つぼみんZ

2014年10月 - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

10月22日 女子箱 -アイドルボックス#14-  

10月22日(水) OSAKA MUSE
女子箱 -アイドルボックス#14- こまごめピペット

jyosihako00001.jpg

昨年度はちょいちょいあったこまピペ対バンライブ、
今年度はようやく初出演!。

6組中、出番は5番目。
途中から入場したので全部は見てないんですが、
こまピペとVress以外の出演者のレベルは・・・ ( ゚ρ゚ )ポカーン

会場には70人くらいの観客。
そのうちこまピペ目当ては18人くらいは居て、意外と多かったかなと。
もちろん大体いつものメンツですが。←



こまピペのセトリ

1.悲しいパペット

2.私が言う前に抱きしめなきゃね(Juice=Juice)

3.ねぇ先輩(スマイレージ)

4.キミにバンザイ

5.Heart Beat Harmony


今年は新曲もたくさん増えたし、全部持ち歌でやるのかなと期待してたら2曲もハロプロのカバー曲。
しかもそれが全然知らん歌だし・・・。
コールを入れるにしてももう一つなノリの曲で、なんとも微妙な時間が流れたのでした/(^o^)\

対バンライブでカバー曲をやる理由って

①持ち歌が少ない出演者が時間の埋め合わせに歌う
②しょっちゅうライブをしているので、たまにはサービスで歌う
③自分たちを知らない人にも盛り上がってもらうために、よく知られている曲を歌う

この3パターンくらいだと思うんですが、
今回はどれにも当てはまらないんですよね。

こまピペ持ち歌だけじゃ不足ならつぼみ曲を歌った方がファンは嬉しいし、
この2曲はそれなりに有名な歌なのかも知れないけれど、
少なくとも周りのつぼみファンは誰も知らなくて全く盛り上がってなかったし!!←

ただダンスのキレとシンクロはどれも綺麗で、よく練習してきたのはわかりました。

次回は11月20日に女子箱#15への出演が決定済み。
そこではセトリをもうちょっと考え直して欲しいなと思います...(´ω`)



全組終演後の物販。

こまピペ・ハロウィン仮装風の新作写真が12種類(1枚500円)も登場。
購入者にはその場でサイン&写真撮影OKなサービス付き!。

それが後ろの方に並んでたらいつの間にか次々と売り切れに・・・/(^o^)\
(お陰でたくさん買わなくて済んだε-(´∀`; ) ←)

ではでは、
いつでも持っててよかった一眼レフ!!(ノ^o^)ノ


DSC_5433_D4[1]
?!

全力サービスの優華さんの一方で、


DSC_5435_D4[1]

ちーさ・・・ん・・・??


と思ったら突然


DSC_5438_D4[1]

ハッ!!( ゚д゚ )



DSC_5440_D4[1]
DSC_5441_D4[1]

スーパードライ・・・・・。


バスツアーの時もそうだったように、
相変わらずちーさんはまともに写真を撮らせてくれません/(^o^)\

おかしい・・・。


ま、まぁサイン中だったし、
書き終わった後ならちゃんと・・・・



DSC_5442_D4[1]

なんて硬い表情((((;゚;Д;゚;))))

(一方、優華さんの営業スマイルの完璧っぷり!←)


いや、、

僕の前に並んでた人の時は


DSC_5430_D4[1]
DSC_5432_D4[1]

めっちゃ笑ってたやん?!!( ゚д゚ )



僕のような超優良ファンが嫌われるわけ無いし、

どういうこっちゃ祭りやで・・・・_ノ乙(、ン、)_


jyosihako00002.jpg

Posted on 08:34 [edit]

category: こまごめピペット

tag: 杉山優華  松下千紘 
tb: 0   cm: 2

10月19日のあやつるぽん写真集  

10月19日(日) イオンモール京都桂川
よしもとお笑いライブ 中上亜耶

あやつるぽん 中上亜耶

久々にあやつる営業参戦~。

場所はこの3日前にオープンしたばかりで、
初の日曜日を迎えたイオンモール京都桂川店。

通りでめちゃめちゃ混んでる( ゚д゚ )

そして、

めちゃめちゃ広い( ゚д゚ )


2回店員に場所を聞き、なんとか屋外ステージにたどり着いたのでした。

人でごった返していた店内に比べてステージの場所は人通りもそれほど多くなく、
観客は70人くらい。

それでは写真ペタペタ~

Posted on 22:54 [edit]

category: 中上亜耶

tag: 中上亜耶 
tb: 0   cm: 2

☆写真編☆ 10月18日 ヤノベケンジ×明和電機×石橋義正「G.O.ファイヤーライブ」   

10月18日(土) 京都国際映画祭
ヤノベケンジ×明和電機×石橋義正「G.O.ファイヤーライブ」

DSC_4458_D4[1]

つぼみ公演がもう終わったのに、のんびりマイペースで更新を続けるつぼみんZ(`・ω・´)


いや・・・・

本当はつぼみ公演前に一気に更新しておく予定だったんだけど、
色々あって予定が大幅に狂いまして(´;ω;`)

その話はまた追々!。

今回は今ではもう懐かしい京都国際映画祭の写真掲載です。
(動画は前回の記事にて。
 http://tsubominn.blog.fc2.com/blog-entry-318.html)

そして昨日になってようやく公式の(?)高画質ダイジェスト動画がアップされていたので、それも紹介しておきます。



↑ 恵梨華のウザ歌が妙に長く/(^o^)\

ライブが始まると京都市役所前の広場に人が入りきらないほど集まり、
たぶん5、600人くらいの観客でした!

Posted on 01:52 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 

10月5日 つぼみバスツアー第2弾 その③  

10月5日(日) 

つぼみバスツアー第2弾「つぼみ先生と行く大人の遠足」


バスツアーレポ最終回!

DSC_3838_D3[1]
やっとバスに乗りました。←

この日は一日中雨かと心配されたけど、
結局バスに乗り込む瞬間だけ雨がザッと降ってきて、
なんばに着いたときにはもう止んでいた奇跡!

雨女が居ないとこんなにも違うのか・・・(´ω`) ←

Posted on 20:13 [edit]

category: つぼみバスツアー

tag: 杉山優華  松下千紘  樋口みどりこ  恵梨華  糸原沙也加  栗本莉奈  つぼみバスツアー 

10月18日 ヤノベケンジ×明和電機×石橋義正「G.O.ファイヤーライブ」   

10月18日(土) 京都国際映画祭
ヤノベケンジ×明和電機×石橋義正「G.O.ファイヤーライブ」

DSC_4479_D3[1]


さっさとつぼみバスツアー③を書きたかったところですが、
今日も色々と忙しかったので!!

先に出来上がった昨日のファイヤーライブの動画をアップしておきます。

こちら





(※長くて見てらんねーよ!!というつぼみファンの方は、
  18分くらいからの「VITALITY!」の演奏だけでも見るのがオススメ)


さて、

なぜそんなに動画をアップしたかったかというと・・・・

新しいビデオカメラを買って、使いたくてウズウズしていたから!o(^。^")o←

そのカメラは3日前に発売されたばかりこれ


B0ETQ_3CQAExaqo.jpeg
iVIS mini X

前方170度が撮影できる、超広角レンズな変態ガジェットです(^v^)


で、

「これでつぼみ全員のダンスをバッチリ撮っちゃうぞー!」(((o(^。^")o)))


なんて意気込んでいたんだけど・・・


今回の舞台、まさかのT字型!!( ゚д゚ )


つまり最前列で撮っても後ろのつぼみメンバーとの距離が遠すぎて、広角レンズの利点ゼロ!/(^o^)\

映像を見て貰えばわかるように、メンバーめっちゃ小さい/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\



しかしこの暗い中でもまぁまぁ画質が良いのと、
音はかなり綺麗なのはわかっていただけたかと・・・orz

(検索すればもっと綺麗な動画をアップしてくれてる人がいるので、興味がある方は探してください。。)




次回予告


「ど・・・ 動画が駄目でも僕には写真があるし・・・・・!!」(震え声)



DSC_5242_D3[1]

Posted on 00:29 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 9

10月5日 つぼみバスツアー第2弾 その②  

10月5日(日) 
つぼみバスツアー第2弾「つぼみ先生と行く大人の遠足」


写真だらけのバスツアーレポ その②!

DSC_3494_D3[1]
↑ 案内してくれた人が道に迷って、変な場所に来てしまった時のヒトコマ。
 純粋に驚くみーちゃんと、文句がありそうな優華様。←
 
 やはり人間性が・・・・(´ω`)

Posted on 02:28 [edit]

category: つぼみバスツアー

tag: 杉山優華  松下千紘  樋口みどりこ  恵梨華  糸原沙也加  栗本莉奈  つぼみバスツアー 
tb: 0   cm: 5

10月5日 つぼみバスツアー第2弾 その①  

10月5日(日) 
つぼみバスツアー第2弾「つぼみ先生と行く大人の遠足」

mainimg.jpg

1回目の好評を受けて(?!)、
早くも来ました2回目のつぼみバスツアー!!。

しかし今回はメンバーを分け、まさかの2日間開催/(^o^)\


当然僕は両日……


あ、、

5日だけ参加しました(´ω`;)


この辺の事情はまた最後に書くとして、
当日の模様を写真大量でお伝えします(`・ω・´)

Posted on 22:26 [edit]

category: つぼみバスツアー

tag: 杉山優華  松下千紘  樋口みどりこ  恵梨華  糸原沙也加  栗本莉奈  つぼみバスツアー 
tb: 0   cm: 7

10月13日 バクステ外神田一丁目 つんつべ♂プレゼンツ!調子ブッコキ祭り2014秋「大きな山場~タマヤ カギヤ~」  

10月13日(月) あべのROCKTOWN
バクステ外神田一丁目 つんつべ♂プレゼンツ!調子ブッコキ祭り2014秋「大きな山場~タマヤ カギヤ~」



「最近レポートを書くのが遅すぎんだよ、ボケが!(`Д´)」というたくさんの声援を受けて、今回は初の試み!。

なんと「イベント開始前にレポート」します!!\(≧∀≦)/


(※ちなみにバスツアーはまだ写真の整理すら全く終わってません。←)





今回もタイトル長すぎ~なバクステイベントももう4回目のつぼみゲスト参加。
毎回毎回立派なライブハウスで本当にありがたいことです(´人`)




イベント内容

17:30 開演(予定)

18:00頃 つぼみ登場(予定)
 1000日前からI love you
 ???
 ???

??:?? コーナー(予定)

19:30頃 終演 ⇒物販・握手会(予定)


↑ いつも通り!(^^)


なんやかんやでバクステの曲も結構覚えてきたし、
回を重ねるごとにゲストの時間以外もそれなりに楽しめるようになってきました!。

今回は物販で新作写真もちゃんとあるそうだし、
握手会もきっとたっぷりあるし、



↑ 調子ブッコいてキンブレ2本に増やしたし、
やる気満々!!!( ・`ω・´)
楽しみ過ぎる!!!( ・`ω・´)


じゃあ行ってきまーす((o(´∀`)o))


Posted on 15:24 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 4

つぼみ見守り隊 vol.29  

今年度3回目、
つぼみ見守り隊Vol.29の協力者大募集です!

32332208233_201410130237551bd.jpg
↑ 前回のお花

00208231_20141013023756bd2.jpg

【主旨】
10月26日(日)「等身大のわたし ~other side of つぼみ公演~」へ、ファン共同でお金を出し合って花を贈ります。

【募集期間】
~10月24日(金) 24:00まで

【参加方法】
この記事のコメント欄 または 僕のツイッター(https://twitter.com/uniqlo96) または 会ったときに直接!、参加のご連絡を下さい。
(※ブログの『管理者にだけ表示』コメントやツイッターのDMでご連絡頂けば匿名での参加も可能です。)

【協力費】
1口500円 (※1人で何口参加してもOK!←)

【お支払方法】
直接手渡し(イベント当日でもOK)
または
『PassMarket』でオンライン購入できます!ヽ(^。^)ノ
 ⇒ http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01aaw2x3fyrt.html

 『PassMarket』について・・・
 YahooIDの登録(無料)だけで、クレジットカードorコンビニ決済で簡単にハンドルネームでお支払頂けます。
  ※チケット1枚購入=1口参加 となります。
  ※ハンドルネームは"ユーザー情報名"で編集できます。
  ※コンビニ決済の場合、手数料104円がかかります。




【その他】
・花に参加していただいた方のハンドルネーム一覧を書いたメッセージカードを添えて贈ります。
 (※記名を希望されない方はご連絡下さい。)
・花と一緒に渡したい物やカード等がある方は当日お持ちください。
・イベント終了後、参加者数と代金明細を参加いただいた方に開示します。


以上、
不明な点がありましたらお気軽にご連絡下さい。



これが終わったら今年はもうクリスマスイベントを残すのみ?!。
乗るしかない!このビッグウェーブに!!!(^o^)

Posted on 02:40 [edit]

category: その他

tag: つぼみ見守り隊 
tb: 0   cm: 7

10月2日 中上亜耶のただいま修行中! ~ZAZAつるぽん~  

10月2日(木) 道頓堀ZAZA HOUSE
中上亜耶のただいま修行中! ~ZAZAつるぽん~

0023fdddgga.jpg

あやつるぽん、早くもなんと5回目の単独!。
いや、前回は7月20日にやったばかりだよな・・・(;´∀`)

そんなこんなと平日ということもあって、お客さんの入りは40名ほど。
正直かなり空席が目立ちました。

106652img_1.jpg

届いたお花も今までに比べると控え目。
そりゃあこのペースだとみんなの財布が持ちませーん\(^o^)/



イベントの流れ

0.前説

1.歌「緋色の疾風」 (19:00~)

2.VTR「りりりちゃん」 (19:05~)

3.連続マジック① (19:07~)

4.ぽん返し練習 (19:11~)

5.連続マジック② (19:15~)

6.VTR「夏の思い出」 (19:19~)

7.コーナー「あやつるぽんでもゲムコーナーのMCをしたい」 (19:23~)

8.VTR「ファッションモンスター」 (19:44~)

9.コーナー「このマジックありか?なしか?」 (19:48~)

10.VTR「ようかい体操第一 踊ってみた」 (20:08~)

11.もりやすバンバンビガロをやってみた (20:11~)

12.VTR「りりりちゃんと踊ってみた」 (20:27~)

13.歌「運命ならきっとまた会えるから」 (20:30~)

14.エンディング(~20:39) ⇒会場撮影・握手会へ


各演目の感想など

0.前説

もうすっかりお馴染みなネイビーズアフロが前説を担当。
ぽん返しの練習やあやつるMVの裏話など。
前回単独はゲストで呼ばれたのに、今回は前説に格下げになったことををぼやいてました(´Д⊂ヽ



1.歌「緋色の疾風」

いきなり登場、あやつるぽん新曲!!

会場には有志のファンから赤色のサイリウムが配られていたので、
赤く染まった客席は 若干数は少ないものの 綺麗でした。

しかし歌の方は・・・

安斎さん&ジャンさん&ビッキーさんという、つぼみでもお馴染みのチームによってつくられた曲は
マジシャン・あやつるぽんを意識してしっかり練られていたものの、
明らかに歌い慣れていない歌声、
延々と謎のサイドステップを繰り返すダンス・・・(^o^;)

もともと歌もダンスも苦手なだけに、
なぜこのタイミングで続けて新曲を出す必要があったのか、ただただ疑問です/(^o^)\

そして会場は赤色に染まって綺麗は綺麗なんだけど、
全員がサイリウムを手に持ってるので手拍子が出来ない!!/(^o^)\

そのせいもあって妙に静かに感じた会場で厨二病的な歌詞が淡々と歌われて行き、
極めつけは中盤の謎のセリフ


「まだ何も・・・

  まだ何も始まらないっ!」 (`・ω・´)キリッ




wwwあかんwwwww/(^o^)\


これにはたまらず噴き出しかけたのは僕だけでは無かったはずである。←



2.VTR「りりりちゃん」

りりりちゃんにマジックを見せたり、一緒に柔軟体操をしたりのVTR。

柔軟は驚きの硬さ!!(゚д゚)!
この辺に何度見てもちょっと変なダンスの秘訣があるのかもしれません。←



3.連続マジック①

ファンにはお馴染みのマジックを連続で。

①風船飲み込み
②新聞に水
③新聞破いてから復元
④トランプだんだん小さく
⑤紙袋ザクザク
⑥箱からぽん吉召喚

どれも何度も見ているだけに特に驚きはないけれど、②の新聞に水をかけるマジックは昔、無限大ホールでダバダバと水をこぼしていた姿を思い出して何度見てもヒヤヒヤする(;´∀`)←

それでもトランプを扱う手の動きはなんだかだいぶ上手になったような気がします(^v^)

106652img_3.jpg



4.ぽん返し練習

会場はほぼ常連&前説で説明もあったおかげで、ぽん返しは一発合格\(^o^)/

そのあと「手の中に入れたハンカチの色が変わるマジックの種明かしをします!」と話し始めたけれど、
結局やり方はよくわかりませーん!となるマジック。
このマジック自体はよくやっているものだけど、見せ方を工夫していて面白かったです!。



5.連続マジック②

①ハンカチからボール
②花→ハンカチ→花変化
③箱から飴ちゃんとか

どれも何度か見ているマジックを淡々としただけで、特に感想なし



6.VTR「夏の思い出」

あやつるが花火や海に行ったりした夏の写真のスライドショー。
全部ブログやツイッターで見たことあるものをつなげただけ。

「夏の終わり」のBGMがしんみりし過ぎていて、なんだかもうエンディングみたいな気分になった。←



7.コーナー「あやつるぽんでもゲムコーナーのMCをしたい」

ゲストにアキナ、ゆりやん、馬と魚が登場。

ゆりやんと馬と魚がゲームで対決して、そこにツッコミを入れるMC役があやつる。
そのMCにダメ出しをする役が秋山さん。
全体的にご意見を言う役が山名さん。

始まってみるととにかくボケまくるゆりやん&馬魚の仲良しコンビに翻弄されまくるあやつる姐さんww/(^o^)\

気の抜けた「なんでやねーん!」とか、思わず無言になってしまう場面が多かったけれど、
秋山さんのアドバイスを受けて徐々に成長?!

中盤以降は 普段の本性である ブチギレキャラが出てきて言葉遣いが変わり、
「やめろや!!」「いい加減にせえ!!!」なんて素のツッコミで会場をヒヤヒヤさせました。←

それでも大喜利に対して「正解っ!!」と繰り返していたのは一体なんだったのか、常人の理解を超えています(;´д`)


企画とあやつるのキャラとゲストの組み合わせがどれもピッタリはまっていて、かなり笑えたコーナーでした。

特にゆりやんはほんと1年で腕を上げたなぁ・・・(´ー`)トオイメ



8.VTR「ファッションモンスター」

あやつるのファッションショー。
これまたブログ等にupされていた写真を順番に並べただけで、特に面白み無し。



9.コーナー「このマジックありか?なしか?」

秋山さんMC。
うまさか、ゆりやん、山名さん、3人にマジックを見せて、アリかナシかを札を上げて判別してもらったコーナー。

106652img_6.jpg

①「びくりしチャイナ」
・・・白黒の紙をクシャクシャにするとパンダになるマジック

判定→○○×
注目コメント・・・パンダをもらえると嬉しいけど、字が汚い

②「あやつるぽん危機一髪」
・・・剣を飲み込むマジック

判定→○××
注目コメント・・・衛生上良くない。
 途中ペキって音がなって折れてたのはメジャーのアレ??

③「あやつるドリンクバー」
・・・3つの紙から1つ選び、そこに書かれていたドリンクを出す。

判定→○×○
注目コメント→悔しいけど種がわからんかった

④「巨乳だ!あやつるぽん」
・・・ハンカチを首にくくって引っ張ると、Hカップのブラジャーまでついて来てしまうマジック!

判定→×○×
注目コメント→見た感じ巨乳じゃないし、お客さんがざわざわしたようになんかハンカチが膨らんでるのが見えた。


以上4つのあやつるお馴染みのマジックを判定。
歯に衣着せぬズバズバくるダメ出しがおもしろかったです(^v^)

あやつるのマジックって誰かツッコミ役が居てこそ生きるものも多いよなーと実感。



10.VTR「ようかい体操第一 踊ってみた」

既にYouTubeにupされている動画をそのまま流しただけ
このイベントに来るくらいのファンならほぼ全員見てただろうし、ちょっとガッカリ



11.もりやすバンバンビガロをやってみた

バンバンさんの得意マジックに挑戦!。

106652img_10.jpg

①一輪車輪投げ

お客さんに輪っかを渡して投げてもらい、
それを一輪車に乗りながら首でキャッチする芸。

驚いたのはバンバンさんに続いて颯爽と一輪車に乗って現れたあやつる姐さん!!( ゚д゚ )

どのマジックよりもこの日一番ビックリしたのがここ。←

まさか あの不器用さで 一輪車にあんなにしっかり乗れただなんて・・・!!。

そこから「投げてぇ~!」とあの独特なバンバン口調をマネして(いじって?!←)いたのが笑えました(^v^)


②リンゴお手玉

リンゴ3個をお手玉で回しつつ、ガリガリかじる芸。

これはさすがに 不器用過ぎて 出来るわけがない・・・・

と思ったら、
バンバンさんにただリンゴを渡す役でした/(^o^)\

その後リンゴをジューサーに掛けてジュースにしようとしたけれど、
丸ごと入れたので途中で引っかかって全くジュースにならず/(^o^)\
相変わらずガサツである/(^o^)\


③ジュースこぼし

作ったジュースをコップに入れて、それを棒の先の皿の上へ。
その棒が倒れて「ジュースがお客さんにかかるーーー!(><)」ってなるんだけど実はこぼれないビックリさせ芸。

しかしその仕込みがなかなかうまく行かず、
3個あったうちのコップ1個を引きちぎって強引に数を減らすという荒業を展開/(^o^)\

ガサツにも程があるwww/(^o^)\


④電ノコ人体切断

バンバンさんを台の上に寝かせて、胴体部分を電ノコで切る芸。

寝かせたまでは良かったが、そこから会場にはBGM「女々しくて」が急に鳴り響き、
急に踊りだしたあやつる姐さん!!( ゚д゚ )

タンバリンを取り出して来たり、
客席に降りて飴ちゃんを配ったり、
(↑しかもその配った相手が会場に観に来ていた恵梨華&こと姉さんだったり・・・( ゚д゚;))

1曲丸々、何とも言えない混沌とした時間が流れたのでした(´ω`;)



12.VTR「りりりちゃんと踊ってみた」

これまたYoutubeで先に公開されていた、
りりりちゃんとプリキュアを踊った動画をそのまま流しただけ。
https://www.youtube.com/watch?v=FhISR0BVe9w

単独でそのまま流すのならなぜ先行公開したのか理解できない



13.歌「運命ならきっとまた会えるから」

前回単独の新曲、2回目の披露。

ダンスはまた繰り返された奇妙なサイドステップに、
間奏部分でちょっと変な振り付けがあっただけ。

その動きは「つぼみ時代よりも更に下手になったな・・・。」としか/(^o^)\

だけど歌の方はなかなかに動画音声!。
その妙な安定感は口パクしてるのかと思ったくらいです。←

キーが低くて淡々と歌えるこの歌は気楽で合ってるのかもしれません(^v^)



14.エンディング

馬と魚が即興で単独ソングを披露。
そりゃあこんなことできたらあちこち営業で美味しいわけです(^v^)



グッズ

初登場のキーホルダー5種類、写真全200種類!。

特筆すべきは写真で、

3232621fffdaa.jpg
↑ なかなか良い写真揃いで、間違いなく過去最高のクオリティ!!

なんとなくプロが撮ったような匂いがする・・・!。

「これはカメコ的に負けてらんねぇ!!(`Д´)」

と、個人的にまた新たな闘志を燃やしたのでした。←





全体の感想

過去5回の単独の中でゲストコーナーは今回が一番笑ったかも!。
楽しかった!(ノ^o^)ノ

だけどそれは絶妙な組み合わせだったゲストと、
コーナーの企画が上手くハマった作家さんの力。
(※もちろんあやつる持ち前のキャラの良さがあってこそだけど・・・。)

普通のイベントならそれでもいいけど、これは一応「単独」ライブです。

いや、
始まる前からそのゲストラインナップやら告知やらを見て、
今までのような「単独」ではないことはほぼわかってました。
それでもやっぱり「単独ライブ」っていうからには「前回と比べてこれだけ成長しましたよ~」って所をファンにお披露目するのが一つのポイントだと僕は思ってます。

それなのに今回はなんと・・・・

新作マジックがひとつも無し!!/(^o^)\


これは「このイベントを単独って呼ばなければ良かったんじゃね?」という話のすり替え以前の問題。

はっきり言って今のところ「誰得」な歌をやるのも別にいいけれど、
それは基本となるマジックを一応押さえてからの話でしょう。
マジックをやらずに歌の練習をしてるあやつるぽんを一体誰が観たいのか?。

つぼみ時代はとにかく不器用で下手だけど、マジック一本に絞ってひたむきに頑張った姿がちょっとブレてるんじゃないかと。

そして先行公開されていたYoutube動画をそのまま流したり、
ブログ写真をスライドショーにしただけのVTRもやはり手抜きとしか言いようが無く・・・。

単独という冠を付けるには明らかに準備不足だった本イベント、
平日とはいえ観客40人という厳しい結果も踏まえて、
単独路線を今後はしっかり見直す必要があるでしょう。


106652img_0.jpg

Posted on 13:09 [edit]

category: 中上亜耶

tag: 中上亜耶 
tb: 0   cm: 3

月刊コント9月号  

9月27日(土) 5upよしもと
月刊コント9月号

ge3213392.jpg

毎月のお楽しみ月刊コント!。
今月号にはつぼみから樋口みどりこ、恵梨華のひぐちえりかコンビが出演。

土曜日の人気イベントということで、立ち見も多数出た超満員な5upでした\(^o^)/

geaa225189.jpg


さてさて、
月刊コントのレポと言えばこちらのブログ!!

「Blue Planet」さん
http://blue.ap.teacup.com/planet9_goe_goe/1315.html
しばらくお休みしてたけど、いつの間にか復活してる!!!(ノ^o^)ノ

ツイッター感想まとめ(http://togetter.com/li/724941)もあるし、

もう僕が書かなくても大丈夫!!(ノ^o^)ノ


そんなわけで恒例のイベントの流れだけさらっと。

コントの流れ

1.巻頭コント (20:05~)

2.ヒガシ逢ウサカ『かくれんぼ』

3.幕間コント①

4.ムービーズ『誕生日会』

5.幕間コント②

6.ギャーギャーギャー『バイト』

7.幕間コント③

8.銀シャリ『結婚の挨拶』

9.幕間コント④

10.しずる『用心棒』

11.幕間コント⑤

12.土肥ポン太『CR広瀬香美』

13.巻末コント (~21:30)

15.カーテンコール (~21:44)


そして皆さんお待ちかね!!!!

(と心の中では信じている、)
いつもの・・・



jinbutu00931.png



WS002927.png
(※クリックで拡大可)


これを作らないと落ち着かない!(・`ω・´)

ひぐちえりか2人は高校のクラスメイト、
恒例の巻頭コントから幕間、巻末に出演しました。

ではここからは2人の事しか書きませーん(^v^)

まずは衣装の


ByjGYR7CQAAVEkB.jpg

セーラー服!(*゚∀゚)=3


しかし実はもう何度もこの衣装は着ているので、
つぼみファンにはもうお馴染みですよね?!

最近では


BjABrAdCYAA7err.jpg

卒業公演もこれでした。

何もかも みな懐かしい・・・(´ω` )


そして一番の樋口みどころは、
巻末の「ようかい体操第一」を出演者全員で踊ったシーン!。

そういえば先日、
あやつる姐さんが踊ってみた動画をアップしていましたが、





靴の音がゴツゴツ、
風の音がびゅーびゅー、
ダンスも・・・・


ちょっと何やってるのかわからない感じです/(^o^)\←


(ちなみにこの動画はなぜか2種類あって、上のは高画質。
再生数が伸びているあやつる姐さんがアップした動画は画質が悪いバージョン。
https://www.youtube.com/watch?v=yZZdyUTMLYA )


しかしひぐちえりか2人は全出演者の最前列に立って、
キレキレなダンスをビシッと決めてました!!(`・ω・´)

大人気のこちらに引けを取らないキレ!





あれは良い物だった(*゚∀゚)=3


そしてもう一つ、
恵梨華ちゃんの見せ場だったのが彼氏役だった守谷日和さんとのやり取り。

ちょっと挙動不審な彼氏とその友達からとにかく「かわいい」彼女扱いされ、
ちやほやされまくる恵梨華に違和感・・・(^ω^;;)

そのハイライトは学校のロッカーの中で
2人で隠れてイチャイチャしていたシーン!!(*゚д゚*)


05231830_4a17c22f0f3f4.jpg
↑ こんな感じの狭いヤツに!


舞台上にロッカーが設置されてからずっと2人は中で待機していたわけですが、
エンディングで暴露されていた話によると
その待機中に山名さん&近藤さんがアダルトDVDを見ていたシーンの尺が「守谷さんの希望で」伸ばされていて、
かな~り長い間ロッカーの中に2人でぎゅうぎゅう詰め!

さらに役作りと称して守谷さん、
ロッカーの中で
「恵梨華ちゃーーん。恵梨華ちゃーーーん♪」と耳元で何度もつぶやいていたそうで・・・・/(^o^;;)\


ほんと、


みどりこさんがこっちの役じゃなくてよかったー!!(*⌒∇⌒*) ←
 


ByjGZeUCEAAg3rI.jpg


以上、今月号も安定のおもしろさだった月刊コントでした

Posted on 00:03 [edit]

category: ひぐちとえりか

tag: ひぐちえりか  樋口みどりこ  恵梨華 
tb: 0   cm: 2

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR