つぼみんZ

1月25日 テンダラー JAPAN TOUR in NGK - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

1月25日 テンダラー JAPAN TOUR in NGK  

1月25日(日) なんばグランド花月
テンダラー JAPAN TOUR


テンダラーさんの単独へ今年もつぼみから
こまピペ、しよりちゃん、ひぐちえりか、ちゃい、合計6名が出演ヽ(^。^)ノ

今年から全国6ヵ所をを回るJAPAN TOUR。
そのスタートになったNGKライブです。

651663r2ggc.jpg
↑ いつもMBSラジオから贈られているこの花、カッコイイ


イベントの流れ (※に出演したメンバー名)

1.漫才「英語で」(19:33~)

2.コント「I Love iPhone」(※全員)(19:58~)

3.コント「横山飯店」(20:19~)

4.コント「Nurse-X」(※恵梨華)(20:37~)

5.コント「ファーストクラス」(※全員)(20:58~)

6.ゲストコーナー「海原やすよ・ともこ」(21:13~)

7.漫才「サッカー」(21:55~22:00)
.


まずイベント内容に入る前に・・・

この日の口上師を務めていたのはあやつる姐さんヽ(^。^)ノ


DSC_2347_D72.jpg


今でもジムに通って頑張っているという情報を掴んでいた僕は、
カメラのレンズ越しに一言

俺「ちょっと痩せたんじゃない?」



あやつる「それ、みんなに言ってるんでしょ??」(-.-)


ぉぃ・・・・ (^ω^;)

そんなチャラ男みたいなことを僕がするわけ無いじゃないか。。。!


まぁぶっちゃけね、
「痩せた?」なんて挨拶で聴いたようなもんだから、別に何て言われても構わない。←

問題はその後だ。


あ「今日 観に行くんですか?」

俺「もちろん!」


あ「ああ、(つぼみ)出てますもんねー」(^v^)ニヤニヤ



・・・・ちゃうねん!!!(^ω^#)


僕はずっと前からテンダラーファンで、NGK単独もこれで4年連続参加!!

その証拠にチケットももちろん先行で買ってるから、

5415522141ggfsd.jpg
超満員のNGKでも、こんなにいい席を確保してました!!(`・ω・´)


つぼみの出演が発表されてから慌ててチケットを買って、
後ろ~の席で観ていたニワカテンダラーズとは違うのだ!!!(`Д´)


それなのに更に調子に乗って・・・


DSC_2351_D72.jpg
「みぃこのM(エム)!!」とか言ってきた図...( ゚д゚ )


隣の坂田師匠にも


DSC_2355_D72.jpg

「これ一緒にできる?」とか、わざわざ声をかけて



DSC_2362_D72.jpg
「みぃこのM(エム)!!」


....。 ほんと


何をやってるんだコイツは(゚ω゚;)


そもそもこっち側から見たら、それ「W」だろ・・・。



そんな意味不明な出来事を軽くかわしつつ、
今年はたくさんあったグッズ

unna651661med.jpg

買いました、テンダラーTシャツ!!(`・ω・´)


66521dsfahmjna.jpg

黒と白があって、散々悩んで選んだのは白色バージョン。
(多分つぼみも白を着るだろうと予想したから。←)

それを早速着込んで、気合を入れて会場入りしてみたら・・・


超満員のNGKを見回しても、Tシャツを着てる人なんて数人しか居なかった( ゚д゚ )


しかもその全員が黒色T。
白色Tを着てるのは自分しか見つけられなかった( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )


完 全 に 浮 い て た 。


最近良く行くアイドルライブではみんな推しTシャツを着るのが当然だから、そのノリがつい・・・。
自分の感覚がだんだん世間一般とズレてきている事に開演前から気付いて愕然とした事件である。 orz


その上、
終演後につぼみメンバーが貰っていたのは



B8Mt1W1CEAEyjE_.jpg

黒 T だ っ た 。。。







WS003327.png



そんなこんなで心に傷を負いつつ始まった本編!。
つぼみの登場シーンを解説していきます。

2.コント「I Love iPhone」

次々に発売される新型iPhoneを手に入れようと、その度に並ぶ人の役をメンバー(ちーさん以外全員)が担当。
セリフは無く、ほぼ後ろ向きで列に並んでいるだけだったけど、
登場するたびに各メンバーの衣装が少しずつ変わっていた所に変なこだわりを感じました。←

そしてちーさんは浜本さんの新妻という重要な役で登場。
そこで着ていた水色の衣装が妙に新妻感があって、写真が無いのが残念なほどナカナカ・・・(^。^*)


登場した時に周りの席から
「かわいい~」なんて声も聴こえてきたりして・・・。

ここで突然ですが

つぼみファンのオッサンあるある

初めて見た人のそういう反応を耳にすると、

「どや? うちの娘はカワイイやろ??」ってな感じで、勝手にちょっと鼻が高くなる(^v^)

あるある~♪


まぁ女性が女性に言う「かわいい~!」という言葉ほど真に受けてはいけない言葉は無いけどな。←

その後、ちーさんは浜本さんと一緒になって白川さんにドッキリを仕掛ける等、
最近磨きのかかってきた「デビルちー」っぷりを発揮していた舞台でした(^v^)



4.コント「Nurse-X」

入院した白川さんの看護を浜本さんナースが担当したコント。

そこで美人看護師として恵梨華が登場!!( ゚д゚ )

たまに外部イベントでこういう扱いを受けてるのを見ると、つぼみ内での扱いとギャップがあり過ぎてとにかく違和感しかない。←


ちなみにこのコントには優華様も声だけ出演。
休憩中にタバコをスパスパ吸ってぼやくナースの役。

これはもう間違いなく「あの声」で選ばれていた。←



5.コント「ファーストクラス」

飛行機のファーストクラスでくつろぐ白川さんと、スチュワーデス浜本さんのコント。
そこで同僚のスチュワーデスとして、みどりこ殿が登場


B8M3Zy-CUAILkBr.jpg
この制服がなかなか...(゚д゚*)

浜本さんと一緒になって白川さんを散々困らせたコント。
最後に突然音楽が流れだして、少女時代の「MR.TAXI」を全員で踊るわけですが・・・

そこで来ました!


B8MszVQCQAEjZq-.jpg
超久々 へそ出し衣装!!(ノ^o^)ノ


10932458_346091682243445_1774232671_n.jpg
実にけしからん!!!(* ゚д゚ *)


優華様がアップして下さったリハの動画もここに貼っとこう






そういえば昔、チャッターボックスで少女時代にハマった浜本さんが「いつかやりたい」って言ってたっけ。。
それを本当に単独でやってしまうとは( ゚д゚ )


ここでもう一つ面白かったのが、公演中もよくしゃべっていた隣の席の老夫婦のご婦人。
みどりこ殿を指差して、
「見て!! あの髪の短い子、腹筋割れてる!!」と、めっちゃ驚いてたのに(笑)www\(^v^)/

1年半前のつぼみフェス以来のナイス腹筋!。(※こういう事だけはよく覚えている。)

ほんと、前の方の席でよかった~(´人`)←





以上、
今回もバラエティに富んだネタで楽しませてくれた単独ライブ。

そして今年はネタ中にもつぼみに重要な役があったりと、驚きの出番の多さでその点もファン大満足。
ほんとテンダラーさんは昔から色々とつぼみを気にかけて、よく使って下さってありがたいことです(´人`)



おまけコーナー

この日から先行発売されていたテンダラーDVD。

そこに2年前(2013.2.17)のNGK単独ライブのオープニング漫才が収録されていて、
マキヨ、優華様、しよりちゃんの4人の姿を見ることが出来ます!ヽ(^。^)ノ


dvd5221.jpg
(2年前に書いた記事⇒ http://tsubominn.blog.fc2.com/blog-entry-74.html)


「この単独はDVD化します!」とライブ中に言っていたのに、まさか2年も待たされるとは/(^o^)\


dvd52221.jpg
↑ 白川さんが中から出て来る箱を運ぶマキヨの図。


この時はまだ翌月のマキヨ解散・きーちゃん卒業も発表前で、
何も知らずにちょっとの出番でも楽しんでたなーなんて思い出すと・・・

何もかも みなせつなう(´v`)
.

Posted on 07:37 [edit]

category: つぼみ

tag: 杉山優華  松下千紘  しより  樋口みどりこ  恵梨華  白城ちこ  中上亜耶  口上師 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://tsubominn.blog.fc2.com/tb.php/356-7f671e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR