つぼみんZ

2014年08月 - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

8月26日 あるある甲子園 グランドファイナル  

8月26日(火)  品川ステラボール
あるある甲子園 グランドファイナル

0010dfafdtt52226.jpg

つぼみ公演などの記事は一旦後回しにして・・・
6月から始まったあるある甲子園、いよいよやってきたたグランドファイナル!(`・ω・´)

東京でつぼみが舞台に立ったのは3年前のつんつべ♂フェス以来。
その時の映像↓(オープニングに出てます)


https://www.youtube.com/watch?v=GgjLcnY7Amg

ボンキュッボボボン♪

って・・・
当時のメンバーで残ってるの優華ちゃんしか居ねぇ(´;ω;`)


そうして時は流れ、全メンバーで初の東京!、
それも品川ステラボールという巨大ステージ!!

今回は3部構成にわけて紹介します。

 1部 イベント現地レポ
 2部 あるある甲子園という大会について
 3部 つぼみにとってのあるある甲子園



1部 イベント現地レポ

日本各地で行われた予選の決勝は東京開催。
そこはまぁ仕方ないとしても、さらにド平日の真昼間という狂気の沙汰\(^o^)/

当然行きたくても行けないつぼみファンが多かったので、
現地からツイッターで実況していました。
(そのまとめ⇒ http://togetter.com/li/711750)

ここではその内容を補足して行きます。


つぼみはコンテスト組 2番目の出番。

その時の会場には全体で150~180人ほどの観客。
つぼみファンはこの逆境の中でも僕の予想よりずっと多かった30人以上も来てくれていて、後に出たどの出演者のファンよりも多かったと思います!!。

セトリ

1000日前から I Love You

(すぐに続けて)
ファイヤーロケット

(少しだけ挨拶)

VITALITY!

予想通りの3曲。
15分間、これだけで汗だくになるいい運動です(^o^;)

Bv8uihLCQAA5ksX.jpg

まずスタートの「1000日前~」では蓮ちゃんのいつも座っているビリケンさんモノマネが立ったままバージョン。
後で聞いてみたら「後ろからも観やすいようにしてみた」らしい。
テレビ向けのレア回?!w。
メンバーの歌声からは普段よりも緊張と気合が感じられました。

ファイヤーロケットは相変わらずタオルぶんぶんしか覚えてない。←
逆にブンブンしない部分はちょっと寂しい感じがするので、そこの応援はファン側の課題かもしれません。

そして「VITALITY!」、いつもの様に一層大きくなったファンの声援。
感極まってもう半分泣いてるようなメンバーも(TдT)。

客席で見ていたまーぼうも一緒に踊っていたそうで、
(※僕は応援に夢中で全く見れてない←)
エリア決勝での盛り上がりに負けないステージになったと思います!。


出番が終わって10分ほど後、17時頃から握手会がスタート。


最初から全員泣いている・・・(´;ω;`)


涙の握手会と言えば過去のメンバー卒業公演ですが、全員が全員涙ってのは見たことが無い。
そしてその別れの寂しさとは全く別の、色々な感情が入り混じっての涙。

そこへ握手しに行ったオッサン達がですね、
畳み掛けるように優しい言葉とかをかけて、更に泣かせにかかるもんですから・・・!!(ノ^o^)ノ ←


本当にいつまでも止まらないんじゃないかと思えたくらいのメンバーの涙。


僕はその光景に圧倒されて、そういうの苦手でこっちまで泣かされそうだし、ここでは握手しに行けませんでした・・・。

(※この時はまだ握手券1枚しか持ってなかったし。←)


その終盤、まーぼうが一旦会場を離れる挨拶に来たときに優華ちゃんとがっしり抱擁。
そんなん見せられたらこっちが泣くわ(´;ω;`) ←

僕の中でつぼみ名シーンのひとつとして、しっかり記録されたのでした。


握手の列がようやくひと段落ついた18時過ぎ、
同じ大阪代表の「大阪☆春夏秋冬」の出番。

決勝前にあったつぼみ公式ツイッターの呼びかけ




これに応じて・・・

というか、
これ以前から「春夏秋冬は楽しいし、大阪仲間だし、みんなで応援しようぜ!」的な雰囲気はもうできていて、
つぼみファンほぼみんなステージ前に集結して応援!(`・ω・´)

「きれいなぐっさん」はこの日もいい声で弾けていました(´ω`*)


それにしてもつぼみ公式ツイッター"tsubomi_hana"さんはかなり文才があって、
冷静に礼儀正しいかと思えば、時に熱く、時にユーモアも忘れず、
ほんと多彩な表現を見せてくれて、僕は結構ファンになっています!。

誰が書いてるか知らんけど(^ε^)イイネ!


その後、18時30分ごろから物販開始。
タオル・Tシャツ共に「好きなメンバー何人でもサインを入れます!」という大サービスで大盛況!。

狭い物販ブースの中であっちこっちに移動しつつ、休む間もなく1時間以上ずっとサインを書いてくれていました。

aadff3244.jpg

19時30分に物販受付が打ち切られ、
20時頃から再び最後の握手会。

メンバー何人かは

ま た 泣 い て る /(^o^)\あぁぁ



何度も何度もループするオッサン達。
握手券の束を抱えている人も多数・・・。
壇蜜に似ていると噂のミズモーのお母さんまで握手券を何枚も差し入れてくれた男前っぷりにファン一同感動。

僕が見た感じでは、ひいき目無しで物販&握手会の盛況さはどのグループよりも上だったと思っています。

(獲得ポイントも相当積み上げていたはずですが、その順位に関してはたとえ1人しかファンが居なくても金さえ出せばトップを取れるシステムなので何とも言えません。)



そして21時過ぎ、最終結果発表の時。
ステージ上で一番前に立っていた優華ちゃんの気持ちが張り裂けそうになるくらい苦しく、祈るような面持ちが忘れられません。


3位・・・メグリアイ

予定より10分押し進行だったせいで、
この時点で21時27分発の最終新幹線で帰らなければいけなかったファン達のタイムリミットが到来・・・。

最終発表の直前で泣く泣く会場を後にしていった姿を見て、ツイッターで速報する指に気合が更に入りました(`;ω;´)


2位・・・パラレルワールド

豊富な資金力でこの大会のみならず、様々なコンテストで大暴れしている長野のアイドルが2位!。


「ここまで名前が呼ばれなかったという事は、これは本当につぼみ来るかっ??!!!」

後で色々とこれに反することを書いて行きますが、この時は僕も周りのファンも本当にそう思いました。
そのくらいつぼみのステージ、物販の盛り上がりが現場にありました。


この後どうでもいい審査員特別賞の発表が挟まれてヤキモキさせられ、
そしてついに優勝は・・・


スルースキルズ。



凄まじい脱力感。


発表されたら一瞬でも早く伝えようと、
「優勝はつぼみ!」と既に入力済みで送信ボタンを押すだけにしていたスマホの画面がただただ虚しく・・・。


その後のスルースキルズのインタビュー等は何を言っていたのか一切覚えていません。

しかし色々な思いが頭の中をよぎる中で、
一番ショックを受けただろうつぼみメンバー達はそれでもしっかりとファンへの感謝の姿勢を忘れず、前を向いていたことは覚えています。



~撤収後~

会場の外へ出ると一気に疲れが出て、とてもすぐ帰る気持ちにはなれないつぼみファン仲間達ととりとめのない立ち話。

そしたら正面から次々とアイドルたちが出てきたので、その様子もチラチラとチェック(^v^)

最初に出てきたのは勝負に負けたにも関わらず足取りも軽く「また明日ねー!」と笑顔で手を振って別れて帰って行った、たぶん東京のアイドル。
そのノリにつぼみファン一同苦笑ww。

「あれ?? そんな軽いノリの大会だったのか?!」/(^o^)\


その後も顔を見ても誰だかわからないアイドルっぽい子達が続いて行った中、
やっと出てきた知ってる顔、「大阪☆春夏秋冬」のメンバー達。

めちゃめちゃ泣いてた。←

僕は「嘘泣きでもしてるのか?!」と本当に思ったくらい、わんわん声を上げて泣いてた。

それを見て「私達は優勝しか目指していません!」と真っ直ぐ話していた大阪予選での様子を思い出して、キュンとした。←
まだ平均年齢15歳だという彼女たち、青春だなぁ(´ω`*)


その後だいぶ時間が空いて、
出待ちって個人的にはもうあまりするべきじゃないと思ってるし、
でも今回くらいはいいかな~という気持ちとの葛藤もあり・・・、
それでもそろそろ帰るかーーとなった丁度その瞬間、つぼみメンバー&まーぼうの姿が!。

メンバーから残っていたファン達へお礼の言葉、
ファンからは激励の言葉のやり取り。

そこでまたまたまた泣いてる子もおるし・・・!!/(^o^)\ぁぁぁ


僕はなんだか恥ずかしいし、そういうの見るとなんて言ったらいいかわからんし、隅っこでそのやり取りをジーッと見ていた怪しいヤツ。←


そして頃合いを見て切り出したのはまーぼう。
「じゃあ最後にみんなで、つぼみ最高!!で締めましょうか!?」

すかさず優華「お前誰だよ!!!」


優華ちゃんほんとツッコミの腕前上げたな(^ω^)

めでたしめでたし。


Bv94EWWCUAEH13y_20140829230117663.jpg




↑読み返してみたらなんか俺、ここまではすごく良い事を書いてるなぁ(*´ω`*)


↓そしてここからは気が弱い人は読まない方がいいかもなぁ(*´ω`*)←





2部 あるある甲子園という大会について

長くなるから最初に一言でまとめます。


あるある甲子園の運営●ね!


クワッ!!(`Д´)


この手のコンテストや賞レースには理不尽なことがあるのは常だし、
それに対して観客があれこれ言っても何にもならないことは重々承知の上。

それが見苦しい、クールじゃないと言う人もいるだろう。

でも僕は1回戦から決勝まで全てを見て来た者として、
つぼみファンのみならず、みんなの気持ちをちゃんと書き記さなくては!!


あるある甲子園の運営●ね!!ヽ(`Д´#)ノ



今回の大会はあまりにも露骨に、それも下手にやり過ぎた。
こんなに頭が悪い運営は他に見たことが無い。


そもそも開催前からその酷すぎる約款の話で持ちきりだったこの大会。

naverまとめ⇒ http://matome.naver.jp/odai/2140021089379685901
アンテナまとめ⇒ http://idollars.ldblog.jp/archives/38852235.html


1回戦の頃は僕はまだその事を何も知らず、運営も大人しくしていて、
「1000円+ドリンク代でライブと握手会があるならお得!」なんて程度で参加していました。

しかし2回戦からはその本性を徐々に表しはじめ、
次々と直前の(というか、2回戦が始まってからも)繰り返されたルール変更。

そうして見え隠れしてきたのは、運営の意図する勝たせたいチームの存在

さらにエリア決勝からは謎の審査員点の導入。

あるある甲子園のHPにはしっかりこう書かれています。


kekkaaruaru.png

「皆様の投票で決定」

はい、これ


usode.png


さて、話をグランドファイナルに進めよう。

勝者を決めるのは「物販順位点」と「審査員点」の合計点。
それぞれ5000点ずつ、最高で合計10000点となる。

しかし結局その点数は一切公表されないそうだ。

物販ポイントはファンがいくら公式グッズと握手券に金を払ったか。
はっきり言うと順位を金で買った争い。

それに対しての運営態度を意訳すると

「払ってもらった金額はこちらではちゃんと数えていますが、それであなたが何位を買えたのかは教えられません」


そしてお飾りとしてつけられた特別審査員・時東ぁみさん以外は誰が審査したのかすら不明な、完全ブラックボックスの審査員点。

その運営の意訳

「買ってもらった順位は後からこちらで自由に変更させていただきますが、どう変更したかは教えられません」




・・・・。



WS0028652.png




そうして優勝したスルースキルズ。
優勝発表の直後から観客から「帰れ!!」コールが巻き起こった会場!!。

僕はその何とも言えない結果にガチで他のグループのファンがブチ切れたのかと一瞬思ったけど、それが「罵られるアイドル」という彼女達への声援なんだそうです\(^o^)/


そのスルースキルズについて少し調べてみると・・・

・ロンブー淳さんが番組の企画で作ったアイドルグループ

・東京エリア決勝、2回戦に引き続いてボーダーラインでまさかの同点が起こり、当初の発表より一組多い勝ち抜け。その内の一組がここ

・東京組有利の地元開催

・運営が勝手に決めた出演順。東京4位ギリギリ通過にも関わらず、なぜか出番はルール上色々と有利なトリ

・入場時に配られたイベント案内↓
 
img819.jpg

tbm01.jpg
↑ つぼみの説明文は淡泊すぎる上に誤植www/(^o^)\

他のアイドルも

tmb3432334.jpg
↑ 細いし文字が重なっているしで読みづらい明朝体。

まともにチラシの一枚も作れねーのかよ!!(`Д´)

しかし

tbm-0-03241.jpg
↑ なぜかスルースキルズだけ、くっきりはっきりゴシック体w\(^o^)/←


ここまできたらもう・・・・!!! 



 お口 (・×・) ミッフィー♪



しかしもし仮につぼみが優勝していたとしても、「運営と同じ吉本だから」と叩かれたことは間違いありません。

全ては信頼ゼロのあるある甲子園運営が悪いのである。


スルースキルズは「罵られるアイドル」という異色な存在なので、
こんなダーティな賞を貰ってもそれはそれでネタに変えることも出来るでしょう。
しかしつぼみではそうは行きません。

優勝が決まってもマスコミで取り上げてる所は全く無し。
ツイッター等、ネット上の大会評価は最悪。

これはもうね・・・


こんな大会、
優勝しなくてよかったー!!!\(^o^)/




(あぁ、こんなこと書いちゃったらまた方々から叩かれるな・・・(´ω`))



ただひとつだけ真面目に書いておくと、
どんだけこの運営がバカで能無しで卑怯で胡散臭かったとしても、それはもう終わったことだし、わかっていてこっちも付き合ったんだからもういい。


しかしファイナルが終わっても最終結果の掲載をすることも無く、
公式HPのトップ画像一枚差し替えただけの呆れるほど見事な逃走っぷり。


finalssahp.png

散々望まれているポイントの詳細なんて微塵も公開する気はない。


そんな大会にも真摯に、全力で取り組んだ出場者とそのファン達。
それに対して最初から最後まで金儲けの事だけしか頭に無く、
誠意のカケラ1つも見せない所が今でも一番許せないのである。


今回結構儲かっただろうから味をしめて来年も・・・なんて考えているかもしれないが、

もうこんな大会につぼみが関わるのは2度とごめんだ!!(`Д´#)





3部 つぼみにとってのあるある甲子園

そんな史上最低な運営大会に参加して、つぼみにとってどんな意味があったのか?。

初の勝ち抜きコンテストへの参加。
1回戦、2回戦、そしてエリア決勝と勝ち上がって行くにつれて、メンバーもファンも熱を帯びて行ったのは間違いありません。

その一方で大会が進むにつれて僕が感じたのは、
どんなにメンバーもファンも頑張っても
「優勝は出来ない」

というか、
「優勝はさせてもらえないということ。

それで表には出さなくても、内心ではなんだかかなり冷めてしまいまして・・・。
だから周囲との温度差がずっと辛くもあり・・・(´ω`;)


では優勝が無いのならつぼみにとって、ファンにとって、
「この大会で目指すべき落し所はどこなのか?」。
そんなことをずっと考えていました。

そこで優勝で得られる3つの物

①CDメジャーデビュー

つぼみにとってひとつの悲願でもあるCD発売。

でも最近のつぼみ陣営の動きを見ていたら、優勝関係なしに今年こそCDは出ます!!

出してくれます!!!



 
 (´・ω・`)知らんけど。←


②アパマンショップCM出演
 
テレビをほとんど見ない僕にはその価値が不明(´ω`;)


③大会優勝という肩書の獲得

上記のように評判最悪の大会ですから、むしろ無い方が良い。←
そしてあるある運営が推してくれると言っても、こちらから願い下げである。←


賞品は以上!。   ・・・・(^w^;)


そんな訳で個人的にはこの大会の落とし所を「つぼみを東京に行かせること!」に設定(`・ω・´)

そこまでは全力!、
その後はありの~ままの~感じでいいかなーと。



そうして僕の超個人的な目標はしっかり達成できた大会を終えて、良かったと思えたことは3つあります。

①名前だけでも憶えて♪

大阪予選は誰が何と言おうと、つぼみ勢は終始圧勝でした。

アイドルとしての活動を昨年度まではほとんど行ってこなかったつぼみにとって、
その界隈のオタク達に名前を売る良い機会になったのは間違い無し!


②舞台経験

1次予選から決勝まで全9回の舞台。

「100回の練習より1回の舞台の方が成長する。」というのは以前紹介した川上じゅんさんの言葉。
それもつぼみ全体として迎えた初の勝ち抜きコンテスト、
普段の対バンライブ等では得られない、様々な経験を積んで急成長!!。

特に最初は本当にぎこちなかった新人4人も先日のつぼみ公演~夏~ではもうかなり場馴れした雰囲気を出していて、
この大会で場数を踏んだことも影響しているのかなとしっかり成長を感じられました。


③「絆だから・・・」

大会終了後、メンバーのツイート等を見ていてあちこちに登場したのが
「ファンとの絆が強まった」というような発言。

1つの目標に向かってこんなにまとまって動いた事はかつて無く、確かにそんな気はします。
でも僕は女の子の気持ちがよくわからないので(←)、メンバーとファンの絆というのもわかりませーーん/(^o^)\


だけど「ファン同士の絆」というのはすごく強くなったんじゃないかと思ってまして!!。

僕がこの大会を通じて一番驚いたのは、

「みんなめちゃめちゃつぼみの事を好きやな!!( ゚д゚ )」 ←これ。


いや、
僕もだいたいどのイベントにも行ってるし、
こんなブログも長いこと続けてるし、
まぁまぁ好きな方かなーなんて思っていたけれど・・・・


全然その比じゃなかった。


ゴミにしかならない大会グッズを大量に買い込む人、
かなりの無理をして東京まで駆けつけた人、
握手券の束を持って「いつやるか?、今でしょ!!」と大金を投げ打った人、
普段は大人しいのにライブでは大声で声援を送る人、
どうしても現場に来れずに本当に悔しい想いが伝わってきた人、
メンバー全員に熱いコメントを飛ばす人、

etc...


そんな姿を見ていたら、メンバーじゃないけどほんとこっちまで泣けてきた。←


この大会やつぼみ見守り隊の活動を通じてまた最近新しく知り合えた方も多くて、
それであれこれと協力して下さるのも本当にありがたいな~と思う一方、
実は過去の色々な出来事から結構グループごとに分かれていて、
いつも顔はあわせていても別グループの交流は希薄だったりするつぼみファン。

グループごとの見えない抗争とか、←
今でもなんだかなーと思う事は正直色々あったりもするけれど!!←

それでもみんなつぼみの事がそんなに好きだっていうんなら、
また一緒にひとつの目標に向かって協力できることがあれば良いな~なんて、
優しさに包まれたならな気持ちへ僕は一歩成長できた気がしたのでした(*´ェ`*)




最後に





あのIGOさんがそんな熱いセリフを言っただなんてー!?∑(゚д゚ )←


しかしそれはおっしゃる通り。

吉本という会社は若手には何の助けも出さないけれど、
自分で努力を重ね、
その才能と輝きを示す者には手のひらを反してすり寄ってくる。

Heaven helps those who help themselves.
(天は自ら助くる者を助く)

ほんとこれ(・`ω・´)


そのために必要なのが山ほどいるライバル達の中で際立つ、圧倒的な何か。

その何かをつぼみが獲得できる日が来ることを待ち望んでいます。


20140826__v1p9271r.jpg




以上、
なんやかんや文句もたくさん書いたけど、
本当に熱く盛り上がった2014夏の一大イベントでした(*´ω`*)


32111c3341.jpg

Posted on 23:56 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 

つぼみんナイトスクープ 小ネタ集vol.14 ~つぼみ公演2014 ~終わらせない夏~編~  

8月23日(土) HEP HALL
つぼみ公演2014 ~終わらせない夏~


はいはい皆様、
イベントが多すぎて書くのがとても間に合わない状態!!/(^o^)\

つぼみ公演前日にあったアイスビールショーはもちろん、
大和郡山営業の写真とか、
口上師や手売りの写真もあるし、
あやつるまさかのダンス営業もあったし、
敬愛する小寺真理さんのつぼみ卒業後・初舞台なんてのもあったし・・・。

これらはもう時系列にこだわらず、
その時に旬なネタから先に書いて行きます!!(`・ω・´)

そんなわけでまずは一昨日のつぼみ公演。
毎度お馴染み小ネタ集の時間です。



小ネタ① 花

001nedeza.jpg

たくさんの花花花!

そんな中に今回も

00208231.jpg
つぼみ見守り隊vol.28
たくさんの方に協力していただきました\(^o^)/
ありがとうございます!

32332208233.jpg


恒例のオマケは ~終わらせない夏~ ということで夏らしく、


003082303.jpg

全メンバーの名前入り風鈴、

そして・・・


005082305.jpg


004082304.jpg

ロビーに大爆笑が響き渡っていた誕生日プレゼント (*´∀`*) ←



それにしてもこうして中学生の図工の時間以来な工作をしていると、


tanzaku1.jpg
↑ だんだんカッターの使い方とか手慣れてきて、
  人間の成長を実感できます(´ω`*)


そしてつぼみの工作オジサンとして有名な、
奈良市の●さんの気持ちが僕にも少しわかってきました(´ω`*)←



と、
そこまではよかったんですが・・・

公演や握手会が長引いたせいで、
聖誕祭の握手会終盤(21時40分頃)に花屋がスタンド回収に来てしまったアクシデントが発生!!(゚д゚ )

ちゃんと翌日に回収するように頼んであったのに、
なんでもHEP HALL側が今日中じゃないと駄目だという話をしたらしく・・・。

握手会の途中で花ごと引き揚げてしまったので、
全イベント終了後までロビーに一回も出なかったメンバーはこの花を見てないかも・・・・?!


そんな心配を胸にメンバーのブログめぐりをしてみたら、
やはりどのブログにも花の写真は見つからず。。。

かろうじて こと姉さん



WS002844.png

↑ 風鈴・・・だけ・・・・・( ゚д゚ )






あぁぁぁああああああ


 一生の不覚!! _ノ乙(、ン、)_





メンバーに見せるためだけに花を出してるわけじゃないとはいえ、
協力していただいた方に本当に申し訳ない!!!

 _ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)_平謝り


いやもうこれはですね、



0082310054.jpg
ほんとその通りでございます(´;ω:`)


次からはとことん気を付けますので、どうかまたご協力よろしくお願いします(´;ω;`)



小ネタ② HEP HALL

そんな感じで色々と融通が利かないし、
舞台が低くて見づらいし、
音響は最低だし、
ロビーでの握手会は観覧車に乗ってるリア充どもから相変わらずガシガシ盗撮されてるし、
僕は大嫌いな会場・梅田HEP HALL。←


オマケに今回は

hep008232.jpg
hep00823.jpg

いつポスターやチラシが入っている場所につぼみ公演の告知が1個も無かったです!!\(^o^)/


いや、
でもよく考えてみたら・・・


これはもしかして会場が悪いんじゃなくて、

IG●さんが届けるの忘れてたんじゃねーの・・・?(´ω`;)


いつも置いてある棚にも一枚もフライヤー無かったし・・・。



もしそうならマジで






008232115.jpg



小ネタ③ 特典写真

前回に引き続き2公演共通券の特典としてついてきたサイン入り写真。

正確には特典っていうか、
共通券のくせに値下げされるどころか+400円で買わされてるわけですが!(`Д´)


前回は集合写真にメンバー1人のサイン入りだったのが、
今回はコンビ等で2人ずつのサイン入り。

そうしてくれると個人的なお目当ても 1/6 になって引きやすいし、
後のファン同士の交換も楽で良かったようです!←

そしてその写真は



0082301323.jpg

変顔集合写真・・・(^o^;)


中でも注目は 普段から変顔が得意技で、
先日あるあるエリア決勝でも見せてくれた、


0082321522.jpg

P1090fdd838.jpg

だるまの大将モノマネ恵梨華ww(^o^;)

もうちょっと目を開いてる時はもっと似てますw
要チェックです!



小ネタ④ Tシャツ

久々に新作来ました、

BvpjHrYCAAE6f75.jpg

つぼみTシャツ!!\(≧∀≦)/


ってこれ、
色もデザインも・・・・



ダサくね???( ゚д゚ )



いや、
僕はファッションセンスなんて全く無いし、





「メンバーみんなでデザインしました」って事にしとけば大人しい人たちからはあまり批判されないんだろうけど・・・



Bvpc-GPCQAEBkbz.jpg

やっぱりダサくね??( ゚д゚ ) ←


メンバーが着てもこんな感じなんだから、
おっさん達が集団でこれを着た日には・・・・・(´ω`;)


そしてこのデザインが発表されたとき、
ちょうど一緒に飲んでいたつぼみファン仲間の第一声



「これ、リポDやん」




rip001421.jpg

 ハッ∑(゚д゚ )!!?








ripo10943.jpg

 /(゚д゚;;;)\




今までつぼみ衣装の愛称は信号機、おたまじゃくし、ドナルドダックとか色々ありましたが、
このTシャツはもちろん

リポDシャツで決定です(^v^)

Posted on 19:44 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 9

8月17日 OJR LIVE PARTY  

8月17日(日) Foot Rock&BEERS
OJR LIVE PARTY  こまごめピペット 

C213[1]

当初18時開演予定だったこのイベント、
17時開演のあるある甲子園と被りまくっているし、もう行かなくてもいいかなーなんて思っていたら・・・




わざわざ開演時間を少し遅らせてくれるということ!。

そんなわけでエリア決勝ではしゃぎ過ぎて疲れ切った体に鞭打って、
ぼちぼち歩いて向かった先は心斎橋の良い雰囲気なバー。

中に入ってみると、、


C36123[1]

壁一面・・・

どころか、
正面、左右、壁三面にデカデカとつぼみライブ映像www

どんな空間やねん!(ノ^o^)ノ


そこからつぼみファンがあらかた到着するまで待ってくれて、
結局始まったのは20時50分頃でした。


実に2時間50分押しの開演。


少しってレベルじゃねーぞ!!∑( ゚д゚ )


しかしそれもそのはず。
観客20人のうち、17人がさっきまであるある甲子園に居たつぼみファンw(^o^;)

あとの3人はバーの常連さんか店員さん(?)みたいな感じで、
まさにつぼみ&ファンのために開かれたライブだったのです!



イベントの流れ

1.開演挨拶 (20:49~)

2.東京ピーチ (20:51~20:08)

3.オカノアキラ (21:16~21:33)

4.こまごめピペット (21:42~)

5.トークコーナー (21:48~)

6.こまごめピペット (22:11~)

7.アンコール (22:25~22:36)
 


1.開演挨拶

安斎先生から簡単に挨拶。
これから毎月つぼみからゲストを呼んで開かれるというOJR LIVE。

因みにOJRとは
O=オカノ、J=ジャン、R=レオ
仲良し3人組の名前から。

つぼみの歌唱力向上のため!、
他の出演者の皆さんはほとんどボランティアで協力してくれているということ。

そりゃあこれだけ会場に無理きかして、
客もつぼみファンばかりで、余裕なんて出るわけがない。

アリガタヤー(´人`)

なんなら次回からOJR限定グッズでも売り出して足しにしてください。←



2.東京ピーチ
 『(曲名不明)』⇒『千年分の告白を』⇒『ピーナッツ』

ジャン=ポール高橋さん率いるバンド。
つぼみ曲『千年分の告白を』は生バンドで聴くと普段のしっとりした感じとは大違いのテクノポップ感!。

それにしてもサビの部分で両手パタパタダンスが頭に自然に浮かんでくる。
なんか癖になってる(´ω`;)

DSC_0611_D2[1]
こまピペ以外は撮影OK!/(^o^)\



3.オカノアキラ
 トーク⇒『恋愛レギュレーション』⇒『涙のパインジュース』⇒『ファイヤーロケット』

最近は声優の仕事ばかり注目されてるけれど、声優歴は11年、作曲家歴は30年!。
本業は作曲家だと主張するオカノさん。
しかし何度も「がお~」と吠えてみたり、らいよんちゃんのCMをフルでやってくれたり、サービス精神旺盛すぎました(^v^)

とにかく楽しいトークが続いて終わらず、「いつ演奏するねん?!」というノリw。

小泉今日子さんに曲(『夢の底』)を書いたことが人生のピークで自慢。←

そしてつぼみに渡すデモテープに自分の声で仮歌を吹き込んでいるんだけど、
野太いオッサンの声がメンバーにもYoshie先生にも100回は聴かれている事、そのプレイがドS的に気持ちいいことが自慢。←


そこからはその渋~い声でしっとりとつぼみ曲3つ。

どれも良かったけれど、
特に「ファイヤーロケット」は勢いだけのタオルぶんぶん曲のイメージしかなかった中で、
歌詞に込められた感情がより伝わってくるピアノアレンジがめっちゃよかったです。

DSC_0617_D2[1]



4.こまごめピペット
 メドレー『ビリオネア』⇒『恋のゲッチャンスビリーブ』⇒『愛・ハレーション』

こまピペ単独でもやった初期チーム曲メドレー。
まさかちーちゃんの「take my words...」というセクシーワードをもう一回聴けるなんて!!(*゚д゚*)

もちろん今回も吹き出しました。←



5.トークコーナー

こまピペと安斎さん、ジャンさん、オカノさんの5人でトークコーナー。
この組み合わせのトークで思い出したのは4月に開かれたATC「マンガ・アニメフェスティバル」。
(オカノさんは居なかったけど。)

あの時はもうひとつ関係がぎこちなくて、トーク内容もやや中途半端でしたが、
今回は・・・・

10割つぼみの話(^v^)


そしてこの4ヶ月ですっかり打ち解けたのか、気兼ね無い色々な暴露&裏話でめっちゃ盛り上がりましたw。


その中からいくつか面白エピソードを紹介しておきます。


・ジャン「あるある甲子園でいきなり(優華ちゃん)泣いてたじゃないですか(^v^)」
 優華「不安だったけどステージに立った時にファンの自信たっぷりな様子を見たら・・・。」
 
 そこからエリア通過を確信した会場みんなで乾杯www←
 
 ちー「まぁ余裕だろ(^w^)


・安斎「オカノさんはみぃこ先生のお悩み診察室にガチな悩みを投稿した」
  (※後でその内容も話されていたけれど、ここではまだヒミツ(^^))


・優華「あるある甲子園、客席にいたオカノさんと目が合うと気まずかった」

 オカノ「ガチで目を合わせに行ってるから(・`ω・´)


・優華「しょっちゅうNSCでオカノさんを見かける。この人、何しに来てるんやろといつも思う」


・オカノ「ル・ブルジュオンに曲を書いたとき、小さい方は何も言ってこないけどデカい方からダメ出しを色々受けた。
  曲が弱いとか、抑揚が無いとかなんとか… こっちは作曲30年選手なのに/(^o^;)\


・安斎「wikipedia見ると、つぼみって曲はたくさんあるよね?」

 ちー「曲は死ぬほどあります


・つぼみファンにもお馴染みのNSCレッスンルームのピアノ。
 あれはわかる人にだけはわかるレベルで音がズレているらしくて、
 オカノ「だんだんイライラしてくる。辛抱できない。」
 ちー「全然わからん。あれで発声練習とかしてるのに・・・・。」


・優華「曲の掛け声とか昔は全然なかった。 無(む)だった!!」
 ちー「手拍子とかもあまり無かったけど、顔だけはニコニコしてた


・ジャン「ファンの方からつぼみをよろしくお願いしますと言われる。もう親目線ですね。」
 オカノ「僕は言われたことない・・・」


・安斎「リーダーの優華さんをいじり過ぎるのはやめて欲しい!」←
 優華「いじられ過ぎて目がシバシバすることがある」


・安斎「大聖誕祭、私の時は何しようかな~と岡本蓮ちゃんが言ってるのを聴いてしまった。言葉が出なかった。」
 優華「それ、今日楽屋で恵梨華も言ってた・・・」

 ちー「蓮ちゃんならYes前広場でやればいいでしょ


・オカノ「岡本蓮ちゃんはドラム、こと姉はベースが演奏出来るらしい」
 


6.こまごめピペット
 オカノアコギで『恋愛レギュレーション』⇒『VITALITY!』⇒東京ピーチ演奏『悲しいパペット』

ここからは生演奏でこまピペ歌。
2人もとにかく楽しそうで・・・・
めっちゃいいじゃないですか!!( ゚д゚ )

ちー「こんなVITALITY!聴いたことない!」

オカノ「HEP HALLに立ちたい。23日幕前しようかな」

BvUrITHCAAA6fNu.jpg



7.アンコール
 東京ピーチ演奏 アコギ『琥珀色のSetting Sun』⇒バンド『Heart Beat Harmony』

アコギでゆったり演奏してくれた『琥珀色~』、
優華ちゃん担当のハスキーボイスが今まで聴いたことが無いレベルでこれにピッタリ!。

哀し切ない!!!。
「こっちのバージョンがもう正式版でいいんじゃね?!」というほど良かったです。←


そして最後の曲。

オカノ「このフォーメーションはー!!

 ↑あるある甲子園で会場大ウケだったSO.ONファンの掛け声ww
   これは今後つぼみでも使っていこうと思う。←

それは『Heart Beat Harmony』!。
とにかく盛り上が~る!!(ノ^o^)ノ

しかし最後にドラムロールが鳴り響く中、ボーカル2人がジャンプして、その着地にドラムのジャーーーンで終わるアレ。

ジャンプにドラム側が合わせて鳴らしてくれるのを、
ちーちゃんは自分がドラム側の音に合わせると思っていたらしく・・・

いつまでもドラムを見ていて全くジャンプしようとしないちーちゃんwww

& それを見て実は「あ、ヤバイヤバイ・・・」と焦っていた優華ちゃんwww/(^o^)\


その後、何度もそのジャンプだけやり直しての終演となりました(^ω^;)





全体の感想

もうチケット代やらグッズ代やらで最近の出費がえらいこっちゃ祭りになっている昨今、
正直このイベントはパスしてもいいかなーなんてちょっと思ってました。←

しかし当初の開演予定をずらしまくって、ほんと無茶してつぼみファンに合わせてくれた心意気を感じて、
ややしゃーなしで行ってみたら・・・


これがめちゃめちゃ楽しいじゃないですか!( ゚д゚ )

生演奏になるだけでこんなに変わるなんて!!( ゚д゚ )


次々と裏話が出るトークも楽しい!( ゚д゚ )

オカノさん、あんな声してお茶目すぎ&イジラレすぎ!!( ゚д゚ )



こまピペ2人もとにかくリラックスして楽しそうで、
「映像に撮っておいて! 後で欲しい!」とか・・・。

そんな普段は見られないような姿ががっつりで、つぼみ・特にこまピペファンには堪らなかった模様(´ω`*)


今後毎月1回 つぼみメンバーを呼んで開かれるこのライブ。
毎回来るのはなかなか厳しくても、
推しメンが出る回になったら来ないと絶対後悔しますよー?!(`・ω・´)


1つだけ気になったのは出演者が変わる間の準備に結構長く待たされたこと。
あるある甲子園で疲れ切っていたので今回はちょうど良い休憩時間になりましたが、←
次回からはトークでつないでくれたりしたら嬉しいかもしれません。



そんなこんなで今後も期待大な「OJR LIVE PARTY」。

当ブログの数少ないめっちゃオススメイベント入りです!(ノ^o^)ノ


BvUq5pZCYAELO6v.jpg

Posted on 12:11 [edit]

category: こまごめピペット

tag: 杉山優華  松下千紘 
tb: 0   cm: 7

8月17日 あるある甲子園 大阪エリア決勝  

8月17日(土) DIJest
あるある甲子園 大阪エリア決勝


もうとっくに皆さんご存知だと思いますが・・・
つぼみ、

WS002804.png
この日のポイントが加算されて、
大阪トップに立ちました!!\(≧∀≦)/

しかしこの点数だとまだ審査員点が入ってないだろうし、
ぶっちゃけ1人でも○○万円投入すれば1位を取れるシステムな 通販もあるし、確定までは油断はできません。


それでもこの日、やるべきことはメンバーもファンもやり切った感のある決戦の日曜日の模様をレポ!。

会場は今までのバーから1階フロアが上がって、なんばHIPSの5階。
4階とは違って広々として良い会場でした。



出演順

1部(12:30~)

会場のお客さんは100人強くらい。
そのうちつぼみファンは50人強くらいの最大勢力。

つぼみ (12:38~)

大阪☆春夏秋冬 (13:06~)

SO.ON project (13:33~)

MiniatureGarden (13:53~)

ミライスカート (14:26~14:53)

物販 (15:14~16:03)


2部(17:00~)

1部より人が増えて会場に150人くらい。
つぼみファンはこれまた50人強くらいで、最大勢力なのは変わらず(`・ω・´)

ミライスカート (17:09~)

MiniatureGarden (17:36~)

SO.ON project (18:06~)

つぼみ (18:27~)

大阪☆春夏秋冬 (18:54~19:20)

物販


つぼみのセトリ(1,2部共通)

1000日前から I Love You

恋愛レギュレーション

(簡単にトーク)

ファイヤーロケット

(簡単にトーク)

VITALITY!


トーク部分を減らして今までの予選の3曲から1曲追加。
ぎっしり詰め込んだ4曲。
それももちろん観客が盛り上がる曲ばかり選んできてるので、とにかくこちらもシンドイ!!w

出番が終わった後はぐったりしたつぼみファンをそこらじゅうに見ることができました/(^o^)\


それでは1曲ずつ解説していくと・・・

①1000日前から I Love You

会場に入ってきて整列したメンバーの表情を見るだけでいつもと違った気合を感じたスタート。

ファンも気合が入っていて、いつもより1.5倍増しくらいで元気良すぎw。
おっさん達、最初からそんなに飛ばして大丈夫か?!←

img_0_20140819103543c2a.jpg


②恋愛レギュレーション

1000日前からすぐ続けての歌い出し。
ここ最近なぜかセトリに入ってないライブが続いていたのでちょっと新鮮。

こと姉さんブログ

WS002806.png
http://blogs.yahoo.co.jp/kakuchukotonee/13124904.html


そうなんです。
この曲はまだ応援スタイルをファンが模索中な所もあって、
「1000日前~」と新曲の二大看板にするにはちょっと物足りない感じだったんだけど・・・

ここに来てとにかくなりふり構わぬ全力な掛け声!(ノ^o^)ノ

とにかくその力強さが伝わった1曲でした。




③ファイヤーロケット

MC優華ちゃんで簡単につぼみの紹介を挟んだ後、
パワフルユニット曲から全体曲に変わったファイヤーロケット初登場!。

12人になってもとにかくタオルぶんぶん。

ぶんぶん!

筋肉痛になっても!

ぶんぶん!!


BKB!

 ヒィーヤ!! b(*▼Д▼)d



しかし全体曲への変更に伴って、
もともと依音ソロパートだった
「ファイヤーロケット」という最初の一言がしよりちゃん、
「いつも独り 孤独な世界~」の部分がみぃこ&優華ちゃんに代わってしまいました。

良く似合っていたパートだけに
「これはちょっとかわいそうかな・・・」

と思ったけど、
「純愛アリス」という依音専用曲ができたことだし、ここは勝利のために我慢我慢・・・。

それにしてもタオルぶんぶんに加えてジャンプしまくりなので、とにかくシンドイ!!。

(さっきから「シンドイ」しか書いてないな(´ω`;))



ファイヤーロケット後のトーク

MCは再び優華ちゃん、注目は1公演目でのこと。

決勝まで来れたことに対してファンへ感謝の言葉を述べた後、

「やっと来た大きいチャンスなんですよ・・・」

そこまで言った所で思わず涙ぐんで、言葉に詰まる優華ちゃん!!(´;ω;`)


それを見てもちろん隣で釣られて泣いていた、瞬間涙沸かし機・ちーちゃん。
他のメンバーも何人も涙目。

ファンのオッサン達も涙目。←

そしてこんな時も相変わらずケロッとしていて優華イジリをする、たくましいシュークリーム。←


このシーンについてはまた後で語ります!。


それにしてもそんな風に優華ちゃんに泣かれたらもうね、
オッサン達も気合が更に入っちゃって、
この後のVITALITY!がえらいこっちゃ祭りになったのは言うまでもありません(^v^)



④VITALITY!

しよりブログによると、

WS002805.png
http://blogs.yahoo.co.jp/tsubomiblog/45785871.html

これを読むとたぶん2公演目は「Are you ready」にする予定だったんじゃないかと思うけど、
1公演目の盛り上がりを見てもこの勝負所で「VITALITY!」を外すのはありえなかったでしょう。
その選択で当然!(`・ω・´)


そしていとっちブログによると、

WS002801.png
http://blogs.yahoo.co.jp/tsubomiblog/45785248.html

「VITALITY!」つぼみ史上3回目の歌詞改変!(たぶん。)

でも僕は・・・



恥ずかしながら応援に夢中で、
全く気付きませんでした!www/(^o^)\

文字数とか全然あってないけど大丈夫だったんでしょうか?!w


さて、
1公演目は出番がトップバッターで会場がまだ温まってなかったけれど、
2公演目は4番目となかなか順番が良くて、
推しチームが終わっても騒ぎ足りない感じの他オタさん達がつぼみの盛り上がりに釣られてどんどん応援参加!。

前回のMUSEイベントから始まったサビの部分でくるくる回るサークルにも飛び入り参加がめっちゃいて、
20人くらいの大きな渦になりました!\(≧∀≦)/


審査員ポイントに「観客の盛り上がり点」という項目も一応あるので、
自分の推しチーム以外の応援に参加するのはポイント的には損な部分もあるはず・・・。

「でもそんなの関係ねぇ!!」な勢いで盛り上げてくれたオタク達。
なんともいい話じゃないですか(´;ω;`)


僕は以前、今年3月30日の卒業公演アンコールでの「VITALITY!」の盛り上がりを超えることはもう当分無いだろうとブログに書きましたが、
今回の・・・
特に第2部の「VITALITY!」は全く別のベクトルでそれを超え、
メンバーもファンもテンションMAXな、本当に熱い時間でした!!



MC・グイグイ大脇さんとのトークコーナー

指名されたメンバーが特技を披露しました。

1公演目
特技①
みぃこ・・・みどりこ劇場
 
最初にいきなりグイグイさんから「みどりこ劇場を見たい!」とまさかのリクエストw。
初めてお客さんからお題を募集して、決まったタイトルは「東京」。

「あー、あるある甲子園決勝かぁ・・・・。 あれ、私は織田裕二?!」

「織田裕二が・・・ 東京に・・・
  
  イク━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」



それが大ウケ!!ww

(※あの会場の雰囲気なら何をやってもちゃんとやり切れば大体ウケる←)

しかしそこへすかさず
「織田裕二は元々東京に居るから!!」と鋭いツッコミを入れたのは、まさかの優華ちゃんw

最近漫才もちょくちょくやるようになったからか、ほんと立派になって・・・(ノ∀`)


特技②
優華ちゃん・・・血液型当て

何個か質問をして、その回答と考える仕草からグイグイさんの血液型をA型と見事言い当てた優華ちゃん!!\(≧∀≦)/

しかし日本人の血液型は4割がA型なので、
適当に毎回A型と言っておけばイチローの打率よりもずっと高く正解するという所がポイントです(^v^)


2公演目

まずMCグイグイさんから「だんじり祭りより盛り上がってましたよ!」
というコメントを頂いて沸いた会場!ヽ(^。^)ノ

特技①
りななん・・・歌マネ

松任谷ユーミンさん(←)のモノマネで、「春よ」。
毎回発声練習をしないと出来ないのが変にガチでおもしろい←


特技②
恵梨華・・・顔モノマネ

実はいつも「1000日前から I Love You」の「2度づけ禁止、あかんで!」の部分でやっているという、
串カツ『だるま』の大将の顔マネ!!w

P1090838.jpg

これが意外にも・・・・


めちゃめちゃ似てたwww(ノ^o^)ノ

会場大ウケww これはどこでも使えるっ!!!w

(※激しく大阪限定だけどw)


特技③
ミズモー・・・何でもロックに歌う

グイグイさんのリクエストは関西の超有名CMソング

「有馬兵衛の向陽閣へっ♪」

しかしこの歌を知らなかったミズモー!/(^o^)\マジデッ?!


それならと変更されたのもまた有名CMソング

「タイ~ヤまるぜん タイヤまるぜんっ!」

もう何を言っても盛り上がる会場の雰囲気の中で、しっかりロックしてましたw。



物販

ずらーーーーっと並んでいたつぼみの握手&物販列。
明らかに他のグループの倍以上。

握手会ではまた涙を流してるメンバーも居たりして、
それを見るとこっちまで泣けてきます・・・。(´ω`)

物販の購入特典はタオルを1枚買うとツーショットチェキ、
2枚以上買うとメンバーをその数だけ追加できるって感じでした。

そしてTシャツも合わせて買うと・・・

なんとメンバーとハイタッチできまーーす!!
 \(≧∀≦)/わーーー




って、



え???( ゚д゚ )


いや・・・
つい直前に握手したばかりなのに・・・・・

Tシャツまで買った特典がなぜハイタッチ???( ゚д゚;;;)


ちょっとなに言ってるのかわからない特典のせいもあって、
Tシャツの売り上げは2次予選よりもイマイチだったようです・・・。


それでも!!!


僕の前に並んでいたお父さん、

なんと・・・


タオル30枚お買い上げ!!∑(゚д゚ )



2130140124212120c8c.png



それ以外にも10枚くらい買ってる人はぼちぼち見かけて、
途中でつぼみ分のタオルが売り切れるというまさかの緊急事態になったのでしたw/(^o^)\

(※後日タオルを郵送するということでちゃんと対応されてました。)

ほんとみんなの愛情と気合、オソロシス!!。


一方、
異様な光景に移ったのはSO.ONの1公演目の物販。

なんと物販に並んでいたファンの数・・・ ゼロ!!\(^o^)/

どうやらSO.ON別チームのイベントが被っていたらしくて、
メインのオタク達はそちらに行っていた模様。
(※2公演目はメンバーが入れ替わり、先日MUSEで見たオタ層も駆けつけていました。
しかし公歌うメンバーが変わってもが変わらない歌声(口パク)はただただシュール。←)

客が居ないからと早々に退場するわけにも行かず、何度も大声で「よろしくお願いしまーす!!」と頭を下げていまして、、、。
普通そう言うのをみると同情して何か買ってあげる人もいたりするんだけど、
この物販でSO.ONが売っていたのはあるあるタオル&Tシャツのみ。

それを買ってしまうと強力なライバルの得点になってしまうので、
さすがに手を差し伸べる人は1人もいなかったようです/(;o;)\





涙の数だけ強くなれるよコーナー!

毎度ながら女性の涙に弱い僕が解説しよう!(*゚∀゚)


優華ちゃんが言葉に詰まった「やっと来た大きなチャンスなんですよ・・・」という一言。


「やっと」 ←ほんとこれ(/_;)


つぼみが出来てもう5年。


このブログではよく自分含めてオッサンファンばかりと書かせてもらってますが、そりゃ5年も経てばみんなオッサンにもなるわ(;´Д`)←


ここでちょっと個人的なことを書くと、
最近は対バンイベント等でつぼみ以外のアイドルも見る機会が増えて、

「あ、この曲いいなー」とか、

「あの子カワイイ!(*゚∀゚)=3ハァハァ」

なんて少しは思う事があったりするんだけど、
元々アイドルに全く興味が無かったせいもあってか
その後も追いかけてイベントに行ったりしようという気にまでは全くならないんですよねー(´ω`)

じゃあなぜすっかりアイドル路線になった今でも、つぼみだけが特別なのか?。

それを考えてみたら、
やっぱりこれまで数多くのメンバー達とイベントが積み重ねてきた「歴史」があるからだと思います!。

周りを見てもつぼみは一筋な方が多くて、他のアイドルと比べて兼任オタが少ないのは、きっと同じ理由なんじゃないかなと。


そしてその歴史の象徴になっているのが「VITALITY!」!。

曲紹介があった時の「おーーー!!!」というファンの盛り上がりは、他の曲とは全然違います。
特にこの決勝で感じたのは5年間という歴史、思い入れが詰まった声援!!( ・`ω・´)

その声には悪いけど結成数ヶ月程度のライバルチームにはとても出せ無い重みまで感じたのは気のせいでは無いでしょう。


そんな揺るがない代表曲の歌詞を残してくれたまーぼう。

ちょうど1公演目の真っ最中のツイートで・・・





?!(^o^;)


そして




ww/(^o^;)\


いやいやいや、
こんな照れ隠しを言いつつ、きっとまーぼうなら大阪の様子がずっと気になって仕方なかったはず!!?

かくいう僕も最初のツイートを見て
「水着写真キボンヌ!!!(*゚∀゚)=3」なんてリプしようかと一瞬悩んだけど、
「今はそんなタイミングじゃないな・・・」と思って自重した口でありました。←


(別にまーぼうの水着写真いらんしな。←)


しかしそんな一見何ともないツイートで本当に感じたのは、
つぼみをずっと支えてきてくれて、
今でもこっそり色々支えてくれて、
そしてどれだけ新曲が増えようが、「変わらずずっと一番!」な歌を作ってくれてまーぼうありがとうって事!(´Д⊂ヽ。

ほんとあの盛り上がりを見せてあげたかったな~...(´ー`)


そしてここまで来たからにはなんやかんやこの大会に文句を言いつつも、
ずっと頑張ってきたメンバー達、
一途なオッサンファン達、
みんなと一緒に「やっと来た大きいチャンス」を掴む姿を見たいなぁと(´ー`)



以上、
他のグループのことも書こうかと思っていたけれど、もう蛇足だろうし割愛。←

ライブの盛り上がりと握手会&物販の列を見ていたら、
どこのファンでもつぼみの勝ち上がりはほぼ認めざるを得なかったのは間違いないでしょう!(`・ω・´)

ただ一言だけ書いておくと、
どのグループも決勝まで来るだけあってそれぞれにちゃんと特色のある、
気合の入ったとても見応えあるステージでした。

中でもつぼみファン注目の大阪☆春夏秋冬の「きれいなぐっさん」は、
歌もトークも空気を読んだ盛り上げもうまい脅威の存在!( ゚д゚ )






それにしても今回の記事はメンバー&ファンの熱気にあてられて、
我ながらすごく熱くて良い事を書いたなぁ。('∀`)


「ミニ●ュアガ●デンうぜぇ!!! 消えろ!!!」


なんて吠えまくってた痛々しいブログとは別のブログみたいだ。



  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



BvRh1hICQAA0gzK.jpg

Posted on 07:10 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 2

8月14日 Girls Hi! ~夏のラムネはイッキ!~  

8月14日(木) OSAKA MUSE
Girls Hi! ~夏のラムネはイッキ!~

C360_2014-08-14-17-28-48-967[1]

もうすっかりお馴染みのOSAKA MUSEでのライブイベント。

C360_2014-08-14-20-39-01-459[1]

入口にびっしり貼られているフライヤーの中に、


C360_2014-08-14-20-32-27-717[1]

(」°ロ°)」さきぴょーーーん!

ゲストのTHE ポッシボーも以前つぼみの作家をしていた塚腰さんが今ついているグループ。
これは要チェックイベント!!?



イベントの出演順

PARLISH

Culumi

大阪☆春夏秋冬

つぼみ(19:03~)

ミニコーナー(19:32~19:39)

SO.ON project

ポンバシ wktk メイツ

物販


そう、
この日は17日に控えた「あるある甲子園 大阪エリア決勝」に出場するチームが3つも揃った、
まさに前哨戦的なイベントでした(`・ω・´)

そんな訳で明日の決戦前にサクッと更新します!。


つぼみのセットリスト

1000日前から I Love You

VITALITY!

千年分の告白を

ファイヤーロケット

Are you ready


歌は大体いつもの。←
でもライブハウスで聴くとやっぱり楽し!(ノ^。^)ノ

そんな中で新しい応援スタイルがあったのは「VITALITY!」。

サビの部分

目指せ なりたい自分(フレッ!フレッ!)
一歩一歩が未来を変える(フレッ!フレッ!)
不安を自信に変えるため(フレッ!フレッ!)



ここでファンが円を描いてぐるぐる回る(サークルって言うらしい)が初登場!。
楽しかったからまた今後も会場次第でやってみたい応援です。
人数が多い方が絶対盛り上がるので、ぜひ一緒にグルグル回ってくださーい(´ω`*)

(※もちろん「フレッ!フレッ!」はやりつつ回るべし(^v^))


それにしても「VITALITY!」だけどんどん充実していく応援スタイルww
やっぱり今でもずっと、心の代表曲ですよね!



そんなつぼみの出番が終わってほっと休憩に行こうとした時・・・
突然始まったミニコーナー!!w。

出演者全員がステージ上に一気に出てきて、
各チーム代表者1名がイベントタイトルの通り「ラムネのイッキ飲み」の速さを競いました!。

そこで我らがつぼみの代表は・・・




樋口みどりこ

なぜかみどりこさんwww/(^o^)\?!


いや、
炭酸に強いイメージとか全く無いし、むしろめっちゃ弱そうだし!!。
つぼみファンはただただ不思議に思った人選。

さて、その模様は探したらなんと動画がアップされていたので、
(撮影OKだったのかどうかはシラン←)
そこでみぃこさんの勇姿をミルベシ(`・ω・´)






はい。



やっぱり炭酸、全然飲めず!!!/(^o^)\


焦ってビンを傾け過ぎて栓のビー玉がまたハマってしまうという「ラムネあるある」をしっかり披露しつつ、

すっかり涙目のみぃこさん/(^o^)\


そして優勝が決まった後でも諦めずになぜか飲み続けたみぃこさん!!←


あー


なんかちょっと良い物を見れたかも(*´ω`*) ←



結局優勝したのはポンバシwktkメイツの代表で、賞品にお菓子を貰っていました。


それにしてもこういうのはひぐちえりか的には絶対恵梨華の担当のはず!!ヽ(`Д´)ノ
なんでみぃこちゃんが飲まされてんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


と恵梨華に問い詰めたところ・・・

「全員ジャンケンで勝ったから」だそうです/(^o^)\

みぃこさんジャンケンは強し。



物販は恒例になっていた握手会が無く、メンバーは会場内でビラ配り。

売り物には全員浴衣の写真が新登場。
全メンバーちゃんと1枚1枚に違うセリフが書き込んであって、
いつもより少しやる気が感じられました。←

BvAc1uvCcAAAG-F[2]


その他には売れ残っているクリアファイル、
ラバーバンド、タオルも販売されていたんだけど・・・

前回1500円で売られていた「TSUBOMI 2014」タオル、
なぜか今回は2000円に値上がり!/(^o^)\


いや・・・
これって値上げしたんじゃなくて、
スタッフさんが前にいくらで売ったか覚えてなかったんじゃないかと思うんだけど、真相はどうなんでしょう?!(^ω^)





それでは他の出演者の感想もサラッと。

PARLISH

オープニングアクトとして1曲だけ披露。
とにかく幼女。←

バラバラの私服(?)で踊ってたんだけど、それがなんか逆に新鮮!。
つぼみも全員揃った制服ばかりじゃない衣装もたまにはみたいなーと感じました。



Culumi

特に印象なし←



大阪☆春夏秋冬

この前も書いたけど、
リーダー兼ボーカルの小川舞奈さんが本当に昔のぐっさんに似てる。

「昔の」というよりもピッタリだと思った表現を語弊を恐れずに言うならば、


20110408230825_ed.jpg

きれいなジャイアン


ほんとこれと一緒wwヽ(^。^)ノ


imgres_20140817014654e89.jpg

きれいなぐっさん!!←


(いや、こっちの方がかわいいとかそういう意味じゃなくてですよ?!)

ぜひチェックしてください☆



SO.ON project

恐らくエリア決勝で一番のライバルになる相手。
専門学校らしくしっかりした今風の楽曲、ダンス、衣装。

その「今風」っていうのをはっきり言ってしまえば、AKBグループそのまんま。
全力ダンスでほぼ口パクな歌もそうだし、
中心メンバーをずっと推し出すやり方もそう。

だから非常にわかりやすくアイドルしてるアイドルで、その点は他のチームと比べて突き抜けている。
それがおもしろいかどうかは別の話だけど。

そのステージの模様の動画もアップされていますので、興味がある方はどうぞ。
 ⇒https://www.youtube.com/watch?v=sP7UUvOkgMg&sns=tw

3チームあってメンバーだけでも合計80名くらいは居るっていうんだから、
ポチポチ投票だけでも強敵である(´ω`;)



ポンバシ wktk メイツ

SO.ONの後に聴くと、漂うのはただただ圧倒的な地下感ww。

ズバリ「地下アイドルなんて呼ばせない」というタイトルのオリジナルソングを歌ってたけど、
ルックスも歌もどうみても地下である(^v^;)





そんな前哨戦を経て、今日はついにあるあるエリア決勝。

なんかもう色々と思う事ばかりの大会ではあるけれど、
ともかくつぼみメンバーにとっても、
ファンにとっても、
良い決勝になりますように(´人`)


im8845651g_2.jpg

Posted on 02:14 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 5

8月13日 ガールズケイリン奈良 トークショー  

8月13日(水) イオンモール大和郡山
ガールズケイリン奈良 トークショー (ゲスト:こまごめピペット)

DSC_0051_D2[1]

ちゃんとリクエストも届きましたし、
つぼみライブ後の競輪選手のトークショーにこまピペ2人が参加した動画もどうぞ!(ノ^^)ノ

※動画・16分過ぎ頃から登場します。





DSC_0045_D2[1]


そしてその後、
ステージ横に特設されていた自転車200メートルダッシュのタイムトライアルにちーちゃんが参加!!

勝負してくれたのは山本レナ選手。


DSC_0084_D2[1]
↑ 山本選手の速さにビビるちーちゃん


DSC_0097_D2[1]
↑ それでもスタート前は余裕でカメラにポーズを取るちーちゃん


そして・・・


DSC_0104_D2[1]
↑ 全力漕ぎ!!(`・ω・´)


そんなちーちゃんファン歓喜なレアシーンをどうぞ!









最後は

DSC_0127_D2[1]
せんとくんと競輪マスコットキャラ飛天ちゃんも駆けつけて記念撮影。

ほんと色々と盛り沢山で楽しかった営業イベントでした\(≧∀≦)/

(※まだまだ整理できていない写真達はリクエストがあればまた今度!←)

Posted on 23:24 [edit]

category: こまごめピペット

tag: 杉山優華  松下千紘 
tb: 0   cm: 2

8月13日 ガールズケイリン奈良 サマーキャンペーン※全編動画編※   

8月13日(水) イオンモール大和郡山
ガールズケイリン奈良 サマーキャンペーン

DSC_9056_D2[1]

やっとこさ営業全編の動画がアップできたので掲載しておきます!。



1部 12:00~

セットリスト
 ①1000日前から I Love You
 ②ファイヤーロケット(パワフルユニット)
 ③Heart Beat Harmony(こまごめピペット)
 ④漫才(ひぐちえりか)
 ⑤VITALITY!





2部 14:00~

セットリスト
 ①1000日前から I Love You(全員)
 ②琥珀色のsetting sun(アイドルユニット)
 ③Heart Beat Harmony(こまごめピペット)
 ④漫才(シュークリーム)
 ⑤VITALITY!




2部は1部より観客が増えて、通りすがりを含めて150人くらいはステージを見ていたんじゃないかと思います。
最初の音声トラブルは残念!。

それにしても見直してみるととにかく元気な元NMBファン組!w。
僕を含めていつもの常連組は写真撮影に集中して応援がおろそかになる人が多かった中、めっちゃ盛り上げてくれてました。

しかし「超絶かわいい、○○ー!!!」って掛け声はいろんなメンバーに言いまくってるな・・・(´ω`;)←



2部の後は競輪選手のトークショーがあって、そこへこまごめピペットがゲスト参加しました。
その模様は需要があればまた後日( ^o^)ノシ




ところでなぜトップの写真が2回連続で依音なのかって??。

それは・・・







僕はこういうダジャレ(?!)に弱いのです!(´ω`;)


間違いなく本日の主役

仕方ない。←


DSC_8996_D2[1]

Posted on 02:59 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 5

8月13日 ガールズケイリン奈良 サマーキャンペーン  

8月13日(水) イオンモール大和郡山
ガールズケイリン奈良 サマーキャンペーン


他に書きたいイベントもたくさんあるんだけど、
ちょっと飛ばして先に今日のイベントから!

ガールズケイリンのPRイベント営業に、なぜかつぼみがゲストで2ステージ登場。
それが久々に写真撮影OK、
そしてわざわざ事前に撮影OKが告知されていた、初のつぼみイベント。

お陰様で久々に燃え上がったカメコ魂!!!(・`ω・´) フォォォオ


水森依音

そのすべてを編集・公開するのはまだ時間がかかりそうなので、
先にダンス動画は初公開となるパワフル選抜「ファイヤーロケット」と、
アイドル選抜「琥珀色のsetting sun」の模様をお届けします!。



まず1部で歌った「ファイヤーロケット」。
とにかくタオルブンブン!。
ブンブンタイミングをこの動画で次回の実戦までにしっかり予習してください(`・ω・´)

ブンブン!

あとはこの日も大活躍(?!)だった、元NMBファン軍団さん達の
「ちょーぜつカワイイ、恵梨華ー!!」のイジリ声を学ぶことも忘れずに!(^v^)






そして2部の「琥珀色のsetting sun」。
とにかく叙情的な旋律とダンス。
そして面白いメンバーの連携とステップが見どころ!。
足元要チェック!!。


なんだけど・・・
この前に歌った「1000日前から I Love You」の途中でマイクトラブルが発生して、
交換で出てきたマイクはなんと有線マイク\(^o^;)/

スタッフさんが線が絡まないようにカメラの前でバタバタしてるし、
メンバーも足を引っ掛けないように変な気を使わないといけなかったしで、せっかくのダンスが・・・/(^o^)\

もう2度とないかもしれない、ある意味レアな光景になってますw







写真とか全体動画はまた今度( `・ω・)ノ

Posted on 01:32 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 4

8月3日 あるある甲子園 2次予選  

8月3日(日) ビアハウス86
あるある甲子園 2次予選

C31181.jpg

1次予選をトップ通過したつぼみ、
いよいよ始まった2次予選(`・ω・´)

2回公演とも会場には100人くらいのお客さん。
そして握手会で適当に数えてみたら、
つぼみファンはその中で最大勢力、50人近くも居ました!!。

一体どこからこんなに出てきたんや・・・( ゚д゚ )←


その模様、公式のダイジェスト動画が2つ公開されています。

1部
https://www.youtube.com/watch?v=rb_3mkaLtKk

2部
https://www.youtube.com/watch?v=bydZxhXnRo8


それではまずつぼみの事だけをまとめてレポ!。
1回戦と同じく各チームの持ち時間は15分程。
その後MCのおいでやす小田さんを交えてアピールタイムがありました。

つぼみのセトリ

12:00の部

1000日前からI LOVE YOU!

千年分の告白を

VITALITY!

17:30の部

1000日前からI LOVE YOU!

ファイヤーロケット

恋愛レギュレーション


1回戦は全て同じセトリだったのに対して、
今回はまさかのユニット曲を交えてしっか変えてきてくれました!ヽ(^。^)ノ

まず「千年分の告白を」。
前日に↓



こんな解説を安斎先生がしていたので、歌うのかなーという予想通り。
しかしこの「フー!!!」って掛け声・・・・


なんだかめっちゃ恥ずかしい!!(ノ´ω`*)


フー、
 フッフー!!!!/(^o^)\


いや・・・・なんだか曲の雰囲気に合ってない気がするし・・・。

さらにそれに加えて応援に回っていたパワフル選抜メンバー、
くうちゃんが先頭になって各ソロパート後に名前のコールまで突然開始!

そんなの聞いてねーよ!!!www/(^o^)\


これはかなりタイミングが難しくて、
初めての「フー、フッフー」だけでも混乱していたつぼみファン、
更に大混乱で全然うまく行かなかったのでした/(^o^)\

いや~、
新技をいきなり2つも実戦投入、
ほんと歌なんて聴いてる余裕が無かった。←

それに比べてその後の「VITALITY!」の安心して騒げる感といったら・・・(ノ∀`)


「ファイヤーロケット」の方はとにかくタオルぶんぶんな単純作業。

ひたすらぶんぶん。

ぶんぶんしてるだけで盛り上がってる感じがするから、
これはこれで良かったと思う。←

しかし横で応援していたアイドル選抜チーム、
途中でタオルぶんぶんがしんどくなって、明らかに何人かサボってました。←



MCとのアピールタイム

12時の回・・・
恵梨華が美少女振り向き →ファンからブーイングの嵐

17時の回・・・
みぃこモノマネ

これがなんと動画にバッチリ載ってます!
ここ ⇒https://www.youtube.com/watch?v=bydZxhXnRo8#t=2m10s


しかしこれ、本当は最初に織田裕二のモノマネをやって、
「他は?」とおいでやすさんに言われてやった2回目の方。

つまり織田裕二が全く無かったこととして、綺麗に消去されていますww/(^o^)\
編集マンのテクニック、オソロシイ・・・。



カーテンコール

全組の演技終了後、全員再登場して一言ずつアピール。

つぼみの前に大阪☆春夏秋冬のボーカルが「私たちは優勝しか見てません」という大きな発言!。

それを聴いて実はイラッときていた(ように見えた)優華さんの第一声、


「私たちは1次予選を全国2位、
 大阪1位で通過してますんで~」



その一瞬に女同士の見栄の戦いが感じられた気がして面白かった。←



物販

いつものあるあるタオル&Tシャツ、
そして売れ残りのラバーバンドとサイン入り写真の物販。

バンドと写真はよく見ると10種類しか無くて、
つまり某人気メンバー2人は既に売り切れ!!ヽ(^。^)ノ

それが誰だったのかは・・・


mise00321.jpg
ここではちょっと(^ω^)


そして購入者特典はスマホでメンバーと記念撮影。

メンバー振り分けはこんな感じ

sya99321.jpg
栗困さん・・・??(´ω`;)

(※17時の回はタオルとTシャツユニットが入れ替わり。)


しかしとにかく薄暗い場所で撮ってたので、
スマホではブレブレ写真を量産していた模様/(^o^)\

そんな光景を見ていて驚いたのは、
「隣りに○○さんをお願いします!」なんて、メンバーを指名して配置を変えていた人が結構多かったことww。


チキンな僕にはそんな事はとてもできそうにありません、みんなスゲー(´ω`;)





さて、このあるある甲子園という大会についてここで少し。

ご存知の方も多いかと思いますが、
この大会はそもそも始まる前からその運営の強引さと地下アイドル達のめちゃくちゃ足元を見た参加ルールで、
ネット上では「また吉本かよ」と悪い評判ばかりが先行していました(^v^;)

その批難のお陰で少しだけルールが改正され、
なんとかこうして開催されているわけですが・・・

予選が進むにつれて明らかになってきたのはとにかくその運営のグダグダっぷり、
アホっぷり、
そして胡散臭いっぷり!!!(ノ^o^)ノ

その酷さはここに書きだしたらキリがないほど。

そんな中でも気になるのは、
運営意中の「勝たせたいグループ」が既にあるのが明らかな、繰り返されるルール改変。


そのあまりの酷さを見てるともう僕はすっかり冷めてしまって、
出来ればこのゴミ運営大会にはもう1円も払いたくないと思っています。←

だから正直に告白すると、
この2回戦で僕はタオルもTシャツも買ってません!!!(^v^)

サインも入ってないあるあるグッズなんて、買ってもすぐにゴミ直行!。
タオル1000円=100ポイントも
不正し放題な1投票30ポイントを見たらアホらしくなるし!!ヾ(*`Д´*)ノ"


しかーし!!


そんな大会の酷さ、ゴミグッズ、
皆さんも色々とわかっているとは思うんだけど、
それでも次々と売れていたつぼみ物販・・・。

その結果、今日になっていよいよ全国1位なポイントまで突き抜けたのはご存知の通りです。


いやさ、、、、
みんなもいまさらツーショット、
しかも画質も悪いブレブレな写メなんて別に要らないと思うんですよ。
それなのに「次のステージに進むための助けになれば」と思って買っていたんですよね?!!。(多分)


その光景を見ていて、
みなさんの「つぼみ愛」に本当に感動しました。←


せこくてドライな自分がちょっと恥ずかしくなりました(´;ω;`)


そういう「オタクの純情」(←)をうまく利用しているのがこの大会の憎い所でもあるけれど、
もう今回限りで2度とこんな大会に参加しなくていいように!、←
エリア決勝は微力ながら僕も協力させていただこうと思いますm(__)m





ではここからはつぼみ以外の3組について

Prom.5

シュッとした顔立ちのキレイ系揃いな5人組。
それが「今日は大好きなライブの日っ♪」ってカワイイ歌詞。
このギャップがなかなか(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=bydZxhXnRo8#t=1m05s



大阪☆春夏秋冬

学園天国やスパイスガールズのカバーをよく歌っているので、
世代としては盛り上がらざるを得ない。←

メインボーカルの小川舞奈さんは色々なコンテストで全国上位に入っている実力派で、
1曲まるまる彼女しか歌わない曲があったり・・・( ゚д゚ )

(コンテストの模様↓
https://www.youtube.com/watch?v=ntV4oKsAdMI


そんな彼女を見たつぼみファンのみんなが口をそろえて言うのは・・・


mise33125.jpg
昔のぐっさん(山口綾子さん)に
  めっちゃ似てるwww(ノ^o^)ノ



見た目が似てるのはもちろん、
上手いんだけど「いきって歌われるとちょっとイラッとする感じ」までそっくりです!!←


ぜひエリア決勝でそっくり具合を確かめてください(^v^)



MiniatureGarden -ミニチュアガーデン-

そして今回、一番言いたい事だらけなのがここ!。

13歳~17歳の中高生ばかりのロリコン御用達グループ。

いや、それ自体は個人の趣味だし別にいい!ヽ(`Д´)


この日お披露目だった新衣装

BuHiA0tCIAEA9fs_2014081214325296e.jpg

どう見ても園児服で、あからさまに狙いすぎ・・・。

いや、それも好きな奴はいるだろうし別にいい!ヽ(`Д´)


その自己紹介で中学生に「○○ビーーーム!」なんて撃たれて、
「うわーーーー」とか言いながら倒れていくファン達・・・。

その光景に正直ドン引きだけど、
それもまぁお互い様だから別にいい!ヽ(`Д´)



だけど・・・


12:00の部 
(ライブ時間+MCとのトーク時間)=合計出演時間

Prom.5 (15+4)= 19分

大阪☆春夏秋冬 (15+5)= 20分

つぼみ (18+3)= 21分

MiniatureGarden (22+7)= 29分

15:30の部

MiniatureGarden (22+11)= 33分

つぼみ (18+4)= 22分

Prom.5 (15+3)= 18分

大阪☆春夏秋冬 (16+2)= 18分


なんやねんこの持ち時間!ヽ(`Д´)ノ

(一応)コンテストなんだから、
時間は最低限揃えろよ!!ヽ(`Д´)ノ



それでも「楽曲をしっかり詰め込んで少し伸びてしまいました」って話ならまだしょうがないと思う。
しかし実際はダラダラとしょーもないトークを挟んでこれ。
(※MCとのトークタイムまで長いのは、時間をちゃんと見ていないおいでやすにも責任があるけど。)

そのしょーもないトークの象徴が、ファンも一緒になって連発していたこのフレーズ


「おいでやすー!! からの~グイグイー!! からの~おいでやすーー!!」
https://www.youtube.com/watch?v=rb_3mkaLtKk=3m03s

それを1回や2回やる位なら、まぁ中学生くらいのガキが好きそうなフレーズだし別にいい。

だけどこれを短時間に7,8回は連発!!。

その場に居ないのにひたすらグイグイいじり。
ある意味おいでやすさんにも失礼な行為だし、もうね、アホかと!。
それで喜んで一緒にやってるファンもバカかと!!(`Д´)


オマケにやっとその長いMCタイムが終わったかと思った時に
「漫才を最近始めたので小田さん見てください!」とか言い出して・・・・

それがこれ
(※2部でやったのに、なぜか1部の動画に入っている)

https://www.youtube.com/watch?v=rb_3mkaLtKk#t=2m09s


ここでもしょーーーもないグイグイ乱発。


「子供だから何しても許されるでしょ?」という悪ノリ、

  ここに極まれり!!ヽ(`Д´)ノ



実はこれをやる前にマネージャーが横からしゃしゃり出てきて、
「本当にやるの??! やばいよ?!大丈夫??」なんて言って保険を掛けていたのも本当に鬱陶しかった(`Д´)

本気で止める気が無いなら、保護者なんか引っ込んでろ!!(`Д´)


そんなこんなでトップバッターから10分押し。

その間、次の出番だったつぼみは控室前の通路でずっと立って待たされているのが見えていて、
その様子が更にイライラを加速させたわけで・・・。


いつも温厚な僕をこんなにイライラさせるなんて、
 なかなか無いっすよ?!!(`Д´)




そんな気持ちもようやく少し落ち着いてきたカーテンコール、全員再登場。

その時に前の方へ無理やり割り込もうとするMiniatureGardenのファンが数名・・・・!!。


演者がアレならファンもアレかよ!!ヽ(`Д´)ノ


ああああ鬱陶しい!!!!ヽ(`Д´)ノ



(いつもならそのくらい譲ってやるが、この時は体を張って阻止したのは言うまでもない。←)



地下アイドル同士の対バンライブでは自分の推しグループ以外でも手拍子くらいはして盛り上げるのが一種のマナーです。

しかし僕はどんだけ大人気ないと言われようが、


今後MiniatureGardenだけは絶対に応援しないことを
 ここに宣言する!ヽ(`Д´)ノ



ずっと椅子に座って、
 冷めた目で見続けてやる!!!ヽ(`Д´)ノ
 ←




あるある甲子園エリア決勝、
どうも乗り気がしない大会だと上に書いたけれど・・・


こんなグループにだけは死んでも負けたくない。
頑張る!!ヽ(`Д´#)ノ


Posted on 00:25 [edit]

category: つぼみ

tb: 0   cm: 7

FM OSAKA×5upよしもと『大阪難波音楽堂SP』   

8月2日(土) 大阪国際交流センター 小ホール
よしもと夏の大祭り 2014 presented by 5upよしもと
FM OSAKA×5upよしもと『大阪難波音楽堂SP』

natu001.jpg

国際交流センターの全ホールを1日借り切っての5upの夏祭り。
その音楽イベントにつぼみが登場!ヽ(^。^)ノ

natu002.jpg

僕はこの小ホールに来たのは2回目。
前回は2年ちょっと前、マキヨがキングオブコント1回戦を受けた場所なのでした。

またしても何もかもみな懐かしい・・・(´ω`)



そうもたもたしている間に、公式ニュースセンターがイベントレポを書いてくれました!。
すごく丁寧だし写真もあるし、もうそっちを見たらいいよ!!

セイッ(ノ^o^)ノ http://yoshimotonews.laff.jp/news/2014/08/2014-presented--ff57.html


ではそこに書いてない事を適当に書いて行くと・・・

会場内のお客さんは50人程。
そのうちつぼみファンは20人くらいの最大勢力!。

nmatu004.jpg


出演順は
イーゼル芸術工房 ⇒Runny Noize ⇒HOWL ⇒よしだーまん☆ ⇒つぼみ


出番トリ!\(^o^)/


しかし・・・

各出演者2曲というルールが決まっていてそこは平等だったんだけど、
歌い終わった後に次の出演者の準備ができるまでMCとトークでつなぐ時間があったんです。

長い所ではそれで10分近くもトークがあったりしたんですが・・・

トリのつぼみだけ出番終了後、トークコーナーが全く無し!/(^o^)\

おかげで「1000日前から I Love You」と「恋愛レギュレーション」のいつもの2曲を歌っただけで、
その持ち時間わずか12分程で終了~。

明らかに会場内のファンの数は一番多かったし、
おなじ吉本仲間で贔屓してくれてもいいのに、
この扱いは酷いだろ・・・(´;ω;`)



そして実は『よしもとラジオ高校~らじこー』へのゲスト出演権を争っていたこのイベント、
審査員が勝手に決めた優勝は「Runny Noize」!。
NCS35期生の「ラニーノーズ」の2人を中心にした4人組バンド。
かなり本格的にイイ音でかっこよく、この結果には渋々でも納得。

ラニーノーズのネタは何度か見たことあるけど、今後は見る目が変わってしまいそうです。←



つぼみの出番中ひとつだけ面白かったのは、
「恋愛レギュレーション」での多分最近NMBファンから流れてきてくれた人達のコール。

ソロパートが終わった後に「恵梨華ー!!」と名前を叫ぶ所で、


「超絶カワイイ、恵梨華ー!!!」と見事にピッタリ入れていて、
 歌の途中でめっちゃ笑ってしまったwww/(^o^)\


いや、一応確認しておくけど・・・・

これって全力でイジってるんですよね??!



元(いや、今も兼任かもしれんけど) NMBファン、ヤルジャン←




しかしつぼみの出番でいつものファン達は自然とスタンディングになったものの、
他のグループがやっていたように「立って応援してくださいー」とか一言も案内せずに歌い始めてしまったので、
つぼみファン以外は座ったまんま。

おかげで横を見ると座ったままの女の子達との温度差がとにかく凄まじくて・・・
/(^o^)\オッサンハズカシイ...


いつものファン以外も多いこういったイベントに出るときは、ちゃんとノッてくれるように案内すべきですね。





そんなこんなで他の出演者の演奏も楽しかったは楽しかったものの、
やっぱりつぼみ目当てで行ったファンにはとにかく物足りず。

吉本のお祭りイベントと言えば「LIVE STAND」とか「ワンダーキャンプ」はとても良かったのに、
この「夏の大祭り2014」は全体を見ても全く盛り上がった様子がなかったですよね・・・。

ほんと
3年前のワンダーキャンプの熱気、カムバーック!!!(´;ω;`)


久々に明らかなハズレイベントを引いたことで皆ガッカリしつつも、
翌日に控えていた「あるある甲子園 2回戦」では応援頑張ろうねと励ましあって
小雨が降る中を帰路に着いたつぼみファン達でした。



λ.....トボトボ


natu003.jpg



あ、書き忘れてたけど1曲終わった後に舞台上でぞろぞろと


BuChLqbCIAE3BvU.jpg

吉本衣装を脱ぎ捨てて、夏祭りTシャツに全員着替えたのはレアな見どころでした!(ノ∀`)

Posted on 00:17 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 0

8月1日 第27回 ザ・夜市 <後編>  

8月1日(金) 聖天通商店街
第27回 ザ・夜市 シュークリーム


前編に書いたつぼみメンバーによるビラ配り&ダンスの宣伝は19時に撤収。
その後20時から、@ホーム寄席(お祭りバージョン)が中央ステージで行われました!。

そこへ

DSC_8652_D[1]
↑ この日 ZAZA HOUSEで3公演の漫才をこなしてきたシュークリーム登場ヽ(^。^)ノ


DSC_8771_D[1]
↑ グイグイさん、スーパーマラドーナさんもネタを披露してくれて、
 その後ジャンケン大会がありました。


それでは・・・
久々にシュークリームの舞台動画です!








さて、
動画の角度からはちょっと見づらいですが、
しよりちゃんの表情の豊かさがシュークリーム漫才の見どころのひとつ!

DSC_8680_D[1]
↑ (`・ω・´)キリッ としたかと思えば・・・

DSC_8670_D[1]
↑ ニカッ

DSC_8685_D[1]
↑ 奥歯まで綺麗

DSC_8704_D[1]
↑ 長渕が似合う

DSC_8722_D[1]
↑ 二人して同じ顔w (>_<)



そして極めつけは・・・・




DSC_8698_D[1]

!!∑(゚д゚ )


kikoenai.jpg
↑ そっくり。



今年一番ウザイ表情大賞に、この写真でノミネートしたいと思います(´ω`;)

Posted on 10:26 [edit]

category: シュークリーム

tag: しより  吉岡久美子 
tb: 0   cm: 4

8月1日 第27回 ザ・夜市 <前編>  

8月1日(金) 聖天通商店街
第27回 ザ・夜市

s009111.jpg

@ほーむ寄席でお馴染みの福島・聖天通商店街の夏祭り。
そこへつぼみメンバーが総登場!

18時くらいからビラ配りを始めていたようですが、
告知が直前だったせいもあって僕が着いたのは18時45分頃。

そこで目にしたのは、
もうすっかり盛り上がっているステージ!!



s00922.jpg

新生つぼみ、随分若くなったな~(´ω`*)




WS002781.png



いや、しかし場所はあってるはず・・・。

なぜなら


s0933
↑ この看板に見覚えがあるから!


実はこのお祭り、2年前にマキヨとあやつるぽんが営業に来ていた場所。

seiten0003.jpg
↑ やっぱり看板一緒!ヽ(^。^)ノ

seiten0001.jpg

seiten0002.jpg


あぁ、何もかも みな懐かしい・・・(´ω`)



そんな感傷に浸りながらどうやらここでは無いらしいと気付き、
更に商店街を奥の方に進んでいくと・・・

一番端っこの方でようやくビラ配りをしているメンバー

DSC_8546_D[1]


そしてステージの上で案内しているこまピペに遭遇!

DSC_8550_D[1]
↑ サンパチマイクに立ってるレア写真ヽ(^。^)ノ


先に来ていたファンに聞いたところ、
既にこのステージでこまピペとひぐちえりかが漫才をして、
「1000日前から I Love You」を2回歌ったらしい! !


完全に出遅れた。。。 orz


それでもビラ配りをしている様子をぼーーっと見ていたら、
突然始まったこまピペジャンケン大会。

お子様ばかりで大きなお友達が参加できる雰囲気では到底無く・・・


DSC_8557_D[1]
↑ グーとパーを同時に出して、
 子供達をも混乱の渦に落とすちーちゃん△ (´ω`;)


その後はじまったのは、この日3回目(らしい)「1000日前から I Love You」!ヽ(^。^)ノ

狭い通路の脇に横一列に並んで・・・


DSC_8606_D[1]


まさかの口パクダンス!!!/(^o^)\


シュークリーム2人がZAZAの出演で居なかったからだろうけど、
つぼみが口パクで踊ったのは長い歴史の中でたぶんこれが初めて!!

ダンスもゆるゆる~だったけど、
ある意味貴重な物を見れました(^ω^)



それでも


DSC_8603_D[1]
↑ いつもと違ってお子様の多い観客に楽しそうなメンバー達


DSC_8570_D[1]
↑ みどりこさんの写真が多い気がするのはリクエストがあったからです!!



しかし・・・


DSC_8576_D[1]

ちゃい・・・ なんかゴメン・・・・・ (´ω`;)



それにしてももう暗かったし、時間が無くて焦っていたしで全然いい写真が撮れず!/(^o^)\

それに引き替え、この日の公式ツイッターがあげてくれた写真





なんだか色々なメッセージ性まで感じられて、

めちゃめちゃいい写真じゃないですか!!( ゚д゚ )


カメコとしていつでも一眼レフを持ち歩いたりしているけれど、
スマホの写真に完敗であります/(;o;)\

いい写真っていうのは画質どうこうなんかじゃなくて、
やっぱりどの瞬間をどんなイメージを持ってシャッターを切れたかに尽きるんだなぁと、
改めて姿勢を正すことになったのでありました。←



シュークリーム登場な 
 ⇒後編へ続く

Posted on 01:41 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 4

つぼみ見守り隊 vol.28 募集します!   

前回に引き続き2回目の当ブログ募集となります。
よろしくお願いします!

saf44d3244.jpg

001f2ezssdf.jpg
↑ 前回のお花


つぼみ見守り隊 vol.28

【主旨】
8月23日(土)「つぼみ公演」へ、ファン共同でお金を出し合って花を贈ります。

【募集期間】
~8月21日(木) 24:00まで

【参加方法】
この記事のコメント欄 または 僕のツイッター(https://twitter.com/uniqlo96) または 会ったときに直接!、参加のご連絡を下さい。
(※ブログの『管理者にだけ表示』コメントやツイッターのDMでご連絡頂けば匿名での参加も可能です。)

【協力費】
1口500円 (※1人で何口参加してもOK!←)

【お支払方法】
直接手渡し(イベント当日でもOK)
または
『PassMarket』のチケット オンライン購入できます!ヽ(^。^)ノ
 ⇒ http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/015p35wz60y7.html

『PassMarket』について・・・

YahooIDの登録(無料)だけで、クレジットカードorコンビニ決済で簡単にハンドルネームでお支払頂けます。
 ※チケット1枚購入=1口参加 となります。
 ※ハンドルネームは"ユーザー情報名"で編集できます。
 ※コンビニ決済の場合、手数料104円がかかります。



当日イベントに参加出来ないけどお花には協力して下さる方や、
僕に会った事が無いし今後も会いたくもない!!という方、←
簡単に手続きができるのでぜひ使ってみて下さい。


【その他】
・参加していただいた方のハンドルネーム一覧を書いたメッセージカードを花に添えて贈ります。
 (※記名を希望されない方はご連絡下さい。)
・花と一緒に渡したい物やカード等がある方は当日お持ちください。
・イベント終了後、参加者数と代金明細を参加いただいた方に開示します。



以上、
不明な点がありましたらお気軽にご連絡下さい。

なんだか先日募集したばかりな気がしてせわしないですが、
引き続き是非よろしくお願いします!!(ノ^o^)ノ

Posted on 00:26 [edit]

category: その他

tag: つぼみ見守り隊 

つぼみフェス2014 ~1000日前からI LOVE YOU~  

7月27日(日) 梅田HEP HALL
つぼみフェス2014 ~1000日前からI LOVE YOU~

heraa11435.jpg

どれだけ遅くなって今更かよと思われようが気にせず更新する。
それがこのブログ(・`ω・´)

いやー、
ほんと最近 イベントが多すぎて 忙しくて書いてる暇がないんです!!
しょうがない!(∩´∀`)∩ ←

イベントの流れ

1回目公演~Side A~ team.ver

1.1000日前から I Love You (15:00~)

2.恋愛レギュレーション

3.MC

4.Lost Love (15:18~)

5.キミの元へ

6.MC (15:26~)

7.チーム曲メドレー (15:30~)
ビリオネア⇒恋のゲッチャンスビリーブ⇒愛・ハレーション

8.MC

9.千年分の告白を (15:40~)

10.涙のパインジュース

11.MC (15:50~)

12.琥珀色のsetting sun

13.MC

14.ファイヤーロケット

15.MC (16:04~)

16.目指す夢

17.Are you ready

18.MC

19.Cheer up

20.エンディング

21.アンコール・VITALITY! (16:21~)

22.MC

23.1000日前から I Love You (~16:37)→握手会へ


2回目公演~Side B~ unit.ver
※青文字が1回目と違う部分

1.1000日前から I Love Youから (19:00~)

2.恋愛レギュレーション

3.MC (19:12~)

4.Lost Love

5.キミの元へ

6.MC (19:22~)

7.チーム曲メドレー
ビリオネア⇒恋のゲッチャンスビリーブ⇒愛・ハレーション

8.MC

9.Heart Beat Harmony (19:33~)

10.さよならなんて言えるわけない

11.MC

12.excursion

13.純愛アリス

14.ルナ・キャリア

15.MC (20:01~)

16.みんなの笑顔 (20:04~)


17.Are you ready

18.MC

19.Cheer up

20.エンディング

21.アンコール・VITALITY! (20:20~)

22.MC

23.1000日前から I Love You (~20:35)→握手会へ



細かいメンバーとかはちーちゃんが手書きで丁寧に書いてくれたから、それを見るがいいよ!(手抜き)


i15158419mg_1.jpg
i15441154mg_2.jpg

Posted on 23:41 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 3

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR