つぼみんZ

9月2日 Next よしもとバトル~アイドルvs芸人(2回目) - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

9月2日 Next よしもとバトル~アイドルvs芸人(2回目)  

9/2(金)Next よしもとバトル~アイドルvs芸人 @朝日劇場

CrWVsylVYAEkyOg.jpg

先月に続いて早くも2回目の開催となった芸人VSつぼみ( ・`ω・´)

イベントの流れ

1.オープニングトーク(19:45~)

2.動きを揃えましょう(20:01~)

3.ひとことしりとり(20:14~)

4.スプーンピンポンリレー(20:26~)

5.歌「あなたに決めました」

エンディング (~20:51)


1.オープニングトーク

安定の優華様の酒焼け声イジリから始まったイベント。←
腰痛の方はこの日はまぁまぁ調子が良かったけれど、前回は本当にひどくて、実は鎮痛剤を飲んでイベントに出ていたらしい。
そんな苦しみを知らずにいじってしまい、スマヌ・・・スマヌ・・・・( ;∀;)


そして今回から登場したなにわスワンキーズのこじまラテ(NSC34期の恵梨華&岡本と同期・自称つぼみファン)が次々と2人の昔話を暴露。

恵梨華…
フルフェイスヘルメットを被ったバイクで一番最初にNSCに来て、一番前で授業を受けて、一番最初に帰るマジメ人間だったらしい(^o^;)

岡本・・・
NSC時代は「おもんないヤツとはしゃべらねぇ!」という尖ったヤツだったらしい(^o^;)

そして同じくなにわスワンキーズの前田さんは岡本に初対面でいきなり
「キミはギリ売れない顔だね!」と言われたらしい(^o^;)(^o^;)(^o^;)オソロシア


とにかく色々話が盛り上がって、オープニングだけで15分経過/(^o^)\


<ここで決まったルール>
以降の対決でつぼみチームが勝ったら1曲歌える権利を獲得。
負けたら岡本が最初に作ったピンネタをすることに。



2.動きを揃えましょう

選ばれた5人がお題にそったポーズをとって、同じポーズの人の分だけ得点が貰えるよくあるアレ。←

つぼみチーム・・・ちーさん、しーぴん、恵梨華、ちゃい、岡本の5人が出場。
結果は6点で、芸人チームと引き分け。



3.ひとことしりとり

芸人とつぼみが交互に「テーマに合ったセリフ」でしりとり。
制限時間内に言えなかったらアウト。

テーマ①「おかんがよく言うひとこと」

ここでの注目発言集


ミズモー「イオンちゃんいつ東京来るの??」 ←リアル(^o^;)


優華様「ラッコの貝ってどこで拾ったんやろうなぁ?」←当然アウトに/(^o^)\

優華様のおかん、不思議ちゃん??(^o^;)



テーマ②「悪者が言いそうなひとこと」


みどりこ殿「抱っこして投げたろうかクソボケ!!!」


!!!?(゚д゚)


あのみどりこ殿が・・・クソボケだなんて・・・(゚д゚;;)

よく考えたら「抱っこして投げる」も意味わからんし。。。(゚д゚;;;)




一方、
くうさん「紙芝居で泣かせたろか?!」←当然アウトだったけど、かわいい



結果、芸人チーム勝利




4.スプーンピンポンリレー

口に加えたスプーンでピンポン玉をリレーするアレ。
落としたらモノボケの罰ゲーム!


つぼみチームの並び

優華様→しーぴん→みどりこ殿→恵梨華→岡本→くうさん→ちゃい→ミズモー→イトス→ちーさん


これが意外と難しくて、優華様以外の全員がポロポロ落として全員モノボケする展開に/(^o^)\


そこで再びみどりこ殿。
赤ちゃんの人形を手にして、

「よーちよちよち、高い高~い!!!!」

そうあやしつつ、

思いっきり上に放り投げて天井にぶつけたみどりこ殿・・・(((゚A゚;)))



この日のみどりこ殿はなんだか・・・

終始狂気のオーラを放っていました・・・・(゚A゚;)

いったい何があったんだ・・・。



そしてあまりにもミスが続いたせいもあって、最後の3人(ミズモー、イトス、ちーさん)は時間切れということで出番が回ってこずに終了/(^o^)\

これは見たかったファンも多かっただろうし、時間配分をもうちょっと考えてほしかった残念。


その後、リレーに成功した芸人チームが勝利!




こうしてつぼみは「2敗1引き分け」となり、岡本がNSC時代のピンネタをやることに。


コント「にわとりの代理出産」🐔!!


だったけど・・・

めちゃめちゃ自分だけ照れまくって、笑いが止まらない岡本www/(^o^)\アカン


あまりにもグダグダでもう見ていられず、
MCの櫻井さんが武士の情けですぐに止めてしまってネタはほとんど見られずに終了~。


そうしてここぞの場面でのヘタレっぷりを発揮してしまった岡本。
次はちゃんと準備してきて、しっかりあのネタを見せて欲しい!!←



5.歌「あなたに決めました」

勝負には負けたけどちゃんと1曲歌わせてもらうのはお約束通り。←



エンディング

ここでもこじまラテの暴露話が続いて・・・

恵梨華が最初に組んだコンビ名は「ひめりんご」。
先輩に「りんごあめ」が居ることを教えられて、3日で名前を変えたらしい(´-`:)




こうして今回もつぼみだけでは聴けない話が色々飛び出して盛り上がった芸人VSつぼみイベント。


しかし実はNSC34期の2人よりもイジられていたのは・・・

くうさんが守谷日和さんとそっくりだイジリ/(^o^)\



じゃあもうね、
実際どのくらい似てるのかを少し前に話題になったサイト


ws2001666.png

Twins Or Not.net

双子診断サイトで調べてみよう!( `ω´)✨


このサイトはマイクロソフトが顔認証の技術を使って作っていて、



ws2001565.png

同一人物の写真ならかなり違う写真でもまず「100%一致」の結果が出る精度の高さが話題でした。



ではまず試しに


守谷日和さんとしーぴんの写真



ws2001568.png

類似点 0%


まぁそりゃ似ても似つかない2人、そうなるよね(´-`)





ではそこへくうさんの写真を入れてみると・・・




ws2001667.png

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


44% 一致(゚Д゚)






もう一度、しーぴんの他の写真・・・





ws2001570.png

当然 0%








く、、、くうさんも何かの間違いかもしれんし・・・・


他の写真でもう一度・・・・






ws2001668.png




(´-`).。oO(・・・あかん・・・・・。)







結論


科学的に見ても


くうさんの約半分は守谷日和さんと一致👍



そっくりと言われるのも当然で、もう諦めるべきでしょう(´-` )
.

Posted on 01:51 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 3

コメント

日和さんイジリ乙!

URL | いま #qqD8iOQk
2016/09/30 07:41 | edit

お疲れ様です。

いつもながらの臨場感あふれるレポ、ありがとうございます。
参加できなかったイベントのレポ、大変助かります。
「Next よしもとバトル~アイドルvs芸人」は、一度も参加したことがありませんが、面白そうですね。今度機会があれば、と思ってます。

でも、くーちゃんと守谷日和さんが...。 ちょっと複雑...。

URL | 初老のおっさん #-
2016/10/07 21:58 | edit

>>いまさん
イジリとかじゃなくて、科学的事実ですから・・・(´ー`)



>>初老のおっさんさん
アイドルvs芸人は昔のつぼみイベントの雰囲気を思い出させてくれます☺

くうさんと日和さんは何も複雑じゃないですよ?
日和さんが超絶カワイイんです!!!!
それだけ☺

URL | ゆに96 #PMoz9hdc
2016/10/08 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://tsubominn.blog.fc2.com/tb.php/560-23301ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR