つぼみんZ

7月24日 つぼみファンミーティング+スラバのスノーショー【前編】 - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

7月24日 つぼみファンミーティング+スラバのスノーショー【前編】  

7月24日(日)
つぼみファンミーティング+スラバのスノーショー 
*つぼみと楽しい夏を一緒に過ごしましょ~♪*



来ましたつぼみバスツアー第6段!ヽ(`▽´)/

と思ったら、


ws20014725.png


行程にバスが・・・無かった・・・(゚A゚;)


そんなツアーを振り返る「前編」です☆
.



まずこのツアー、最初に誰もが思ったのは


ws200142742.png

11時から一緒にランチ&たこ焼き作り体験をして、13時からスノーショー。
終わったら15時にはすぐ解散・・・。

その超お手軽な短時間行程で、驚きのお値段12,800円!!(゚д゚)

今までのバスツアーと比べたら明らかにコストパフォーマンスが悪すぎる...。


それでもみんな何やかんや言いつつ、申し込み定員の40名はすぐに一杯になったらしい。
ほんとつぼみファンは金銭感覚が狂った連中ばかりだぜーー!!✨ヽ(`▽´)/✨


まぁかく言う私もね、
最近本業であるカメコ活動が全然出来てないし、たとえ多少高くても




ws20014742.png



(´-`).。oO




ではようやく本編に入って、大阪城公園に集合~。



P_20160724_1032591.jpg


まずは4人ずつ10個のテーブルに分かれて昼食。


P_20160724_1032592.jpg

各テーブルには5人分の昼食が既に置かれていて、どうやらファン4人+メンバー1人で一緒に食べるらしい✍



ってそんなことより・・・





P_20160724_1040102.jpg

これが・・・

たこパ・・・・???(゚A゚;)ゴクリ




たこパの理想

e6aa9b456516.jpg

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ





現実


e6aa9b456556516.jpg
 
_ノ乙(、ン、)_



どうしてこうなった・・・( ;∀;)





さらに!!

まだ開始時間の11時になる前、メンバーが会場に来ていないのに


P_20160724_1056522.jpg

たこ焼き器に火を付けて、ガンガン生地を入れていく食堂のおばちゃん達(゚д゚)



どうやらメンバーの分も

勝手にオッサン達だけで焼いておけ

ということらしい(^o^;)




もうね、

その状況があまりにも酷くてとにかくつまらなかったので、メンバー用のたこ焼き1個に・・・



P_20160724_1032593.jpg

七味唐辛子めっちゃ入れたった^^^^^^



※注意※
危険ですので決してマネしないで下さい。





だけどこの時点ではまだ誰が僕達のテーブルに来るのかわからなかったので、
「メンバーによってはこういうのNGだから、そんなメンバーが来たら食べる前に言ってあげよう👍」ということでCテーブル4人、すぐに話がまとまった(^ν^)




そして予定の11時を5分くらい過ぎてからつぼみメンバーがようやく到着。
まずはくじ引きで各テーブルにメンバー分け。


注目の我らがCテーブルに決まったのは・・・





杉 山 優 華 様 (゚A゚;)


Cp8zEIuVIAAf_Gr.jpg




いや・・・


前回も前々回も昼食抽選、優華様だったじゃねーか!!!(`Д´#)




3回連続なんてふざけんなよ!!!ヽ(`Д´#)ノ



トレード希望!!!!ヽ(`Д´#)ノ



そんな文句を散々言いつつ、みどりこ殿のウチワを優華様に突き付けていたら・・・



「私だって好きで来てるわけちゃうわ!!」

「このテーブル嫌やー(TдT)」



と、プリプリ怒っていた(´-.`)



まぁ今思えば向こうの言い分も当然である。←




ちなみに優華様がテーブルに来た時に「七味入りたこ焼き」のことを誰ひとり口にしなかったので、4人とも

「優華様なら食べさせてもOK」と、心の中で密かに判断していたんだろう。


あれが阿吽の呼吸というやつか( ´ー`)




そうして優華様をいじめまくって盛り上がっていたCテーブル。

話に夢中になっていたら・・・



e6aa9b4565841516.jpg

いつの間にか優華様がたこ焼きを全部船皿に移していて、
どれが七味入りかわからなくなってしまったwww/(^o^)\


これには内心かなり焦ったけど、まぁ「食べた時の反応をずっと見てたらいいかー」と最初は注意深く見ていたんですよ。


でも昼食の合間に後で書く「プレゼント抽選会」と「撮影会」があったりして、次に気がついたら・・・


いつの間にか優華様のたこ焼き、全部無くなっていた。


/(^o^)\アレ???




そこで恐る恐るストレートに聞いてみた。


俺「たこ焼き・・・もう全部食べた???」



優華様「食べたけど??」




・・・・。




失敗した失敗した失敗した/(^o^)\




よくよく話を聞いてみると、七味入りを食べた時に実は「辛っ!!」と思わず口にしていたらしい。

しかし優華様は「せっかくお店の人が作ってくれたのを失礼だから」と、それ以降は黙っていたそうで・・・



なんて優しい子や・・・( ;∀;)



(※まぁ実際は僕達オッサンが適当に作ったんだけどな!!!(^ν^)←←←)





こうして素直にネタばらしをしてからは益々プリプリ怒っていた優華様なんだけど、そこで僕が感動した言葉があって、



「七味を入れたのは別にいいけど、そのリアクションをちゃんと拾わなかったのは絶対にアカン!!!」(`Д´#)




!!!!(゚д゚)


さすが本職「芸人」の優華様。


全くその通りだ。

イタズラしておいてそれを回収しないなんて最低だ。

全てCテーブル4人が悪いんだ・・・。

(※連帯責任)



もっとリアクションが大きくなって見逃すことなんて無かったように、遠慮せずにもっと山程たくさん七味を入れておくべきだった・・・( ;∀;)


後悔してもしきれない。




そんな風にずっと優華様が怒ってるのを見て、隣のテーブルのしーぴんが心配して来た時


「僕と優華様は仲良しだから大丈夫、大丈夫!」(^ν^)と説明したところ、



しーぴん曰く



「そう思ってるのそっちだけやで??」( ´_ゝ`)






2015120511351290ed_201608172102044aa.png




相変わらず恐ろしい事をさらっと言う奴だ・・・。




そのあと優華様からは

「あんたとはもう今年いっぱいは口きかない!!」(`Д.´)

と絶交宣言されました。←


そういえばこの日からもう3週間たって、対バンライブや定期ライブなんかも沢山あったけど・・・


一言もまともな会話をしてない/(^o^)\



・・・まぁこうなってしまったものはしょうがないから、今年はもう諦めて






ws20014763.png






昼食の合間にあったプレゼントコーナー

では話変わって、最初に全員に配られていた番号から抽選でプレゼントが当たったコーナーヽ(`▽´)/

賞品はたしか
・全員のサイン色紙 3名
・各メンバーのメッセージ 10名
・NGKチケット 1名
・おやつ 数名

こんな感じで、当たった人から好きな物を選べました。

僕の番号は


P_20160724_1032594_20160817220425f8e.jpg
キュウ。


そして次々と当選者が呼ばれていく中、僕も・・・




P_20160724_1205031.jpg
家宝ゲット!!✨ヽ(`▽´)/☃

時事ネタをふんだんに取り入れつつ、ツアーの内容も思い出せるイラストが素晴らしいヽ(`▽´)/


まぁこういうのは日頃の行いが良い人が当たるから、僕が当たってしまうのは当然ですよねー( ´ー`)y-~~


9番の札を引き当てたイトスが「感謝してよ!?」とか散々恩着せがましく言ってきたが、このカードが僕の手元に来るのは必然だったから感謝も何もない( ´ー`)y-~~




撮影コーナー!

結局昼食中は写真禁止だったので、ようやく来た本気カメココーナー(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは


DSC_3026_d0600.jpg

頼まれて撮ったメンバーだけの写真✨



そして僕の分も毎度ブログ用にメンバー集合写真を希望。

もちろん・・・





ws20014812.png










8843331fa.jpg
・・・・

何してんねん!!!(゚д゚#)




やり直しじゃ!!
やり直し!!!(`Д´#)






8843331f4a.jpg

v(´ω`*)






それにしても上の写真、



8843331f2a.jpg

はしゃぐメンバーを冷めた目で見つめるしーぴんと、1人だけ完全に出遅れて呆然としてる鈍臭いイトス、オモロ(^ν^)




じゃ、

後編へ続く⇛


.

Posted on 23:20 [edit]

category: つぼみバスツアー

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 6

コメント

補足させて頂くと、このイベント告知が遅すぎて(当時職場の休み希望の期限が過ぎてだいぶ経ってからの告知だった)が為に当日休みかどうか不明なまま申し込みして、かつ休みで無かったので申し込み期限ギリギリまで勤務交代出来るか粘った挙句結局参加出来ませんでした_| ̄|○

いつもはもっと早くするのにこの時だけ何故と言う感じですね。

七味唐辛子入りたこ焼きの件は実際生で見てみたかったと同時に同じテーブルにいたら自分も共犯にされていたのかと思うと((((;゚Д゚))))

URL | BEEFSTEW(ビーフシチュー) #-
2016/08/18 01:48 | edit

き。危険だ!!!!
後半はやめとけ・・・・!!!
この日はここまでで終わりなんや!

はあ・・・・ちーさんかわいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

URL | あいくり #rap8HtLY
2016/08/18 23:24 | edit

急な告知で即参加はさすがです!

あらー、辛いのわかってても食べきる優華様おみごと!
でも可愛そう(>_<)

家宝ゲット出来て良かったですね!

URL | ヤマサン #-
2016/08/19 01:39 | edit

おい!俺知らんぞ!連帯責任とか。

三回連続優華とか最高やろ!

あっ!俺も三回連続やった♪ 優華の店の人への配慮とか色々感動やないかい。

優華可愛い♪

URL | あづ #Xnq8k9Uo
2016/08/19 11:03 | edit

あいくりさん>詳しく。

URL | BEEFSTEW(ビーフシチュー) #-
2016/08/19 19:15 | edit

>>BEEFSTEW(ビーフシチュー)さん
何やかんや言ってもこういった数少ないイベントに参加出来なかったのは残念ですね(ノД`)

でも連帯責任にはならなくて済んだから、結果オーライだったのかも・・・?!☺



>>あいくりさん
無かった事にしてはいけない・・・!!!
というわけで、後半もちゃんと正直にかいたぞー!(^ν^)

追伸部分←知らんがな



>>ヤマサンさん
僕が優しすぎたせいで七味が足りなかったようですが、芸人優華様はサスガでした👍

家宝・・・
実はサインしてもらう度に家宝ボックス行きなので、最近は家宝が増えすぎて困ってます/(^o^)\←




>>あづさん
考えてみたらそもそも七味入れようと言い出したのも僕じゃないし・・・
あのテーブルは全員、当然連帯責任でしょ!!!

今度優華様にあづさんにも今年いっぱいは口聞かないように言っておきまーす(∩´∀`)∩

そうか・・・!💡
三回連続って、あづさんと申し込むからそんな引きになってるに違いない!!!
今度はお一人で申し込みお願いしまーす(∩´∀`)∩



>>BEEFSTEW(ビーフシチュー)さん
ショーがつまらなすぎたってことでーすたぶんしらんけど

URL | ゆに96 #PMoz9hdc
2016/08/21 02:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://tsubominn.blog.fc2.com/tb.php/549-c3466d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR