つぼみんZ

6月10日 こまごめピペット ~定期ライブやってみた~(初回) - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

6月10日 こまごめピペット ~定期ライブやってみた~(初回)  

6/10(金)  Pollux theater
こまごめピペット ~定期ライブやってみた~(初回)

P_20160610_1804062.jpg

毎月第ニ金曜日に開催されることが決まったこまピペ定期ライブ、その第一回ヽ(`▽´)/

この時担当だったKマネージャーは言えば何でもやらせてくれるタイプで、それでずっとやりたかった定期ライブがようやく実現できたそうで・・・。
つい先日、速攻でつぼみ担当を外れてしてしまったのが悲しすぎる(ノД`)

こまピペファンはKマネへ足を向けて寝れない、そんな形見のライブである←
.
イベントの流れ


1.「キミにバンザイ!!」 (19:30-)

2.「悲しいパペット」

3.「金曜日のおはよう」

4.「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」

5.MC (19:42-)

6.ラブソングメドレー(最後のKISS、キミの元へ、Lost Love)

7.MC (19:57-)

8.「PERFECT HUMAN」(踊ってみた) (20:00-)

9.漫才

10.「ライオン」

11.MC (20:23-)

12.「Heart Beat Harmony」

13.「Lonely princess」

14.アンコール「キミとGOGO」

15.写メ会(20:59)→ハイタッチ会へ



各演目の感想など

1.「キミにバンザイ!!」

こまピペ初登場のPollux theaterには80人くらいが駆けつけてチケット完売。
無駄に体がデカイオッサンだらけのつぼみファンが座ると、壊れないか心配なほどギシギシ鳴っていた長椅子が窮屈でした(´`;)

で、内容はもうまとめ動画をアップしてくれてあるから、それを見たら良いよ!!!ヽ(`▽´)/







このライブ、最初は立って観るのか座ったままが良いのかがわからず、


ws2001237.png

控え目なつぼみファン達はとりあえず座っていた図。

そんな中で僕だけ曲の始まりと同時に立ち上がってしまい、凄く浮いてた。←/(^o^)\なぜなのか??



2.「金曜日のおはよう」

ここからは


ws2001237.png

曲中は立って下さい!と言われて、立っていた図。


やっぱりオレ、正しかった!!( ・`ω・´)✨



3.「悲しいパペット」

個人的には最近、この曲の「厨二病ポージング」が凄くツボに入っていて、見る度にニヤけてしまう(^v^)


ws2001238.png


(※その中でも間奏の「テッテッ」の所の優華様のポーズが最高!←わからないか?!/(^o^)\)



4.「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」

この曲はもう


ws2001239.png

ファイヤー!\(^o^)/


コレに尽きる。



5.MC

ここで会場から立つとちょっと見づらいという意見が出て、これ以降は全部座って観ることに(´`)

次回のライブからは考えるって言ってたけど、どうするのかなー。
僕としては以前サンホールでやったように、前方にある長椅子はずっと着席で、その後ろはスタンディングという分け方にしたら良いんじゃないかと思ってます。


そしてこの定期ライブの目標を話していた2人。
現在7曲あるオリジナル曲をもっと増やすこと。
そして1年間この会場を満員にしたら、もっと大きい所でやるという内容でした。



6.ラブソングメドレー(最後のKISS、キミの元へ、Lost Love)

なんだか最近妙に多い気がする「ラブソングメドレー」。

最後のKISSはまた曲の中盤をカット。
対バンでも最近はそのバージョンばかりやってるんだけど、あれをカットしてしまうとこの曲の良さが半減してしまうのがわかってない!ヽ(`Д´#)ノ絶許!!

一方、キミの元へはたぶんフルバージョンでした。
こっちこそほとんど繰り返し曲なんだから、適当にカットしとけ!!!ヽ(`Д´#)ノ



8.「PERFECT HUMAN」(踊ってみた)

踊ってみた舞台初披露。
動画で見るよりキレも迫力もずっとあって良かったヽ(`▽´)/

ws2001236.png


しかし曲の途中でかけていたサングラス芸は完全に滑っていて、会場が無反応でつらそうであった(´`)←




9.漫才

全力で踊ってみたの直後にあった漫才は、本当に息切れしていてなかなか初められず・・・/(^o^)\
その様子が一番ウケていた←

ネタは「サプライズを仕掛けたいちーさん」。
久々に見た2人の漫才はボケもツッコミもしっかりしていて、
ファン向けな身内ネタも多かったけれど、それもこの信者だらけの会場では当然大ウケであった←



10.「ライオン」

今後は歌ってみてほしい曲のリクエストを受け付けていくという企画コーナー。
第一回は以前から要望が多かったらしい「ライオン」でした。


ws2001241.png


僕も昔はマクロスFの歌には結構ハマった口なので、
(※アニメの内容自体は全く面白くない←)
当時はアレコレ聴いていたこの曲には結構うるさいのですが・・・


一発勝負の舞台で正直かなり良かったかな( ´ー`)y-~~


優華様の渋い声(←)はシェリルパートにとても合ってたし、ランカちーさんはこの曲の為にした(←?)ボイトレの成果がよく出てました👍



11.MC

ここで1人ずつ裏へ行って着替えタイム。
残った1人が相方の「良いところ」を話しておくことに(´`:)


優華様→ちーさん
・努力の鬼
・つぼみライブ本番で一番ミスが少ない
・アドリブが上手い
・反省会貪欲

ちーさん→優華様
・おっちょこちょい
・基本的に謝らない、自信しか無い所
・ネタが面白い
・吉本で一番面白い


(´ー`;)



こうして2人が着替えてきた衣装は・・・



Ckl3HbGUYAEv1lr.jpg

久々のりんごあめ衣装!!(゚д゚)

(※元・つぼみメンバーのりんごあめ2人が卒業した時に譲り受けた衣装。こまピペは過去に1回だけ着てます)


それを見て思い出したのは、この会場で4年前の2012年8月21日に行われた2回目のりんごあめ単独ライブ。
(※当時はLove Com Theaterという名前でした。)

ここに来たのはそれ以来という昔からのファンも多かったんじゃないでしょうか。


ただただ懐しく、胸熱、、、!!(´-` )


image002_20130911233139516.jpg

※ちなみにこの衣装の初出は2013年9月8日の「つぼみフェス」で、新曲『Roll over りんごあめ』と同時。

そんなわけで、

衣装の選択ナイス👍


(でも本当にりんごあめを意識してたのか、別にただの偶然だったのかは知らんけど←)



12.「Heart Beat Harmony」

この曲には必須のタオルを舞台裏から持ってくるのを忘れていた優華様。
ほんと最近優華様の物忘れの酷さ、ヤバイってレベルじゃねーぞ!(^o^;)(^o^;)(^o^;)


ws2001242.png



13.「Lonely princess」

そしてこの曲の最初では、本来は歌わない所で「ウォウォウォ!」と間違って歌い始めていた優華様。
ここまで来るといよいよ現実味を帯びてきた

体力の限界説・・・(^o^;)ゴクリ




14.アンコール「キミとGOGO」

アンコールに珍しく・・・というかたぶん初めて「キミGO」。
しかしこの曲がアンコールにふさわしいかどうかは疑問である(´-`)←




14.写メ会(20:59)→ハイタッチ会へ

SNS拡散用として、舞台上の2人をスマホのみ撮影OKの写メ会📷
でもカメコとしてはスマホじゃやる気が全然出ないわけで。。。(´v`)

それでも一応撮ってきたのがこちら




CkmT9D9UkAA6i5E.jpg

あぁぁあ

スマホ画質イライラするぅぅうううう!!!ヽ(`Д´#)ノ



ケチケチせずに一眼で撮らせろー!ヽ(`Д´#)ノ



最後に舞台上でサッとハイタッチ会があり、そこで貰ったお土産が


CjeBmnsVAAAIG2cJ.jpg

CjeBmnsVAAAIG23cJ.jpg

お手製のセトリカード


これから毎回くれるそうで、マニアにはコレクターズアイテムになりそう☺





全体の感想

たっぷり1時間30分、とにかくノンストップで内容盛りだくさんで楽しかったヽ(`▽´)/

ノンストップすぎて息切れして漫才がしばらく出来なかったのも、第一回としては思い切りの良い挑戦に感じられてそれもまた良くて・・・
何よりMCでちーさんがあんなに積極的に喋ってるのをこの6年間で初めて見たのが一番の驚きでありました(゚д゚)←


こうしてまた毎月行かないといけないライブが増えて、更に忙しくなってブログも遅れること必須!/(^o^)\←


ともかくこれから末長く続いて、まずは





2人が日和ったこの目標も、しっかりと達成できますように(´人`)


Ckl3HbBVAAUvb2_.jpg


P.S.ほんといつの間にか消えたつぼみ本体の定期ライブも復活・・・希望・・・・・(´`)
.

Posted on 01:57 [edit]

category: こまごめピペット

tag: 杉山優華  松下千紘 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://tsubominn.blog.fc2.com/tb.php/538-c65802a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR