つぼみんZ

2013年05月 - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

今夜はあなたのハートをあやつるぽん! パート2 ~おひるにしちゃいました。~  

5月26日(土) ZAZA HOUSE
今夜はあなたのハートをあやつるぽん! パート2 ~おひるにしちゃいました。~

すっかり遅くなりましたがあやつる単独第2弾のレポですよ。

1132162.jpg

イベントの流れ

0. 客入れVTR

1. 連続マジック① (14:02)

2. サマック ×2 (14:07)

3. 連続マジック② (14:15)

4.VTR 画伯のお絵かき

5. もしも○○の状況でマジックをするなら ×5

6. 12支動物探し (14:30)

7. VTR ハーモニカ練習 →実演 (14:42)

8. ゲスト小泉エリ登場 →あやつるマジッククイズ ×3 (14:45)

9. あやつる予言対決 (15:07)

10.○○してから あやつるイントロドン!! ×3 (15:15)

11.BOXマジック (15:28)

 (15時35分終了)


0. 客入れVTR

グッズ販売の無い会場30分前入場は早過ぎて退屈なんで、
こういうのがあるといいですね!。

菜の花畑でキャッキャしたり、
何か食べたり食べたり食べたり・・・。
意図は良く分からないけれど、なんだか楽しそうな姿が良かった。←



1. 連続マジック① (14:02)

【中身】
 手袋炎上!?
 ↓
 ロープ&ハンカチ結び目移動
 ↓
 トランプだんだん縮小→箱から吹き出し


最初にロウソクの炎を両手の手袋に着火。

それを脱ごうとしたところで熱かったのか、
火のついた手袋を床に落とすwww。

ZAZA HOUSE 炎上の危機!!!!

最初からクライマックス!!( ゚д゚ )



それを必死にパタパタ叩いて鎮火。
なんとか事なきを得ました。


先日のSHOW芸イベントでは火災報知機が鳴ってイベント中断した事件がありましたが、
初っ端からそうなったら間違いなく伝説に残る単独になっていたでしょう。


惜しい。←


その後のロープとトランプはそれに比べたら全て予想の範囲内。
意外性が乏しくて・・・ 上手に出来ていたけど普通でした。←



2. サマック ×2

私事ですが、初めて・・・・

サマックで壇上に上がらせていただきましたっ!!!ヾ( ゚∀゚ )ノ゙


いや普段はほとんど手を挙げないんですけどね、
いつも必死に手を挙げているあやつられTシャツな方々の邪魔をしたいという
よこしまな一心で挙手したんです!!。

そしたら一発ツモですよヾ( ゚∀゚ )ノ゙


でまあ、ここまでは良かったんですが・・・


マジックの中身は

選ばれた客2人が袋から数字の書かれたカードを引く

どちらのカードを使うか決める

カードの数字(42)を縦横で足すとピッタリになる表で当てる

というシンプルな物。


細かいボケは入れて、
個人的にちょっと頑張ってみたものの・・・・



何も面白いことが出来ませんでしたーー!!orz


最後に数字が当たった後なんて、
特に盛り上がる反応も出来ずに(´・ω・`)ショボーンと舞台を降りてしまった。

これはですね・・・

大阪人としてほんと情けない!。


ただただ大反省であります。orz



で、悔しいからこのマジックのタネを勝手に考えて公開します!。←


このマジックのキモはどうやって2人の客が引いた2つの数字を当てるかですが・・・

数字の書かれたカードがたくさん入っていた透明袋。
あの中には多分2種類の数字しか書かれていません。

そして袋の中には仕切りがあって、
客にどちらを引かせるかをコントロール出来るようになっているはず!。
(客が引くときに後ろを向かせたのはその仕切りの違和感を感じさせないため。)

あとは数字を引いた2人の内どちらが残ろうが引いた数字はわかっていますから、
あらかじめメモっている表をそのままホワイトボードに書くだけです(^。^)

(※全然違っていても責任は全く取りません←)


42の数字を当てた表はこれ

kazu.jpg

縦横の他に斜めに足してもちゃんと42になります!。

確認の足し算すら危うかったあやちゃんに咄嗟にこんな物を作れるはずがありませんから、
どこにメモを隠していたんでしょうね!(^v^)




2つ目のサマックはお客さんが印をつけたハンカチの移動マジックでした。
そしてこちらは成功後にサンバのダンス共演!!

やるならこっちがよかったな・・・ ←



3. 連続マジック② (14:15)

【中身】
 円盤スイスイ
 ↓
 銀色ボール浮遊スイスイ
 ↓
 ハンカチ→巨大フラッグ


円盤はいかにも買ってきたマジックグッズをそのままやりました感が強くてイマイチ。

銀色ボールは黒いワイヤーがチラチラ・・・

どころか、
ハッキリ見える見えるwww



そして最後のハンカチ変化は背中に仕込んだフラッグがなかなか出てこなくて・・・

背中をもぞもぞと探し回って苦笑いを繰り返すあやつるぽんに和んだ、
実にあたたかい客席でした。←



4.VTR 画伯のお絵かき

あやつるぽんと言えばつぼみの中でもトップクラスの奇抜な絵を描く画伯として有名です。
その絵が名言と共に披露されました。

・砂かけババア←「要は単なるババアでしょ??」
・ペガサス
・ツチノコ
・スフィンクス←「スフィンクスって何??何?」


こんな感じで進んだVTR。

及ばずながら僕の画力でも完全コピーできる絵が1つだけあったので紹介しておきます。





midorimusi.jpg





5. もしも○○の状況でマジックをするなら ×5

①泣いている子供がいたら

割れた風船の中から飛び出したぽん吉さん!!。

先日の5up花月では作り物の鳩が使われていたので、
一部ファンの間では天上へ旅立たれたのではないかと噂が流れていましたが、
ほんと元気でよかった・・・。

(何代目かはわかりませんが。←)


②重要な書類を破いてしまったら

スポーツ新聞を破いて破いて・・・ 広げてみたら元通り!というマジック。

この日はダービーの日だったので、記事にあった馬名「コディーノ!!」を連呼していました。
言葉の響きが気に入ったんでしょうか('A`)


③客席で退屈そうな人がいたら

最前中央の方を無理やり舞台に上げて、
会場全員で数字遊び。

1~9で好きな数字を思い浮かべてください。

1をたす

2倍にする

4をたす

2で割る

はじめの数字を引く

3ですね!!?


これは数式で書けば

{(α+1)×2+4}÷2-α
= (2α+6)÷2-α
= α+3-α
= 3

となるわけで、
最初に思い浮かべる数字を何にしようがOKなのです。

でも「結果の数字が3ですね」というのを間違えて、
「覚えた数字は3ですね!?」と言ったあやつるぽんにモヤモヤしたのは僕だけでは無かったはず・・・。


④道端に剣が落ちていたら

飲みこむ!。

途中で2回ほど「ゲフッ」とえづいてみせたのは、
間違いなくわざとです! ファンサービスです!←


⑤洗濯物が落ちていたら

ステージに散らばっていた服をビニール袋に詰めて詰めて詰めて・・・

全力の

「てへぺろ!! (・ω<) 」



え???( ゚д゚ )





一体何が起こったのか観客の誰も理解できず、
この日一番のざわめきが広がった会場・・・。



以前にも何度かやってるのを見たけど、
そもそも「てへぺろ」を全く理解してないよな、この子・・・。



6. 12支動物探し

絵を客席に配るアシスタントに依音ちゃん登場。

まだ顔を覚えていないのか「エリカお疲れっ」と声をかけていたお客さんがいたが、
あの時の依音ちゃんの何とも言えない表情が僕は忘れられません。←

12si.jpg
(結構有名なトリックアートなので答えを知りたい人はググってください。)


しかし客席が暗くて手元が良く見えないのと、
12個はメモするペン無しではとてもチェック出来ないので、
どうにもやり辛かった人が多かった様子。

お客さんを壇上に上げるサマックでは人数に限りがあるので、
前回の折り紙に続いて全員参加の企画を1つ入れるのはとてもいいことだと思いますが、
今回はちょっと想定が甘かったかもしれません。


挙手して一番正解が多かった方に先のVTR中に書いていた画伯の絵セットをプレゼント。
あれは僕もちょっと欲しかった・・・。(ネタ的に)



7. VTR ハーモニカ練習 →実演

前回単独で次回への練習課題として決まっていたハーモニカ。

実際に『目指す夢』を演奏。
当然たどたどしくて、
練習風景を映したVTRで使われていた情熱大陸メインテーマとの比較が何とも言えない・・・。

今後はハーモニカを特技欄に書いていくそうなので、
ぜひつぼみバンドにハーモニカで参加してほしいです!←



8. ゲスト小泉エリ登場 →あやつるマジッククイズ ×3

先日のSHOW芸イベントの話から
「尊敬しているのは早希ちゃんより私だよね??」というお約束ジャブを撃たれつつクイズスタート。

クイズ① このハンカチをどうするでしょう?

答え:振り続ける!
罰ゲーム:青汁


クイズ② マジックあるある 何でしょう?

答え:客になんでなん?って言われるが、内心練習してんからそうりゃそうなるわって思っている。

(※なんだかわからないが、やはり凄い自信家である。)


クイズ③ このBGM(北斗の拳)に載せてつくられるバルーンアートは何でしょう?

答え:花の帽子


エリちゃんからクイズ 私の好きな力士の名前はなんでしょう?

答え:魁皇

(※答えを見て「おにとぼし!」と読んだのは流石・・・。)



9. あやつる予言対決

お客さん1名を壇上に上げて、その人の事を推理。

あ:チワワを飼っている
エ:パチンコが好き

ラブラドールを飼っていたお客さんの判定であやつる勝利。

罰ゲーム:ゴムパッチン

(※せっかくのパッチンチャンスだったのに、見るからに弱々しい当たりで盛り上がらず・・・。)



10.○○してから あやつるイントロドン!! ×3

①顔だけの力でサランラップを破る

曲名:きゃりーぱみゅぱみゅ『PONPONPON』

とにかく全く破れないサランラップ!!www。
2人ともかなり酷い表情を客席に晒すことに。

そんな中、こっそり手で叩き破って回答したエリちゃんがさすがの勝利。


しかしここで最も注目すべきだったのは、
ファンデーションの粉で真っ白になっていたエリちゃんのラップに対して
全くファンデーションは使ってません(?!)だったあやつるぽん!。


ここにつぼみ最年長とはいえ、まだまだピチピチ(死語)25歳と
三十路ババア(←あくまであやつる人形・談!)の残酷な差が出たといえるでしょう!。


例えこんなこと書いてエリちゃんファンを敵に回すような事になっても・・・
あ・・あやつるぽんの方がファンが多いし・・・・っ!!!(震え声。)


②カレーを食べる

曲名:KARA『Mr.』

次々にあやつるの皿へご飯をパスする流石なエリちゃん。
しかし曲名を答えられず、
後から追いついたあやつるが勝利。


③カラシ入りシュークリームを食べる

曲名:Mr.Children『しるし』

たぶん見た目でカラシ入りが判別できたのか、
最後にエリちゃんがパスしたシュークリームを食べて本気で苦しむあやつるぽん(´;ω;`)

水も吐き出そうとした皿もエリちゃんに取り上げられて、
かなりの時間悶えていたのを
あやつられ隊の皆さんは嬉しそうに眺めていらっしゃいました。←



罰ゲーム(?) :乳輪占いの本をなぜか黒縁メガネとハゲづらを付けて宣伝して終了



11.BOXマジック

昔テレビでよく見た、箱の中に入った人に剣さしたり消えたりするアレ。
入ったのは依音ちゃん。

もうどうなるのか大体わかっているせいもあって、
初の大型あやつるマジックに対して
「この箱、レンタルにいくらかかったんだろう・・・」なんてことばかり考えてしまった。

これが大人になるという事か・・・(´。`)

22165.jpg




まとめ感想

前回単独では物足りなかったマジックは全て新作でボリュームアップ!。
エリちゃんとのトークも少し余裕が出来て、
しっかりとあやつる的正当進化した第2回単独だったと思います。

もちろんマジックの出来に関してはまだまだな部分が多いし、
エリちゃんのアドリブに対する返しの弱さ、
進行のぐだぐだ感なんかは目につきましたが、
そういった点もあやつる本人の持ち前のキャラクターと、
単独という完全ホームグラウンドなお客さんの温かさがカバー。

けどそれをつぼみファン以外の一般のお客さんが見たらどう思うか、
さらにそれをどうやってファンにしていくか、
そんな課題は続いて行きそうです。


でもテキパキとマジックをこなすあやつるぽんってなんだか考えてみたらオカシイし、
今はまだこれでいい・・・のかな?!


とにかくまったりと力を抜いて楽しめた90分でした。

Posted on 22:28 [edit]

category: 中上亜耶

tag: 中上亜耶  小泉エリ 
tb: 0   cm: 8

つぼみんナイトスクープ 小ネタ集vol.5 ~おひるにスクープしちゃいました。~  

5月26日(土) ZAZA HOUSE
今夜はあなたのハートをあやつるぽん! パート2 ~おひるにしちゃいました。~


ナイトスクープはつぼみ全体イベントの時だけだったのですが、
今回はどうしても書かなければいけないことがあったので番外編です。



bio.jpg
↑ 相変わらず大盛況な花屋『biotop』


このブログ読者の皆様には
亜那さん大好きbiotopとして既におなじみだと思います。

ana1.jpg


実は今回、
花を注文するときに店舗へ同行させていただき、
しつこいくらいに「耶」の字を絶対間違えないように念押ししていたのを横で見てきました。



その結果、





nakayama.jpg
なんて基本に忠実なボケ返し!www\(^o^)/


そりゃ「中上」の方は何も注意してなかったから、
間違ってもしょうがないですよね???^^^^^^






その後、


nakayama2.jpg
↑ またこんな女々しいシールで修正していましたが・・・


そんなあなたには
僕の大好きな『鋼の錬金術師』から名言を贈りたいと思います。






arienai.jpg






ちなみにこちら



b0.jpg
↑ アイデア勝利な素敵なアレンジメントですが、



これも届いたときは




b1.jpg

どう見ても「ぼん!」でしたww
本当にありがとうございました。




この後、
みんなで「ぼ」の点を「○」にがんばって修正したそうです(´;ω;`)




biotop、本当に恐ろしい花屋・・・・。





しかし本音を言えばわずか1年以内にこれだけ高確率で大切な名前を間違うなんてありえるんでしょうか?!。


もうお前たちの小口注文なんて受けたくないからやめてくれという嫌がらせなのか、

もしくは
このブログにネタを提供するためにわざとやってくれているのか、

そのどちらかとしか僕には考えられないです(´_`)




さて

これ以上いじめるとこの花を注文した方が更に涙目になって
今後ご飯をおごってくれなくなると困るので、
ここからはアフターフォローをしっかりしたいと思います!。


まずこの花に刺さってる青い棒

bou1.jpg


多分だれも気付かなかったと思いますが、
これは単独フライヤーの

f1.jpg

f2.jpg

このハートの矢を再現していたそうです!!




だれも気付かなかったと思いますが。





更にもう一点書いておきますと、
花の値段ってなかなか素人にはわかりづらい物でして・・・



hana.jpg

この花


今までのつぼみ関連イベントに贈られた花の中で、
間違いなく最高値です!!



聞いたら一般人ならちょっとドン引きしてしまうくらいのお値段です(´A`)
(バラが高いんですよバラが・・・。)



これもだれも気付かなかったと思いますが。←





まあ値段の事はともかく、
こういうスタンド花を贈るのは演者さんへのアピールのためというよりも、
その周囲(スタッフ、共演者、同業者、ファンetc.)へのアピールという意味合いが強いわけでして、
そんなファンの多い亜耶ちゃん&つぼみは
なんやかんやで幸せ者だよなぁと思う僕でした。




(一部、一般人から見たら近寄り難い痛々しさがあるけど!!。←)

Posted on 00:26 [edit]

category: 中上亜耶

tb: 0   cm: 4

chu!! ってタイトルをまたあのマネージャーが考えたと思うと何とも言えない気分になる今日この頃  

ついに念願の 新フライヤーを 手に入れたゾ!


img803[1]

相変わらず写真は使いまわし、
それを正方形で並べただけの手抜きテンプレデザインである('A`)


でもまあ折角わかりやすい写真が並んでいるので、

遊んでみることにした。




ちょっと前に話題になったこれ


akb1210529.jpg
AKB48メンバーの平均顔




それじゃあ


frame.jpg
↑こんな感じにポチポチと地味な作業をすること1時間・・・・・








修正15average17
これがつぼみ15名の平均顔だよー\(^o^ )



AKB48の平均顔より明らかに昔風な柔らかい感じがして、
おじさまウケがいいのも納得!!?



更に先日のイベントメンバー分けに習って、
more!とつぼみ1期生の平均も出してみた。



more!
more_average.jpg


つぼみ1期生
ti修average2



並べてみると


hikaku平均



どちらの方がかわいいかは好みがあるので何とも言えませんが、





 WS001762.png




おまけ追記

konbi.jpg

Posted on 03:42 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー 
tb: 0   cm: 7

5月11日(土) 千日前口上師 あやつるぽん  

4eb65185363baed5d5653a4e4b0442be20606c95_20130512005203.jpg

Posted on 00:52 [edit]

category: 中上亜耶

tag: 中上亜耶  口上師 
tb: 0   cm: 7

SHOW芸 ~マジック・腹話術・ジャグリング大集合~   

5月10日(金) 道頓堀ZAZA HOUSE
SHOW芸 ~マジック・腹話術・ジャグリング大集合~

出演・・・ 川上じゅん、TASUKU、小泉エリ、中上亜耶八木沙季

C]


イベントの流れ

1.川上じゅん 腹話術 (19:06~19:18)

2.照明トラブル発生!! (19:18~19:30)

3.八木沙季 腹話術 (19:30~19:36)

4.川上&八木 コラボ腹話術 (19:36~19:43)

5.中上亜耶 マジック (19:43~19:54)

6.TASUKU ジャグリング等 (19:54~)

7.川上&TASUKU コラボ (~20:13)

8.小泉エリ マジック (20:13~20:24)

9.小泉&中上&八木 コラボ (20:24~:20:38)

10.全出演者コラボ (20:38~)

11.エンディング (~20:45)




今回はイベント中に飛び出した数々の名言(迷言)にスポットを当ててみたいと思います。
(マークを付けて紹介します。)


各演目の中身

1.川上じゅん 腹話術

・ホワイトボードの動く絵で腹話術
・お客さん1名を壇上に上げて、口パクマスクをつけてさせての腹話術


川上「会場おっさんだらけ。女性1人しかいない・・・」
 (↑会場内は8割方、顔馴染みのつぼみファン達。
  つぼみファンはおっさんイジリをされるとなぜか本当に嬉しそうである。←
  これぞ鉄板ネタ)




2.照明トラブル発生!

川上さんが捌けてさきぴょんの出番というときに照明が落ちて真っ暗に。
そこから会場に鳴り響く緊急地震速報の音!?。

後で社員さんから説明がありましたが、
原因は3階の火災報知器が誤作動して緊急用回路に切り替わったため、
ステージで音が出なくなったりしたそうです。


まあSHOW芸だけに照明が落ちたんでしょう。

そんなことでしょげてる場合じゃないよ。



トラブルの間、川上さんがトークで間をつないだのですが、


吉本社員「今から川上がおもしろい話でつなぎますので・・・」
 (↑これが吉本社員のプレッシャーか!( ゚д゚ ))

川上「腹話術はメジャーな割にプロで登録している腹話術師は非常に少なく、日本で4人くらいしかいない。
 だから沙季ちゃんのように若い子が始めてくれるのは嬉しい」




3.八木沙季 腹話術

お客さんに挙手してもらってポテト君質問コーナーからスタート。
そこで明らかになったポテト君のプロフィールを紹介!

年齢・・・8歳
出身・・・アメリカ ロードアイランド州 (←なぜそんなマイナーな州を・・・?!)
好きな食べ物・・・さんま
彼女・・・3人いる


その後は先日のRevolution!で見せたアイドルオタクネタ。

さきぴょんの腹話術舞台は4回目。
1回目から全部見てるけど、
テクニックはまたちょっと上手になった気がしました。
お客さんとの受け答えトークにも余裕があり、成長速度すごい。



八木「腹話術アイドルの八木沙季です!」
 (↑なんだか聞き慣れて自然に思えてきた自分が怖い( ゚д゚ ))




4.川上&八木 コラボ腹話術

川上さん、猿のサリー君、さきぴょん、ポテト君の4人で
「10人のインディアンボーイズ」を腹話術を駆使して歌ったコラボ。



川上→八木「100回の練習より1回の舞台の方が成長する。」
 (↑ほんとつぼみメンバー、特にお笑い班はもっと舞台数をこなしてほしいですね!)


川上「僕は13年腹話術やってるんだけど、沙季ちゃんは?」
八木「3ヶ月です!」
 (↑ /(^o^;)\ )




5.中上亜耶 マジック

本日のマジックレシピ

ハンカチ

ピンポン玉 出たり消えたりコロコロ

スチール瓶を手に取ったけど、何もせずに机に戻す

ロープにハンカチ巻きつけ結び

スチール瓶 再登場・・・水を入れる →水が消えて中から紙が1枚だけヒラヒラ→ 飴ちゃんざくざく →餌付け

ハンカチ 結び目移動

サマック・・・お客さんがノートに書いた図形写し → サンバ♪

風船飲みこみ →2個目は割る →口の中からビョーン


ポイント解説

・飴ちゃんざくざく →餌付け

よくある飴ちゃんを会場にばらまくアレですが、
最後の一回はあやつられ隊に向かって上投げ全力投球!!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

それに当然キャッキャ喜んでるあやつられ隊・・・。

本当に飼いならし方が良く分かってると思う。←


・サマック

Revolutionでのサマックではオッサン2人を舞台に上げて失敗したと思ったのか、
会場に来ていた唯一の女性を強制指名!。
マジックの後、またもサンバでクルクルダンスを強制していました(^v^)


・風船飲みこみ →2個目は割る

1個目は綺麗に飲みこんだけど、2個目は途中で破裂。
本当に良く割る。

でも本人に言わせると、アレは決して失敗じゃないよ!!
アレがテクニック。



中上「よいしょっ」
 (↑マジック中、2回は聞こえてきた無意識に出るようになったらヤバイBBA言葉。
 今ではつぼみ最年長のあやつるぽんですが、
 アヤ婆と同期からいじられるのはこういう所なんでしょう。←)




6.TASUKU ジャグリング等

手袋鼻息割り、ボーリング玉召喚、シガーケースバランス等。



TASUKU「タスク~?」「ぽん!!」
 (↑共演しているときは毎回やってる気がしますww)




7.川上&TASUKU コラボ


TASUKU☆「(体ごと入る)その風船、今日の出演料より高いから雑に扱わないで下さいーー!!!」
 (↑調べたら風船1個2000円くらいするっぽい!?
 http://www.naranja.co.jp/c/cgi/page/webpage.php?wpid=1464

  最終的にはそれを割って脱出するから、毎度大変である。)



8.小泉エリ マジック

リングすいすい (←あやつるのものとは何か違って、実にスピーディでスムーズである・・・。)
マジックノート等



9.小泉&中上&八木 コラボ

八木「私の人形の方がうまくマジックできる!」と乱入。

小泉「沙季ちゃんとは初めて舞台一緒になったけど、名前が気に入らない。イラッとする。」



そんなさきぴょん、
「あやつる人形」(本物のあやつるぽん)を腹話術で駆使して
エリちゃんにマジック対決を挑みます!

(以下、あやつる発言は全てあやつる人形のもの。
 本物の亜耶ちゃんは一切喋っていません。)


対決① ハンカチマジック対決
対決② 紙を使ったマジック
対決③ 牛乳を使ったマジック
 ※対決はどれもガチのエリちゃんに対し、適当マジックであやつる人形が返す流れ。


名言抜粋・・・

あやつる「私の方がかわいいし、マジックも上手いし。」

エリ「私、今度単独のゲストに呼ばれてるんだけど・・・ そんなこと言って大丈夫??


対決の勝敗を決める観客拍手の量に対して、

あやつる「私の方がファン多いし。」
エリ「拍手してる人数は変わらないんだけど、少数の人が一生懸命叩いてる(笑)」
 (↑あやつられ隊 大ウケww)

あやつる「じゃあ引き分けにしてあげるわ。」


あやつる「うるさい! 三十路ババア!!
 (↑繰り返しますが、本物の亜耶ちゃんの発言ではありませんww)

 
エリ「涙目になってるけど大丈夫??」
 (↑でもあやつる人形、マジ涙目ww)



エリ「サキって名前の人にろくな人いない・・・」


コーナー感想・・・
ここのトークは台本がそれなりにあっただろうと思いますが、
さきぴょんのアドリブがかなり効いていたのか
本当に顔真っ赤・涙目になってエリちゃんの顔を直視できないあやつるぽんに会場大ウケww。


「舞台上では先輩も後輩も関係ない!」を恐ろしい無邪気さで実践した、

八木沙季 無双モード

1368192912572[1]




10.全出演者コラボ

全員でカラーコーン持ち上げ、皿回しリレーに挑戦。
皿回しは成功。




11.エンディング

八木「この後、楽屋でエリさんに謝りに行きます!」

エリ「サキちゃんって名前ほんとに気にくわん。楽屋での謝り方で今後どうするか決めるわ」





全体の感想

普段あまり見られない諸芸パフォーマー同士の共演。
ご本人達もなんだか楽しかったのか、
かなりはっちゃけたコラボがとにかく楽しかったです!。

それに加えてエリ早希対決の場外乱闘編みたいなものも観られ、
つぼみ&桜ファンには非常に美味しいイベントとなりました。

演者がただ順番に10分程の持ち時間で変わっていく劇場の通常興行等よりも
こういうコラボがあるだけで断然見応えありますね!。


そして今まで舞台ではあまり無かったあやつるぴょんの組み合わせ。
さきぴょんのビックリするほどフリーダムに人形役だから一切口答え出来ず、
終始振り回されっぱなしな展開はほんと面白かったです。

つぼみの全体イベントでもこういうメンバーの特徴が生きた、
目新しい一面がどんどん見られるといいんですが・・・。


エリちゃんにいびられるあやつるぽんの構図は月末のあやつる単独へも間違いなく続くので、
これまた楽しみに出来そうです。



さて、
川上さんは今後もこのイベントを続けて行きたいとおっしゃっていましたが、
やはり問題は集客でしょうか・・・。

今回の来場者は50人位で、
かなり控えめに座席が配置されたZAZA HOUSEでも空席が目立ちました。

ですが終演後の観客満足度は最近のつぼみ関連イベントでは一番だったかもしれません。


次もきっと面白いし、
チケット1500円は超お買い得!!。

今回来られなかった方、次回はぜひご参加をオススメします☆

1368192918350[1]

Posted on 08:44 [edit]

category: つぼみ

tag: 中上亜耶  八木沙季 

Revolution!! ~新生つぼみお披露目公演~  

5月4日(日) 5upよしもと
Revolution!! ~新生つぼみお披露目公演~

3-48-112[1]

開花宣言Finalから一月。
「新生つぼみ」「新曲披露」「新メンバー登場」
そんな謳い文句が踊っていたRevolution!!のイベントレポです。


イベントの流れ

1. VTRメンバー紹介 (19:00)

2. 新メンバー紹介

3. 歌『Are you ready』

4.MC 桜 稲垣早希  新メンバー挨拶

5. VTR つぼみとデート ~まちあわせ~

6. こまごめピペット オリジナルソング (19:17)
  寸劇① 
  中上亜耶 マジック
  寸劇②
  八木沙季 腹話術
  寸劇③
  シュークリーム 漫才
  寸劇④
  福田麻貴 おばちゃん
  寸劇⑤
  りんごあめ 漫才
  寸劇⑥

7. VTR つぼみとデート ~デート中~ (19:45)

8. 全員登場→ VTR つぼみ会議 → VTR 芸人サポーターメッセージ

9. 歌うま王決定戦 (19:58~20:44)

10.VTR つぼみとデート ~別れ際~ (20:44~20:50)

11.歌『cheer up』

12.新人感想 →月亭八光 メッセージVTR →体重測定

13.アンコール 歌『Are you ready』

14.VTR 次回イベント告知

 21時18分終了 グッズ販売・握手会へ



各演目の中身・感想

0.開演前

元々いつも通りの公演前グッズ販売を予定していたのか、
5up劇場では他にあまり例のない開演45分前に開場。

グッズも無いので別にゆっくり行ってもよかったのですが、
最近いつもある開演前VTRを見ようと早めに入場してみたら・・・

どうして今回に限ってVTRも何も無いんですかー!!?。
45分無駄な時間を過ごしました orz

いつもは「グッズ列に並ぶから開演前のVTR見られねーだろ!」とちょっと勝手な事言ってますが、
今回こそ事前公開されていたものと同じでも良いから新曲の練習風景でも流しておいて欲しかったです。



1. VTRメンバー紹介 (19:00)

アニメ界屈指の名曲『Tank!』にのせてのVTRでしたが・・・
「高校生が覚えたてのWindowsムービーメーカーを初めて使ってみました!」的なゆるいVTR( ゚д゚ )

1人1人の特に面白みも無い写真を
のそーーーっとスライドさせていくだけの作業を12人、単調に繰り返しで退屈。



2. 新メンバー紹介 

3人に順番にスポットライトがあたり、簡単な自己紹介。
でも声の緊張と珍しい名前のせいで
観客には名前すらはっきり伝わらない。

集中して見てた僕ですらそのまま中盤までえりかちゃん以外の2人は名前がよく分からず、
ずっとモヤモヤさせられました。
(※えりかちゃんだけは名前がわかりやすいから。)

既存メンバーのしょーもないオープニングVTRを作るくらいなら、
ここでこそ紹介VTRか、せめて名前だけでも背景スクリーンに出すべきでした。

picsart_1367681353101[1]

えりかちゃんはNSC34期生でコンビ『おとはいろいは』として活動していた経歴があり、
一部観客から驚きの声。
その他2人は外部からの採用だそうで、完全にニューフェイス。



3. 歌『Are you ready』

新曲は最後かと思っていたけれど初っ端でやや意表を突かれました。
ノリの良い曲調と歌詞が開幕にぴったり!。



4. MC 桜 稲垣早希  新メンバー挨拶

ちこ・・・怖い物知らず
えりか・・・まーぼうに憧れてる
いおん・・・フラミンゴが好き

まーぼう、ほんとモテるね。(百合的に。)

で、フラミンゴ??( ゚д゚ )



5.VTR つぼみとデート ~まちあわせ~

15人のメンバーが一言ずつ。
次々と切り替わって余韻も何も無い編集に全く何も感じない。
あ、雨女まりこりんのシーンだけはちょっと笑った。



6. こまごめピペット オリジナルソング『キミにバンザイ』

やっと来たこまピペオリジナルソング!。
でも音響が悪くて歌詞がほとんどわからない。
(聴き取れたのはバンザーイ バンザーイ♪のあたりくらいだけ。
ガスガスな声のせいではないと思う。多分。←)

サインボールで餌付けしたりと頑張っていたし、
曲自体は良いと思います。

こまピペは今までつぼみ内のコンビポジションでは
マキヨやりんごあめの後塵を拝することが多かったけれど、
本気でつぼみがアイドル化を目指すというのなら
この2人に求められる役割は大きくなりそうですね。



中上亜耶 マジック

「(ぽん!返し)聞こえませーん!」を舞台中央で倒立して足の裏のストッキングの文字を見せるという、
意表突き過ぎな衝撃的スタートで始まったステージ。

2人の観客を舞台にあげて、
左右から引っ張ると結んだロープがほどけるマジックでした。

観客1人目に選ばれたのは開花宣言Finalで指名されながらも座席が中央だったという理由だけでキャンセルをくらったDさん。

そして問題の2人目は・・・

-41-257[1]

やたらと”マックスむらい”Tシャツを壇上でアピールしまくっていたKさん。
(ちなみにマックスむらいさんは一世を風靡しているゲーム『パズドラ』の有名人です。)

悪ノリもあそこまで行くと清々しいというかなんというか(´A`)

でもヒモを引いて「痛い痛い痛い!!」という謎のリアクションは、
あやつる本人より笑いを取ったと思います。←
緊張のカケラも無く、ほんと舞台慣れしすぎだろ・・・。


まあ僕はあの2人とも知り合いなので、
ステージ上の振る舞いをニヤニヤ見ていられたのですが・・・

全く知らない方は
サンバに合わせてクルクル回って踊る中年おっさん2人をどう見ていたのか??。


考えただけでおそろしい((((;´д`)))))



八木沙季 腹話術

舞台では3回目となる腹話術披露。
少しだけどテクニックの向上がみられたし、
今回はネタがちゃんと作られていて、
ポテト君がAKBミックスを打つシーンはなかなか斬新だったと思いますw。

それにしても初披露衣装の、


image03.jpg
スカートの短さ!!(*´д`)


これはですね、

足を見せることでモゴモゴ動く口から少しでも客席の目をそらそうという、
さきぴょんのしたたかな戦略だと思います!!!←


あんな無邪気そうな顔して、なかなかやり手です←



シュークリーム 漫才

困ったオッサンに翻弄されるくうちゃんの図。

しよりちゃんのボケる演技がどんどん良くなってるし、
今回はとても落ち着いて見えたくうちゃんのハッキリとしたツッコミがわかりやすかった。

最後の落ち ワンナイトラブが完全に滑ったのだけが残念←



福田麻貴 おばちゃん

基本的には歌ネタ王準決勝で見せた物と同じネタ。
 
けれど今回は曲に入るまでのトークが短くてキャラに入り込めなかったのと、
なにより音響バランスが酷すぎてほとんどまーぼうのセリフが聞き取れず、
( ゚д゚)ポカーンとしてしまった。

E列という前方に居た僕ですらそうなので、
後ろの席の方はもっと酷かったでしょう。

つぼみイベントのリハって最低2回はやっている様子なのに、
こまピペの歌の時といい、音響スタッフは何してたんでしょう??。

歌ネタ王のNGK会場では音響が完璧でとても楽しめたネタだけに、
今回は完全にスタッフによって台無しにされてしまったのがただただ惜しいし悔しい。



りんごあめ メイド漫才

前回、開花宣言での漫才は良かったので期待していましたが、
旧態依然としたスタイルがまた復活してしまったようで・・・。
なんだか終始メリハリが無くて、淡々としてオチが付かず。

メイド漫才にこだわるという縛りを自ら課し続ける姿勢はすごいと思うけど、
それが重石になっているように感じられてくると・・・。

デブとかの見た目と年齢イジリ、
メイドはオワコンって自虐、
何とかしないとそろそろ(´A`)ワロエナイヨ



寸劇①~⑥

各パフォーマンスをテレビで見ているという設定で、
今までただ演目を並べていただけの構成から少し踏み出した感じ。

簡単な劇だったけど前後の出演者をいじったり、
ネタ内容を引き継いでいたりと楽しめました。

新人3人の出番確保としても良かったと思います。



7. VTR つぼみとデート ~デート中~ (19:45)

これまた一言ずつでどんどん切り替わる映像に何も感じられず・・・。



8. 全員登場→ VTR つぼみ会議 → VTR 芸人サポーターメッセージ

つぼみスタッフの会議の様子ということで流されたVTR。
ガチのものなら楽しかっただろうに、しょーもない茶番劇でした。

そんなもん作る間あるならIGOを出せ!IGOを!!!(`Д´) ←


芸人サポーターVTRでは
矢野・兵頭、土肥ポン太、矢野・兵頭、テンダラー、ヤナギブソン&浅越ゴエからのメッセージを放送。

具体的に芸人サポーターが何をするのか、
何のために設定されたのかが全く分からず、
さらにそのVTRに対するつぼみメンバーのオーバーなリアクションが
白々し過ぎてもう見てらんない…。

(例えばポン太さんが天龍源一郎の名前を出したら、全員が「おぉ~」と唸ってみたり。
 ぐぐってみたらプロレスの有名人らしいけれど、つぼみメンバーも絶対知らないだろッ!!?)

あのリアクションも散々リハで仕込まれたんでしょうが、
客席の反応と違いすぎる仕込みにほんと興醒め。


そんな中、
唯一ギブソンさんがつぼみを呼ぶと客が入ってありがたいと本音トークをしていた所だけが清々しい。

京橋花月時代は早希ちゃんをイベントに呼んで観客数を水増しすることが
『ドーピング』と呼ばれていたというのは有名なエピソードですが、
その役割をつぼみはちゃんと引き継げているんですね!!←



9. 歌うま王決定戦 (19:58~20:44)

それぞれ18番の持ち歌をカラオケで歌い、得点を競ったコーナー。

歌い手選曲点数感想
中上亜耶B'z 『ウルトラソウル』74.487いや~、何度聴いても酷いですね。← 
3位まで掲示されたスコアボード、後に88点が何人も上に並んで実質6位くらいになっても、いつまでも「私3位です!」と謎の主張を続けていた頑固さは流石です。
樋口みどりこ山口百恵 『ひと夏の経験』88.674モノマネを入れてる感じで普通にうまい。なんだか心配になるようなプロフィールの一言や微妙な改名が続いたみどりこちゃんですが、こんな風に昭和アイドルの雰囲気をしっかりこなしたり、器用に色々な側面を持つキャラがちゃんと育ってると思います。心配しなくても大丈夫。
松下千紘大塚愛 『フレンジャー』88.671カラオケ歌い出しに変なドラマパートが入ってると、その間が気まずいあるある♪。ごくごく普通~な感じにカラオケ。
水森依音相川七瀬 『夢見る少女じゃいられない』88.393感情の入れ方も良くてめっちゃうまく、カラオケ慣れしてる感じ。初登場でこれだけ堂々と歌えるって、この子本当に初舞台?!。もしかしてつぼみで一番歌うまになるかもしれない
加藤茉奈岩崎良美 『タッチ』88.468チャッターで散々歌が下手だといじられてきた歴史を持つ師匠。ムキになって本気で高得点を狙いに行く選曲と歌いっぷり、そして終わりのドヤ顔が大変師匠らしくて良い。 あ、歌のうまさ自体はごく普通~です^^
山口綾子鈴木聖美 with RATS&STAR 『ロンリーチャップリン』89.099声も太い。
吉岡久美子絢香 『三日月』90.111スタッフが曲を入れ間違うお約束。かなり緊張していた様子で、うまいけどあと一歩。僕は今のメンバーならくうちゃんが一番歌がうまいと思ってるので、こんなもんではないはず・・・!。
恵梨華DREAMS COME TRUE
『大阪LOVER』
88.678おでこキャラといい、この選曲といい、色々な思いがフラッシュバックして辛いから勘弁して欲しい←
福田麻貴広瀬香美 『ゲレンデが溶けるほど恋したい』90.273普通に広瀬香美しててすごし!。まーぼうがこんなに綺麗に高音を出せるなんて知らなかったから、ほんと驚きました。
しよりPRINCESS PRINCESS 
『M』
87.179最初に一番歌うまい人として挙手しただけあって、普通にうまい。今回は走り気味でタイミングがかなり外れていたので、普段ならもっとずっといい点をたたき出す予感
杉山優華aiko 『キラキラ』92.273歌い出し前に「この子、声がアイドルじゃないからなぁ」という多分まーぼうのガヤに(笑)。 しかし結果は最高得点!!。
まさしくコンピューター採点の限界を見た思いです。← でもこの子の声ってガスガスって言っても使いようによってはとても綺麗なので、もっと合う歌がたくさんあると思う。
ちゃい中島みゆき
『銀の龍の背に乗って』
76.602明らかに緊張しまくってる所へまーぼうのイジリが光るw。手汗を何度もスカートで拭いていたのが初々しくてかわいい。
金沢沙里衣CARPENTERS 
『Top Of The World』
88.518カラオケでただ一人、洋楽を入れてすべるヤツあるある~♪。なんだか英語を読むのに必死な感じばかりしてたのは惜しい。この歌はもっと弾むように、ただただ楽しそうに歌ってほしい
 

どうせつぼみの歌以外はカラオケと言われるくらいなら、
本当にカラオケをやってしまえ!という意欲的なコーナー??!。

採点で競うのは良いんだけど、なんとこのコーナーが延々50分!。
カラオケボックスで一緒にいるならまだしも、
客席から13人も連続で聴かされるだけの展開はきついきつい。
約140分の公演時間のうち、50分カラオケですよ?。
さすがに無いわ~。

一方、それだけ時間を費やしても歌えなかったのはさきぴょんとまりこりんの2人。
終始チラチラと舞台袖を確認しながら進行していたMC早希ちゃんですので、
歌えなかったのは単に時間が来たって理由でしょう。

けれど特にまりこりんは誰もが認める音痴なので
このコーナーで使って公開処刑しないなんてありえなかった。
最後に登場してあやつるの74点以下を出したら間違いなく一番盛り上がって、
だれまくった終盤を少し取り返せたのにね。

そういうのを考えられない点に、外部の雇われ演出家の限界を感じます。

あとはみんなガチで歌っていたのは良かったけど、1位を取っても結局特に何も無し?。
これだけ時間を取って順位を決めたんだから、結果に対してやはり何か賞罰があるべきでした。



10.VTR つぼみとデート ~別れ際~

最後だけちょっと長めのVTR。
だけど先の2つが酷すぎて覚えていないし、
連続性があっても伝わってこない。

メンバーとのデートVTRで思い出すのはもう2年も前になる、
浴衣姿のHIROKAと夏祭りに行くVTR。
あれは本当に綺麗で良く出来ていて、今でも思い出せます。

ガチオタの塚腰さんが作ったあの映像と比べて、
今回のは「お前たちオタクはこういうのが好きなんだろ?」と小馬鹿にしたような態度がなんだか感じられる、実に味気ない映像。
本当のオタクってそういうのに敏感なんですよ。



11.歌『cheer up』

安定のいい歌だけど『Are you ready』とちょっと雰囲気が被るので、
どちらかならば『VITALITY!』か『目指す夢』が聞きたかった。



12.新人感想 →月亭八光 メッセージVTR →体重測定

八光VTRで太ってると指摘された3名の体重測定。

小寺真理吉岡久美子恵理華
身長161cm166cm158cm
好きな食べ物ラーメンおはぎ豚・牛・鶏肉
体重54.3kg57.1kg54.3kg
 
おまけ・山口綾子・・・57.8kg

この測定はガチだったのか本気で嫌がり、
靴脱いだりベルトまで外そうとする姿に萌え。←

太り過ぎとは言いにくい微妙な測定結果が何とも言えないけど、
8月のイベントまでに5キロ痩せないと何かペナルティがあるらしい。

でもその「何か」をここで発表しないのがこれまた空虚な幕切れ。



13.アンコール 歌『Are you ready』

まーぼうとこまピペ2人によるHey!Hey!のフリのレクチャーからスタート。

いくら新曲とはいえ、限られた公演時間で同じ歌を2回聴かされるのは・・・。
それならもっと聞きたい曲、見たいパフォーマンスあるし。



14.VTR 次回イベント告知

次回イベントが6月16日にあるという告知のショートVTR。
なんか色々文字が書いてあったが、不意打ちだったのと表示時間が短すぎて全然読めず。
告知なのに読めないなんて、なんて斬新!!←

ほんと最後まで見る人側の立場を意識できない、酷いVTRばかりだった。





その他 感想など

新メンバーについて

3人の中で一番印象に残ったのはイオンちゃん。
カラオケコーナーの歌で初舞台とは思えない振る舞いを見せたのと、
ダンスは荒削りだけどとても丁寧に、真剣にやってるのが伝わってきました。

なにより業界最大手なイオンって名前が覚えやすくていいよね!←



物販・握手会

「新メンバー発表を隠しておくために開演後にグッズ販売します」と告知された時には握手会とごっちゃになってまともに進行できるのかと、
いつもの運営を知るつぼみファンならば誰もが心配になりましたが・・・
実際蓋を開けてみたら結構スムーズでした。

物販は売り子をいつもの若手芸人さんバイトじゃなくて手慣れたスタッフさんが担当していて、
数か所で注文を受け付けてテキパキ列を捌いていたのが良かったです。

握手会は相変わらず非常階段に並ばされるのには閉口ですが、
パーティションポールでホール内の誘導をしっかりしていたのは前回から改善が見られ、これまたよかったと思います。



まとめ感想

所々に新しい流れをイベントに入れて行こうという意欲は感じられたが、
特に音響・照明・映像・そして全体の構成では相変わらずメンバーの足を引っ張り続けるスタッフのダメっぷりが継続。

ぶっちゃけファンが一番喜ぶRevolutionは裏方陣の総入れ替えだったわけですが、
まだまだ同じスタッフが続投の模様。

ならばほんと多くは期待しないので、
せめてもう少し観客の視点を意識した製作を心がけてほしい。

余計な仕込はせずに、メンバーのリアルな舞台上での反応を見せてほしい。



そして目玉として打ち出された「つぼみアイドル化」という宣言。
これが本気なのかネタなのかすら結局よくわからなかったのが大問題。
なぜ今まで散々アイドルじゃなくガールズユニットだと言ってきたのにアイドル化宣言なのか?。

そしてもし本気ならば、今の時代は一口でアイドルと言っても本当に細分化されて色々とあります。

一体どんなアイドルをどうやって目指していくのか?。

そんな指針を一切示さずに適当なカラオケ&体重測定コーナーでごまかし、
ただ「アイドル化」という単語を連呼してもとても虚しいだけでした。

だからこれはネタなのかとも思えるのですが、
ネタならそれこそ改革の中身が何も無くなってしまうので・・・。



更にはなぜかイベント最後のメンバー代表挨拶が無かったのが非常に残念。
新しい体制を作って行こうというのなら、
今回こそ発表するべきことがたくさんあるはずだったのに。

おっさんファンが多いつぼみ、
堅苦しくても締めの挨拶を大切に思っている人は決して少なくないと僕は思っています。

例えそれに大した中身が無かったとしても、
「新体制で精一杯がんばります!」なんて自分の娘くらいの年頃の子に言われりゃホイホイ釣れるんですよ!!。←

NMB騒動で揺れた時の涙ながらのまーぼう挨拶の釣果は今もレジェンドです。←



そしてそして、
イベントでも相変わらず続くのがつぼみ内の年功序列制度。

前回ZAZAで2チームに分かれてのイベントはmore!組のほうが勢いがあったのに、
全体イベントに戻るとやっぱりこうなるのかというシーン多々。

このお約束構成に手を入れるだけでもちょっとだけRevolutionになり得たのにね。




以上なんやかんやと愚痴っぽくなってしまった部分が多く、
楽しめた方にはなんだかそんなのを読んでいただいて申し訳ありません!。

今回の内容には僕個人のイベントに対する心境の変化が多分に影響していると思いますが、
メンバーの子達が一生懸命なのは良く伝わってくるし、
そこがやっぱり一番好きなのは変わりませんので、
それに失礼の無いようには書いたつもりです。

でもこういうのが続くと、なんだかね~(´。`)

Posted on 11:18 [edit]

category: つぼみ

tag: つぼみ全メンバー  稲垣早希 
tb: 0   cm: 9

つぼみんナイトスクープ 小ネタ集vol.4 (←Revolution!!編)   

5月4日(日) 5upよしもと
Revolution!! ~新生つぼみお披露目公演~


長すぎて書く方も読むほうも憂鬱な イベント本編記事の前に、
おなじみ つぼみんナイトスクープのお時間です。


小ネタ その①

1hana.jpg

毎度ロビーを飾る綺麗なお花。


よく見ると・・・

2hana.jpg

3hana.jpg

4hana.jpg

5hana.jpg

花屋『biotop』 ウハウハ☆




小ネタ その②

その花屋『biotop』と言えば、以前書いたこちら

20121225022928248_20130505055806.jpg

2013041703111678e_20130505055808.jpg

中上亜"那"さんを大好きなことで有名なのですが、


今回は・・・





2-1hana.jpg

ただただ さもしい。←



小ネタ その③

会場アンケートより抜粋


anke.jpg


まず「一番ファンは誰ですか?」という日本語がおかしい上に、
どう考えたら違う名前の回答を期待できるのか謎な2つの質問をするアホに問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。





小ネタ その④

まりこりんさんのサインと言えば

13458o.jpg
↑こんな感じにメイドな形です。


最近、ポスターへのサインでは

sign_20130505061304.jpg
↑こんな風に漢字のまんまも結構多いのですが・・・




maris.jpg
↑ 明らかに手抜き失敗作を本当にありがとうございました。




小ネタ その⑤

そんなことだから・・・






sisyou2.jpg

カ○ュー○ャ隊 ○長が
こんな浮気Tシャツを平気で着てくるんだよ!!ヽ(`Д´#)ノ











本当に優しい子だから、こんな事を書いても大丈夫だろう。多分・・・・・。

Posted on 06:36 [edit]

category: つぼみ

tb: 0   cm: 7

CD出せ出せキャンペーン & 「Are you ready」を折角だから  

いよいよ明日に迫ったつぼみRevolution!!。

またまた”アンケートのグッズ希望欄にCDと書こうキャンペーン”をよろしくお願いします!m(_ _)m

ank4[1]


詳細は1回目の記事をご覧下さい。
 →http://tsubominn.blog.fc2.com/blog-entry-68.html




さて
ようや~く運営も少しはやる気を出そうと思ったのか、
新曲「Are you ready」の練習風景が公開されましたね!


2013.5.4 つぼみ 「Revolution!!」 へ向けて
youtube http://www.youtube.com/watch?v=_6QSbzykSNw
ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/1367328599

2013.5.4 つぼみ 「Revolution!!」 へ向けて ~ダンス練習風景~
youtube http://www.youtube.com/watch?v=23CvrkX9Lp8
ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/1367470195



そこで折角なので、
歌の部分だけ切り出して歌詞もついでにつけてみました。

これをヘビロテで予習バッチリヨ!( `ハ´)








※でも勝手に作って公開して良いのかわからないので、
 ちょっとでも怒られたらすぐに消して逃走します!!




「Are you ready」 歌詞

鮮やかなフィーリング
軽やかなパッション
たまに見せるのは 悔し涙
そんな君を いつも見てるよ

Try to get!
You can do it もしも向かう先 迷い悩んでも
君は乗り越えてく 力秘めてるよ

大丈夫!
You can do it 心が折れそうになったら いつも
僕がそばにいるよ 力になるから


Hey!×16


欲張りなビジョン
真面目でデリケート
不器用だけど輝いてる
そんな君を いつも見てるよ

Try to get!
You can do it 正直過ぎて バカにされたって
君は見えてるはず その先にあるもの

大丈夫!
You can do it 心が折れそうになったら いつも
僕がそばにいるよ 力になるから


泣いて強くなって
笑って強くなって
間違って謝って
失って乗り越えて
倒れそうでも踏ん張って
悔しさに歯を食いしばって
君の姿に誰かが
動き出すほらあちこちで

そんな風に僕もなりたい


Try to get!
Are you ready?
You can do it もしも向かう先 迷い悩んでも
君は乗り越えてく 力秘めてるよ

大丈夫!
you can do it 心が折れそうになったら いつも
僕がそばにいるよ 力になるから


Try to get!
You can do it 正直過ぎて バカにされたって
君は見えてるはず その先にあるもの

大丈夫!
You can do it 心が折れそうになったら いつも
僕がそばにいるよ 力になるから


Hey!×16




この歌の感想

歌詞の中身は非常にペラいけど、
ノリと耳に残るフレーズは良くて・・・


オタクが好きそうな歌です!!←




つまり、




つぼみの客層にピッタリで、
とてもいいんじゃないでしょうか?!ヽ(^w^)ノ




僕はもうバッチリ頭に叩きこみましたので、
なんやかんやで本番での初披露を楽しみにしています。

Posted on 08:58 [edit]

category: つぼみ

tb: 0   cm: 4

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR