに警察を呼んで騒ぎ立てる事で有名なおじさん。
 あちこちで騒動を起こしていて、出禁になっている場所もチラホラ。
 以前は無銭ライブにしか出没しなかったのに、最近はライブハウスにも姿を出すようになった要注意人物であるφ(.. )



そしてそのおじさんのすぐ横にはつぼみ常連のお祭り男が騒いでたもんで、
僕はそれが当たったりして騒動にならないかと ワクワク ヒヤヒヤしながら見ていたんですが・・・


この日は凸型ステージの影響であまり最前列の密度が高くならなかったのも幸いして、無事に終わりました(ノ´ω`*)



しかしそんな中!


優華様が「1000日前からI Love You!」の「あ、聞いてなかった!」部分で客席から何かを借りる相手に選んだのが、よりによってその厄介おじさんwww/(^o^)\


そんな絡み方をして一体どうなるのかとドキドキしながら見ていたんだけど、
帽子を借りようとして結構粘った末に断られて、なんとかそれだけで終わりました ε-(´∀`;)

いやほんと

さすが怖いもの知らずの優華様である(;´∀`)


(※後で聞いた話では、本人は厄介おじさんを知らなかったらしいけど。。)





そんな優華様が物販終了後、ファン全員に向かって突然

「私達はみんなが思っているよりも、みんなの事が大好きですー!!」なんて白々しく言ってきてビックリ(゚д゚)


その突然の発言に「急にコイツどうしちまったんだ??(^o^;)」と、僕はかなり怪しく思ったんですが・・・


後になってそれは、この翌週行われた「つぼみファンミーティング」の劇中のセリフの一部だと判明したのでした。



いやほんと何事かと気味が悪いから、


そんな思ってもないセリフを試しに使うな!!(;´_ゝ`)



CtNGHQ3VUAAD4Lg.jpg

以上!

Posted on 07:21 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://tsubominn.blog.fc2.com/tb.php/567-6293d347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR