つぼみんZ

つぼみNGK単独ライブについて勝手に解説しよう!( `ω´)✨キリッ - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

つぼみNGK単独ライブについて勝手に解説しよう!( `ω´)✨キリッ  

今回はつぼみ界隈で今一番熱い話題、いよいよ日程が決まったNGK単独ライブについて書きまぁす!。

「いやさっさとたまってるレポート書けよ!」と思う方も居るでしょうが、つぼみ命のファンの中にはこの一連の発表で心労を患っている方々も結構いるようで・・・(^v^ )

これは「そんなに心配しなくても大丈夫だよ!」という安全と安心を 勝手にあれこれ妄想して 与える記事です☆


CrbOdblUsAEang2.jpg
.

ではまず一昨日、YouTubeの生配信で発表された項目をまとめます。


単独ライブの詳細

12月25日(日)なんばグランド花月にて
「つぼみLIVE ~NGKからI Love You!~」

開場19:10 開演19:30
前売 2,000円 当日 2,500円 立見 1,800円

チケット先行予約
9月6日(火)11:00~8日(木)11:00 ※先行購入特典あり※
☆期間短いです注意☆

一般発売
9月13日(火) 10:00~

チケットよしもと
http://yoshimoto.funity.jp/kglist/?kw=%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BFLIVE


付帯事項
・NGKを満員に出来なかったらつぼみは解散。
・9月13日の一般発売と同時にNGK前でほぼ毎日手売りをする。
・宣伝の無料口パクライブ開催(※9月6日(火)、15日(木) YEST HEATER前にて。以降も随時開催予定)




ようやく発表されたNGK単独日程。
しかし巷で色々と物議を醸しているのはもちろん、急に飛び出してきた「満員に出来なかったら解散」という条件です。


つぼみ単独 9公演連続完売のご褒美で、ただただ楽しみだったはずのNGK公演。

それがなぜこんな生死を賭ける事態に?!!/(^o^)\


そりゃあ戸惑う人が多いのも当然で、更にそこへあちこちのアイドル運営が使い古してきた「解散商法」への印象の悪さが付きまとってきます。

なぜ解散商法が嫌われるのかを一言でいえば、それは「運営が金銭や話題性の為にアイドルを人質を取るやり方」だから。
ファンに対して「○○しなければ解散しちゃって、オマエラもう2度と会えなくなるぞー(^ν^)」なんてせびるやり方は恐喝そのもので、嫌われて当然です。



だけど今回の「つぼみの解散宣言!」(←)がそれと大きく違っているのは、これが「運営発信」ではなくて「メンバー発信」であるということ。
メンバー全員でよく話し合って決めたという決意、そこに嘘は無さそうです。


ではなぜメンバー自らがそんな条件を付けたのか?


これはズバリ…


運営及び よしもと本体の重すぎる腰を動かすためです!!!(`-´)キリッ


先に書いたようにそもそもNGK公演はご褒美で、条件達成次第すぐにでも日程を決めて、できるだけ早く開催するべきものでした。
NGK公演へのロードマップを最初に描いた時には恐らくそのつもりだったでしょう。

それがこんなにズルズルと引き伸ばされ、後回し後回しにされてきたのは、間違い無く相変わらずつぼみにはよしもと本体からの推しが全く無いから。
その影響もあって、つぼみ運営もごく基本的なやるべき事すらまともにできない悪循環が続いています。

こういった現状に「このNGK公演を大成功させないと、もう自然と後が無い」というのを誰よりも敏感に感じているのはメンバー達自身であって、
だからこそ「満員にできなければ解散」という必死な覚悟を示して少しでも注目度を上げ、無理やりにでも重い腰を動かさせる必要があったのです!!(`ω´)


そうしてようやく







運営もこう言ってるし、今は信じるしか( `ω´)v



そしてもうひとつ言うならば、4月のABCホール以降NGK公演が伸び伸びになって生じていた長期計画目標の空白期間。
その間にOSAKA MUSEと朝日劇場でつぼみ本公演があったんですが、目標が特に無いせいか売り方に4月までの必死さも無く、結局そのいずれも完売はしませんでした。

それが僕には昨年のつぼみCD発売以降のグダグダな停滞期とどこか被って見えて、心配だったのですが・・・

ここで解散宣言をすることで自ら背水の陣を敷き、そんなどこか緩んでいた自分達の気持ちを引き締め直すという目的もあったのかなと思います。



「そんな宣言聞きたくなかった」という意見が沢山あるのもよくわかります。
でもメンバー達こそ「解散」なんて言葉、できることなら言いたくなかったに決まってます。

ファンならばこそ その気持ちを汲んで、


ウダウダ言わずに自分が出来る範囲でただただ応援したらいい
するべし
して!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧




そして「絶対に満員にして、解散はしません!」という言葉だけを信じるのデース✨




しかしその「よくある解散商法との違い」は、一般の方には早々理解されるものではありません。

だからこそ1つだけつぼみ側にお願いしたいのは、これからチケットを売っていくにあたって
「売れないと解散になっちゃうので来て下さい」というような安易に解散を前面に押し出した売り方だけは止めて欲しいということ。

しっかりとイベントの楽しさとつぼみ自体の良さを伝えて、面白そうだから買ったというお客さんでNGKを一杯にして欲しい。




それとファンには「毎日毎日手売りかわいそうもうやめて・・・( ;∀;)」という甘やかし派も結構居るんですが、←
僕は「ガンガン毎日やれよ!!(`Д´#)」派です。

手売りってほんと時間的にも体力的にも精神的にもしんどいし、気が滅入ることも沢山あるでしょう。
でも最近つぼみファンになってくれた方にその事情を聞いてみると、手売りで知って来たという方がほぼ全員です。

たとえ1枚も売れない日が続いても、あの場所で毎日一生懸命やっていれば必ず誰かの印象には残っています。
とにかく地道な努力で4ヶ月、まだまだまだ足りない新規ファンを掴んで欲しい。


そして12月25日、
当然満員のNGKで最高のクリスマスライブが観られて、
そこにはそれ以降もずっと応援してくれる新しいファンが沢山いることを期待しています☺



20160900001_5.jpg


ではチケットのお買い上げはこちら!ヽ(`▽´)/

チケットよしもと
http://yoshimoto.funity.jp/kglist/?kw=%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BFLIVE
.

Posted on 20:13 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 3

コメント

僕も個人的な思いはいろいろありますが、それは全部置いといて、今はつぼみのみんなを信じて応援するのみですね(^o^)
しかも12月25日なんてくうちゃんの誕生日翌日なんですから、満席のNGKでくうちゃんの誕生日を祝えるなんて最高じゃないですか!
きっと当日僕は目から涙が止まらないと思います(T-
T)

URL | ちょんほ #-
2016/09/05 21:24 | edit

解散を前面に出した売り方をして欲しくないのは
自分も全く同感です!
完売しなければ解散…
すなわち、つぼみが生きるか?死ぬか?の
究極の選択を賭けた決意表明。
勿論、完売・満席にする自信が無いのであれば
なかなか出来る宣言じゃないでしょう。。。
今のつぼみなら必ずやり遂げてくれますよ!

余談w
手売り(被写体)は毎日居てくれた方が
何かと良いですもんねwww
えっ?違うって?( ̄▽ ̄)

URL | 叩かれ屋かもっち #-
2016/09/05 21:55 | edit

>>ちょんほさん
そうそう、信じる者は救われるのデース Ω\ζ°)

くうさん・・誕生日じゃないから!翌日だから別に!!!
あとオッサンの涙なんて誰も興味ないから程々に!!



>>叩かれ屋かもっちさん
もちろん満席のNGKを信じてるし、
僕の感覚では厳しいけどその勝算は十分あると思いまーすヽ(=´▽`=)ノ

にしても写真撮りたいのぅ・・・(´-`)

URL | ゆに96 #PMoz9hdc
2016/09/08 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://tsubominn.blog.fc2.com/tb.php/554-b6918a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR