つぼみんZ

4月17日 つぼみバスツアー第5弾 その③ - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

4月17日 つぼみバスツアー第5弾 その③  

4月17日(日)
つぼみバスツアー第5弾 その③

メインイベントのイチゴ狩り(※撮影会)も終わったし、あとはもうダラダラ書くよ~(´ー`)←

帰り道、メンバーが交代して1号者は

CgOY190UIAABI3d.jpg 

こちらの5人!
.
まずは2号車でもやっていたらしい、各メンバーのカラオケ定番曲でスタート

岡本→「チェリー」
イトス→「学園天国」
しーぴん→「おどるポンポコリン」
優華様→「愛燦燦」

喉をさらに痛めつけながら歌う優華様の愛燦燦に涙(ノД`)


そして行きと同様、ポストカードをかけた早押しクイズコーナー☆

イトスクイズ①
私の部屋のカーペットの色は?
答・・・ベージュ

岡本①
私の部屋のカーペットの色は?
答・・・紫色

しーぴん①
今朝食べたものは?
答・・・トースト

優華様①
私が子供のころ最初にやった習い事は?
答・・・水泳

ミズモー①
子供の頃になりたかったものは?
答・・・魔法使い


しーぴん②
子供の頃、建物の上についてる丸い貯水タンクを父親からなんと騙されていたか?
答・・・恐竜の卵

優華様②
私が世界一好きな食べ物は?
答・・・チョコレート

イトス②
つぼみで1番好きな曲はcheer upですが、2番目は?
答…愛ハレーション

岡本②
通っていた小中高、どの校舎からも見えたものは?
答・・・富士山

ミズモー②
高校生の頃、毎日食べていたお菓子は?
答・・・芋けんぴ



ここでは結局、僕は何もゲット出来ず・・・( ;∀;)


CgUgg8eUIAAk1P2.jpg 
ミズモーのポストカード マジ🍓



次に配布されたNGKチケットの番号で抽選会。
各バス10名ずつにメンバー全員のサイン色紙が当選。

前回バスツアーではジャンケンであっけなく破れたものの、抽選となれば日頃の行いが良い僕はもちろん



2016511321.jpg 

当たりヽ(=´▽`=)ノ


でもこの色紙、他の人のと比べてみたらなぜか日付が入ってないし、バスの絵も書いてないし・・・

ハズレよりのアタリ色紙っぽい( ;∀;)



その後、再びカラオケ大会。
しーぴん&岡本がオレンジレンジの「ビバ★ロック」を歌い始めたた・・・

あまりにも参加者と世代が違いすぎて、静まり返っていた車内www/(^o^)\


そこで2人が歌いながら後ろの様子を振り向いて見てみたら、
あまりにも無表情なオッサン達が並んでいて衝撃を受ける事態に/(^o^)\


僕も思わず振り返ってみたら、ほんとみんな



(・_・)(・_・)(・_・)(-_-)zzz


こんな目をしていた・・・。
コワイ((((´ω`;))))



これは後にツイッターやシュータイムでもかなり話題になっていて、よほどショックだったようである(^v^;)



その頃、2号車の方のカラオケでは



最初から音を外しまくっているのを見てもわかるように、かなり無理してオッサン達に合わせた
「TRAIN-TRAIN」という選曲で盛り上がっていた模様(´ー`)←

確かにつぼみファン世代なら、ブルーハーツは完全な安牌である。
さすがくうさん👍


ってそんなことよりこの動画、

1号車ではスマホ事件で完全に死んでたみどりこ殿、めっちゃ元気に騒いでるやん!!!/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\



こうして早々にカラオケを断念した1号者の5人は、そこから延々トークを展開。

一問一答とか、お互いの良い所を褒めるとか。
メンバーも参加者も長旅でお疲れの中、ふわパン2人がとにかく気を遣って頑張っていたのが印象的でした(´ー`)

そしてバスの最後には挨拶があるのが今までの定番だったけど、ふわパンが頑張りすぎてそのまま何の挨拶も無くふわっとなんば着。

2号車の方ではちゃんと


CgQpd6-UAAAiG3e.jpg 

車内で記念撮影までして〆たみたいだけど・・・


べ、べつに羨ましくなんてないしな!!!( ;∀;)



難波についてからは新喜劇開演まで自由時間。
その空き時間なんと・・・

2時間(゚д゚;)

また後で書くけど、もう少しなんとかならんかったのかこの行程・・・。



新喜劇は

2016511322.jpg 

チケット完全売り切れ!
2階席までびっしり満員のNGKヽ(`▽´)/

今回割り当てられた席はかろうじて1階席だったものの、R列1番。
かなーーり後ろ&端っこという、相変わらずステキな席を用意してくれる( ´v`)


それでも!

昼食の時に発表があったようにつぼみもゲスト出演するっていうから、どんな役で出てくるのか今か今かと待ってたら・・・

開演から1時間ほどたった頃に場面転換で幕が降りて、その前へズラーっとつぼみ全員登場。
そこで各メンバーが自己紹介をして、「バスツアーで来たお客さーん?!」「いぇぇぇい!!」とコール&レスポンスをしただけ。
その間、約5分。


チョイ役での出演だろうとわかってはいたが・・・


役ですら無かった/(^o^;)\



その時間、他の普通のお客さんはもっと( ゚д゚)ポカーンだったろうと思うと、本当にいたたまれない恐ろしい使われ方である。

その後のつぼみはカーテンコールに登場して、一言挨拶しておわり。


いや、まぁ・・・

NGKの舞台につぼみ全員が同時に立ったのはこれが初めての記念にはなったとは言え、これならその記念を単独まで残しておいたほうがずっとよかった・・・よな・・・。orz


さらには今までのバスツアーはメンバーと一緒に観劇するってことで、すぐ側の席でメンバーの後ろ姿をガン見するという紳士的な楽しみもありました。←

その楽しみも無くしたこのゲスト(?)出演、
マジで一体誰得・・・





ws20008920.png 



つぼみメンバー10人+添乗員2名。
その席を空けさせて、12名分の座席を定価3000円で売れば36000円の収入になる。
だから・・・

そのためにメンバーを5分間だけステージに立たせたに間違いない!!(゚д゚)


冗談のようで、よしもとなら本当に有り得そうな話である・・・。(´-`).。oO



ちなみに顔パン新喜劇の感想は・・・


マジでつまらなかった(^o^;)


話の合間合間に無理やりはめ込まれた中国雑技団の技は凄かったけれど、それで話の流れがいちいち悪くなるし、そもそもその話自体が酷い脚本だし・・・。

あれでも満員になるんだからNGKはほんと凄い所であると、逆に改めて実感。←



終演後はYES広場にメンバーも集合して、そこで最後の挨拶があってバスツアー終了~。
今回も長時間お疲れ様でしたm(__)m



全体の感想

まず今回の行程を振り返ってみると、


新大阪
 発10:30
道成寺・昼食
 着12:45
 発14:10
イチゴ農園
 着14:40
 発15:20
なんば
 着17:20
新喜劇
 開演19:30
解散(22:00頃)


これを見たら行ってない人でもすぐ疑問に思うでしょう。

一体何のために2時間もかけて和歌山まで行ったのか??(゚д゚)


いちご狩りをしたいというのはメンバーの希望だったようだけど、そんなのいくらでも近場でであるのに・・・。
そしてようやく農園に到着してもわずか30分の滞在時間。
そこだけに制限された写真撮影で忙しくてイチゴ狩りどころじゃなかったし、←
メンバーもそんな連中にずっと囲まれて、楽しくイチゴを食べれたわけがない。←

そして再び長~いバス移動から、難波について2時間もの空き時間。

観劇は今までで一番つまらなかったし、以前にも書いたように舶来寄席より安いチケットにも関わらずツアー代金は謎の値上げ。
さらにかすかな期待があったサプライズは完全に肩透かし・・・。


周りの参加者の感想を聞いていても、今回は行程に問題がありすぎてバスツアーとしては過去最低の満足度だったのは間違いありません。
ほんとどうしてこうなった。(´-`)


昼食の時にうちのテーブルでは「過去のバスツアーでどこが一番楽しかったか?」という話題が出て、意外な人気だったのが「大阪城ツアー」でした。
その声を見てもわかるように、ファンが重視しているのはわざわざ遠出して「どこへ行くか」よりも、どんなに近場でも「メンバーと一緒になにをするのか」ということなのです。

そのためには前回バスツアーの記事の最後にも書いたけど、制約が多いバス車内の時間をできるだけ減らすのがまず第一。
なのに今回はその真逆の行程を組んでしまったわけで。



とまぁ不満はありつつも、やっぱり今回も普段とは違う楽しみが色々あったバスツアー。
次回はちゃんと改善されることを期待して、もちろん参加し続けるしか!!(`▽´)✨🚌
.

Posted on 23:52 [edit]

category: つぼみバスツアー

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 8

コメント

次は海遊館と日本一の山に登るツアーとかがいいな・・(笑)
ほんま大阪城最高だったなー

でも僕はイチゴはいっぱい食べたよ(笑)いおんが長くハウスに居たから笑

URL | koohei #uHldmbZw
2016/04/29 00:26 | edit

帰りの二号車のカラオケは「トレイントレイン」だけじゃなくて他の歌もコール入れたりしてすごく盛り上がりましたよ(^o^)
僕がおもうに今までのバスツアー史上一番盛り上がったんじゃないかな!
今回のバスツアー正直疑問に思うことが多かったですね! あの値段でこの行程はちょっとと思いましたけど楽しい部分もあったんでまあいいかなって自分を納得させましたよ(^o^)
顔パン新喜劇にかんしてはただ中国雑技団の三人の女性の演技がすごかった印象しかないです!
次のバスツアーは大阪城の時や豚汁でた時のBBQの時みたいに長い時間つぼみメンバーと一緒に過ごせたらいいですよね(^o^)

URL | ちょんほ #-
2016/04/29 01:17 | edit

不満言いながらも、結局次回も参加するのね(笑)
正直、イチゴ狩りの時間はあと30分欲しかったし、NGK帰りからの2時間、いやせめて1時間くらいをサイン会や握手会にしてくれたらなあと思いました(´-`)

URL | あゆぱん #-
2016/04/29 01:32 | edit

自分もサインが当たりました(^-^)/しかも自分と組んでいた方と一緒にW当選\(^o^)/
最初はビニールハウスでの熱にやられて気づくのが遅かったですが^^;

次あるとすればもう少し工夫をして欲しいなとは思います。

URL | BEEFSTEW(ビーフシチュー) #-
2016/04/29 23:44 | edit

うちのつぼオタLINEでも
みんな今回が一番評価低い点数だったw
3回目のBBQが高評価。

前回のNGK観劇ブッチしたけど
出番あるっていうから、今回はこらえたのに
その出番も酷く
新喜劇のゴミ脚本がゴミすぎて
次はもうなんば着いたら帰る。

時間の無駄\(^▽^)/

URL | あいくり #rap8HtLY
2016/05/02 23:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/03 00:55 | edit

いつも詳細レポありがとうございます。

回を重ねるごとに参加者が増えてるのはいいことです!
私は参加してませんがw

大人の事情で仕方ないんでしょうが、ファンの要望を
もう少し取り入れたツアーなら行くかも・・・

追伸、イトスをもっと撮ってあげてください( ̄ー ̄)

URL | 西前頭八枚目 #lE5G/OTo
2016/05/03 09:41 | edit

>>西前頭八枚目さん
地味にでも参加者が増えてるのはいいですよね!
でもそういえば西前頭さんいなかった・・・
次は絶対!ヽ(`Д´#)ノ

大人の事情というかなんというか、今回のは行程からして酷すぎたので
一体誰が何を考えて作ったのか僕にはサッパリわかりませーん/(^o^)\

で、もしかしてイトス推しになったんですか?!
そこのところまた今度kwsk



URL | ゆに96 #PMoz9hdc
2016/05/05 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://tsubominn.blog.fc2.com/tb.php/519-e266e67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR