つぼみんZ

福田麻貴 - つぼみんZ

つぼみんZ

よしもと発めっちゃおもろいアイドルつぼみをとにかく推すブログ

5upハロウィンナイト!(ハロウィンが何のお祭りか未だに良く分かっていない俺ガイル)  

10月28日(月) 5UPよしもと
5upハロウィンナイト / 福田麻貴

r0.jpg

会場に入ると結構お客さんが入っていて200人↑くらい、
そしてその9割5分が女性!。
いつもおっさんばかりのつぼみイベントとは大違いで、
たまにこういう会場に来ると非常に居心地が悪い。←

さらにそのうちの結構な割合で頭にツノを付けたりと仮装している女の子達!。
僕が若かった頃はハロウィンなんて日本では全く浸透していなかったのに、
こういう光景を見るとハロウィンで儲かる業界の皆さんが普及活動ほんと頑張ったんだなぁと感慨深い思いです。(´ω`)


イベントの流れ

1.出演者入場

2.自己紹介

3.ダンシングニョッキ

4.ジェスチャー伝言

5.着せ替えキューティーハニー

6.突然の大喜利コーナー

7.撮影タイム



1.出演者入場

入場はもちろん全員仮装して、客席後方から通路を通って舞台へ。
道中でお菓子を配りながらの入場でした。

僕がいたのは偶然左の通路側席で・・・

-21-08-58-721[1]
↑ ワンピース・ルフィのコスプレをしたまーぼうからマシュマロGET!\(^o^)/

(他の芸人さんは5UP芸人がプリントされたオリジナルガムだったのに、
なぜかまーぼうだけプレーンなマシュマロ。)



2.自己紹介

各自順番に自己紹介。

まーぼう
「本当はマリリン・モンローとかウェディグドレスとかやりたかったけど却下されたんで・・・。」

む~、
ルフィは以前つぼみイベントで見たことあるし、
せっかく紅一点だったのにそれを全く生かせないキャラをやっても・・・。

ほんと作家の考えることはさっぱりわかりません ┐( ̄ヘ ̄)┌
マリリン・マーボー見たかったー!!!。←



3.ダンシングニョッキ

ここからは最後にお客さん撮影タイムの時間獲得をかけてのゲームコーナー!。

音楽にあわせて誰でもいいからニョキっと踊りだしていき、
そのタイミングが被ってしまったらドボンなゲーム。

1回目はまーぼうの出番無くすぐにドボン。

そして2回目。
そこでもなかなか立てないまーぼうをまだまだかと待っていたら・・・

ようやく「11ニョッキ!!」と飛び出したまーぼうがまさかのドボン\(^o^)/

いいとこ全く無かった。。



4.ジェスチャー伝言

1列に並んで出されたお題をジェスチャーだけで最後の人まで伝えていくというよくあるあれ。

3回やったうちの2回目にまーぼう登場、
お題『銀行強盗』をわかってるのかわかってないのか微妙な感じで受け渡してました。←

*チェックポイント*
ななまがり初瀬さんの"セル第二形態"なシッポが顔に何度もヒットして苦笑いなまーぼう(^ω^;)



5.着せ替えキューティーハニー

舞台上にパンツ一丁になった人を残し、
他のメンバーが客席に隠された7つの"キューティーハニーコスプレ変身アイテム"を制限時間内に探してくるゲーム。

キューティーハニーの音楽が流れていて、
「ハニーフラッシュ!!」のサビの部分だけ壇上に全員戻ってきてポーズをとらなければならないルールがあり、
その音楽がまたうまい具合に編集されていてドタバタ劇を繰り返す出演者に会場大ウケ!(^v^)

単純だけど会場全体を巻き込んでの盛り上がるゲームでした。

*チェックポイント*
パンツ一丁で残る役を真っ先に「やるか?!!」とフラれたまーぼう(^ω^;)



6.突然の大喜利コーナー!

キューティーハニーゲーム中に会場内から出てきた謎の大喜利お題入り封筒に、
なぜかどんどんみんなが答えていく流れに!(^o^)

お題
『おばちゃんが戦隊ヒーローになったら使いそうな必殺技の名前は?』


けれどここでもまーぼうは発言出来ず。。
おばちゃんと言えばまーぼうだし、大喜利も得意なんだから答えを聞きたかった!。

でも一番最初に出たプリマ野村さんの回答

「ハイター!!(`・ω・´)」  


これが秀逸過ぎて難しかったかもw(^ω^)


以上でゲームコーナーは終わり。

さすがにこの出演メンバーの中だとまーぼうが目立ったシーンがほとんど無かったのが残念でしたが、
イベントとしては仮装でいつもとちょっと違ったテンションの出演者な方々が暴れまわって楽しかったです!。

そして・・・・



7.撮影タイム


30秒だけ写真撮り放題なサービスタイム!

r1.jpg
↑ 会場の女の子たち、みんな写メを撮ろうと大喜び!


そんなキャッキャしてる会場の中、

一人だけガチな一眼カメラを構えてた俺・・・。



くっ・・・。




WS002095.png





その努力の結晶↓


r4.jpg
 キリッ ъ(` ω ´)



r2.jpg
↑ 中央は一番クオリティが高かったと思う、
 ポラロイドマガジン・ナターシャのコスプレww


r3.jpg
↑ チップ&デール(吉田たち)とひょうすべ(BKB)に挟まれるまーぼう・・・。

※豆知識コーナー※
 チップとデールの見分け方は、
 鼻が赤い方が『鼻血デール』でデールだそうです! 覚えやすい!!)


そして


DSC_6449c[1]
↑ 客席通路にもサービスで降りてくることになって~!


DSC_6453c[1]
↑ ハニー邪魔ですwww/(^o^)\



DSC_6456c[1]
↑ どんどん近づいてきて~!
 (だけど後ろのナターシャが気になるwww/(^o^)\)




k6_2013110123033624e.jpg
左 通 路 席
  大 勝 利 ! ! \(^o^)/




(やっぱり日頃の行いが良いからだよな~(´ω`))




からの~





k5_20131101230335b31.jpg
このドヤ顔である (・`ω・)


カメコとしてはこれだけでチケット1300円の元は取った感じ!(^v^)


つぼみイベントもせっかく色々コスプレするんだし、
こういうサービスタイムがあったらお客さん(主に俺)がめっちゃ喜ぶと思うんですが、
どうでしょうね~?。

あ、
そういえば11月3日はメンバーも希望していることですし、
皆さん当然仮装して来ますよねっ??!


仮装して来ますよね?????

Posted on 23:12 [edit]

category: 福田麻貴

tag: 福田麻貴 
tb: 0   cm: 4

ぼぼぼーぼまーぼぼ #1  

9月21日(日) なんばグランド花月前
千日前口上師 中上亜耶/福田麻貴

この日は久々に口上師 午前の部(9:00-14:00)に登場したあやつるぽん!

DSC_3626c[1]

Posted on 00:31 [edit]

category: 福田麻貴

tag: 中上亜耶  福田麻貴  口上師 
tb: 0   cm: 2

9月14日 月刊コント 9月号  

9月14日(土) 5upよしもと
月刊コント 9月号 /福田麻貴

連日イベントに行きまくっていて、
書かなければいけないことがたまりまくって頭が痛いどうも僕です。

まずは今更ですがまーぼうが出演した月刊コント9月号。
さすが人気イベント、
会場は立ち見も多数な超満員でした!

a1_20130922234308a36.jpg

では恒例となっている
"誰も望んでいないけれど、なんだかもう作らずにはいられない人物相関図"をどうぞ!

↓(クリックで拡大できます!!)

WS0020282.png


はい、
この図は毎度全く反響が無いのに書くには結構手間がかかりまして、
これだけでこの記事に掛ける予定だった時間を既にオーバーしてしまいました!!/(^o^)\


そんなわけで本イベントの詳細はいつも勝手に紹介しているプラン9ファン、
てるのんさんのブログをご覧ください!。←
http://blue.ap.teacup.com/planet9_goe_goe/1279.html


ゴエさんの女性ファンの皆さまには先日 なかなか辛い事件 があったりしましたが、
どうか 僕が楽するために たくましくブログを続けていただきたいと心から応援しています。



それではまーぼうの出演内容について簡単に。

出番は恒例の巻頭コントから。
そしてコント間のブリッジ劇では今回は出番が少なくて1ヶ所のみ。

おいしい役は キレイどころの田中涼子さんに全部取られた・・・!!!

しかもその田中さんが繰り出す「かつお節あげるね」というギャグ(??)は
テレビ『コヤブ歴史堂』の視聴者にしか理解できない物でして、
当然テレビなぞ見ていない僕には会場の一部に非常にウケていたそれがサッパリわからず疎外感を感じさせられることに。

ただただ悔しい・・・っ!!!!(`Д´)ギギギ




しかーし!!!!!


旅館が舞台となった巻末コント、

登場したまーぼうの衣装は・・・



旅館浴衣!!!

2010-u537-001.jpg
↑ こんな感じの。


しかもその浴衣姿で・・・


卓球!!!!
  ζ┳┻┳°λ



以前にも少し書きましたが


女の子と温泉卓球というのはモテないオタ男子の夢・希望・憧れ・・・
そういった物が全て詰まった、
幻の桃源郷シチュエーションであります!!(`・ω・´)




これは まーぼうでも なかなかけしからん、
非常によき光景でありました(*^ω^*)



その他感想ざっくり

コントで好みだったのはバッファロー吾郎さん、ただただかわいい。
プラン9さんはあんなド下ネタがあっただなんて・・・( ゚д゚ )

狩野英孝さんは意外にもネタがちゃんといける。←
そして一世を風靡した持ちネタはいつになっても生で聴けると嬉しい。

全体としては今回も巻末コントが完全に2つに分離されていたのがやや残念。
巻末全員登場でわちゃわちゃがやっぱり見たい。

やや小ブリ感はあったものの、また大阪開催の11月号が楽しみな〆



オマケ①

誰かがまとめていた、本イベントの感想ツイートtogetter
http://togetter.com/li/564421


オマケ②

5up劇場 最前列の端席(A-2)からの視界

a2_20130922234308504.jpg

これがプレミア先行席って・・・(´_`)

Posted on 23:59 [edit]

category: 福田麻貴

tag: 福田麻貴 
tb: 0   cm: 0

9月12日 煌Audition!  

9月12日(木) ZAZA Pocket's
煌Audition 福田麻貴

au2.jpg

まーぼう4回目の煌Audition挑戦。
ネタは以前『煌Lesson』や『つぼみ前線北上中』でも見られた殺し屋のネタを改良したものでした。

結果はネタ2分間の完走(仮合格)はしたものの最終合格とはならず、
次回もZAZA組からの挑戦に。


今回はネタのオチに一言追加されて少し分かり易く(?)はなっていましたが、
以前にも書いたようにどうも情景や心情が伝わってこない感じがして、
個人的にはあまり好きなネタではないんですよねー(´v`)

BM491BHCAAA7FQ6s_20130915220443f02.jpg
↑ サングラスで 目が 表情が見づらいのも一因かも?!←

しかし今回のオーディション全体を見渡してみると、
前回のオーディションでは17組中14組がネタ途中で止められるというバッサリっぷりだったのに、
この日は14組中、止められたのはわずか2組www

ほんと審査員によってまちまちで、
基準がさっぱりわかりまーせん\(^o^)/


ちなみに8月のシステム改変以降、
毎回MCから説明されるようになった文章をそのまま書き起こしてみます。

『審査基準は審査員がその芸人をスカウトしたいと思うか、将来の可能性はあるか? それだけです。』
『もし会場の笑いの量が少なくても審査員が金の卵と判断すれば合格です』


これはなんという開き直りっ!!(ノ^o^)ノ


会社・審査作家から推しを得る事も実力のひとつだと僕は思っているので、
それで上にあがっている芸人を見てもその事自体は何とも思いませんが、
その"推し芸人枠"と"ネタ勝負芸人枠"が同じ審査イベントに立って、
同じ枠を争わなければいけないのが5upランクシステムの大きな問題点であり、
しょっちゅうファンから愛想を尽かされてる点なんですけどねー。


まあしかしまーぼうの今回の出演順番はコントブロック6組中、最後だった6番目。
このイベントでは前身(?)のNSC道場の頃から
出番が後になるほど実績を評価されている芸人となっているので、
登場の時点で既に合格に一番近い存在になっているのは間違いありません。

ネタやそこまでの過程等、色々とちょっと物足りなかった今回ですが、
次回こそまた楽しみにしています!。


あ、全く関係ないけどセルライトスパがすごく好きなんで、
偶然久々にネタを見られて嬉しかったです(*´ω`*)



さてこれだけだと寂しいので・・・

僕は行けなかったんですが、
先日9月3日のまーぼうが出演した
"勝ち抜き!チーム対抗 『10秒大喜利』 トーナメント"のレポート。

ツイッターで丁寧にレポして下さっている方がいたので、
勝手にまとめさせて頂きました!。←

こちら↓
http://togetter.com/li/564366


5upなのにお客さんは恐ろしいほどガラガラ(50人くらい)だったようですが、
文章で読んだだけでもまーぼうの大喜利回答・・・





めっちゃおもしろい!!(〃゜△゜〃)


(特に『「で」から始まる自分の良い所』の回答が好み(*´ω`))


いつものつぼみファンでは無い方のレポートで、全くひいき目無しな視点なのに、
この豪華出演者陣の中から回答が一番多くピックアップされている点だけ見てもその活躍がうかがえます。

(山内さんからの最初の一言も嬉しいですよねー。顔がどうこうの部分は置いといて。)

大喜利は以前つぼみでやってからはだいぶ経ってますし、
またイベントやニコランでも見てみたいなっと。

DSC_1669c[1]

Posted on 22:44 [edit]

category: 福田麻貴

tag: 福田麻貴 
tb: 0   cm: 5

8月2日(金) 煌Auditon予選  

8月2日(金) 道頓堀ZAZA Pocket's
煌Auditon予選 福田麻貴

n0_20130803211705e72.jpg

まーぼう3度目のAudition挑戦!。

の前に・・・


9月からまた5upのランクシステムが変わります!\(^o^)/
http://5up.laff.jp/blog/2013/07/9-8d26.html

photo_201308032116406e2.jpg
↑ 煌Audition組の層が新設されます。

煌Audition組に入れるのは20組。
Jr.より少数なので、この図は本来・・・


photo23.jpg
↑ こう書くべきですよね?!(`_´)

(※ちなみにその他大勢の最下層は"ZAZA組"と言うことになったそうです。

余談:
 なんだかザザムシみたいな名前だなと感じたけど、
 そういえばザザムシってどんな虫だったかと画像検索してみましたら・・・
 なかなかおぞましい写真集に涼しくなってすぐに閉じました☆)


この図を見ただけでもいびつな後付けルールという感じがしますが、
現在のJr.メンバーの名前を見ただけでもそこに新たに入っていくのはなかなか至難の業ですので、
もう一階層増やすのは妥当といえば妥当かもしれません。


これに伴って
まーぼう含むZAZA組が出演するライブに変更点が出ているので紹介します。

煌Lesson
・希望者は1ヶ月に2回までエントリー可能になりました。

煌Audition
・名称が"煌Audition予選"に変更されました。
・チケットの値段が1000円から500円になりました。
 (出演芸人さんの買取ノルマも1人2枚に変更。)
・ライブ1回あたりの出演組数が減り、公演時間が45分程度に短縮。
・最後の審査中に煌Jr.メンバー2組のネタが見られるようになりました。

・煌Audition予選の合格者は煌Audition組との月に1回の入れ替え戦
 "煌Audition Battle"に出場することが出来ます。



Auditon組新設でその最初のメンバーを決めるということで、
今月は過去に煌Auditionに合格してJr. Battleに出たことがある
実績のある芸人さんは"Auditon Battle予選"というライブに出ることになっています。


なので今月の煌Audition予選は・・・


n1.jpg
↑ いつにも増して知らない名前ばっかりや~\(^o^)/


そうなると自然とネタの出来もイマイチな出演者が続きまして・・・

2分間のネタを途中終了されずに完走できたのは、
17組中3組のみ。


そんな中でまーぼうの結果は!!?


明日8月4日のつぼみ公演でもやるネタだそうなので詳細は書きませんが、
頭をぶつけた親子の中身が入れ替わってしまうコント。

いつも通り熱の入った演技で僕は楽しんで見ていたけれど、
結果はオチを言う少し前で強制終了となってしまいました(´ω`)


会場のウケも悪くなかったし、
切らなくても良いと思えるところで切る作家に毎度のようにイラッ☆


まあこの日は完走(仮合格)した3組も面白かったから完走出来たのは1組だけで、
あとの2組は時間よりだいぶ短くネタが終わったのと、
淡々と何事も無いうちに切るタイミングを逃して完走という感じでしたので・・・
結局"最終合格者無し"の結果でしたし、
その重い雰囲気に引きづられてしまったところもあったと思います。



まーぼうの舞台上での発声や演技力、落ち着き等々は、
見比べてみればこのランクでは頭一つ抜け出ているのは間違いありません。

まずはAudition組への勝ち上がり、
そう遠くないことだと信じてます

Posted on 21:48 [edit]

category: 福田麻貴

tag: 福田麻貴 
tb: 0   cm: 4

6月28日 煌Lesson ・・・の前に、5upランクシステムを解説しよう!(`・ω・´)  

6月28日(金) 道頓堀ZAZA Pocket's
煌Lesson 福田麻貴



今月から5upランクシステムへの挑戦が始まったまーぼう。
この日は初めての煌Lessonでした。

とはいえ今年1月から新しく始まった5upのシステム、
皆さんまだよく知らないですよね??!。


5upホームページを見ても画像1枚貼ってあるだけで詳しく載ってないし、
分かりづらい事この上なし・・・。

というわけでまずは今回、
どこよりも詳しく5upよしもとの 煌~kirameki~ ランクシステムを解説します!(`・ω・´)

system2.jpg


各階級の所属芸人さん(2013年7月期)-

煌TOP(3組)・・・
天竺鼠、GAG少年楽団、かまいたち

煌Member(15組)・・・
藤崎マーケット、中張又張、コマンダンテ、吉田たち、和牛、アイロンヘッド、ビーフケーキ、プリマ旦那、学天即、タナからイケダ、矢野号、ななまがり、アキナ、バンビーノ、バイク川崎バイク

煌Jr.(30組)・・・
アインシュタイン、尼神インター、馬と魚、カーニバル、カバと爆ノ介、祇園、コーンスターチ、サカモト's、シチガツ、シンクロック、セルライトスパ、ダブルアート、男性ブランコ、デルマパンゲ、土佐駒、トット、パープーズ、ヒガシ逢ウサカ、ポラロイドマガジン、マドンナ、見取り図、みなみのしま、武者武者、森本大百科、守谷日和、ゆりやんレトリィバァ、ラフ次元、ロシアン生まれ、ローズヒップファニーファニー、ZAZY

煌Audition・・・
その他 大勢 ←まーぼうはイマココ!



各階級のライブ

BEgMlQkCIAAdUtR2.png


煌~kirameki~ West Live (前売り/当日 = \1,500/\1,800) 

 週に大体2回開催。
 煌TOPとMemberから10組ほどが出演する、ネタとコーナーの5upレギュラーライブ。



煌~kirameki~ Jr.Live (\1,200/\1,500) 

 月に6回開催され、煌Jr.所属者はそのうち3回に必ず出場する。
 各回は15組の参加者で行われ、順位に応じてポイントを獲得出来るネタバトルライブ。
 (※1位15点、2位14点、・・・・15位1点。 作家審査)
 
 その月の累計ポイント下位10組が煌Audition組との入れ替え戦へ、
 3ヵ月間の累計ポイント上位5組が煌Memberとの入れ替え戦へ進む。
 


煌~kirameki~ Audition
 (\1,000/\1,000 手売りor当日券のみ、会場 ZAZA Pocket's) 
 
 月15回ほど開催され、希望者は月に1回だけ出演できる。
 持ち時間は2分だが、出来が悪いと途中でゴングが鳴って強制終了となる。
 その打ち切り判断は若手作家が1人でしているので、
 自分の判断と違っていたり目当ての芸人さんが落とされるとイラッ☆とさせられること多々。← 
 また開演が平日でも17時10分という異常に早い時間であることも厳しい。
 
 2分間ネタを完走することを仮合格といい、
 その中から合格者(各回数組。合格0の時もある。)が選ばれる。
 合格者は月末の煌Jr.との入れ替え戦へ進むことができる。
 
 チケット手売りは出演者1人につき1枚。
 誰が出るかは公式には発表されないので、出演者自身の告知を見るしかない。 


煌~kirameki~ Lesson
 (\500/\500 手売りor当日券のみ、会場 ZAZA Pocket's) 

 月15回ほど開催され、希望者は月に1回だけ出演できる。
 持ち時間は2分で、基本的に新ネタを披露しなければいけない。
  
 本日のキラリ(各回数組。0の時もある。)に選ばれると、月1回の『煌大Lesson』に参加できる。
 このライブの成績は煌ランクシステムには関係しない。

 チケット手売りは出演者1人につき2枚。
 誰が出るかは公式には発表されないので、出演者自身の告知を見るしかない。


煌~kirameki~ 大Lesson
 (\1,200/\1,200 手売りor当日券のみ) 

 月1回開催。
 煌Lessonで本日のキラリに選ばれた組だけが出演できるネタとコーナーのライブ。
 大キラリ(MVP)に選ばれるとその他イベントへの優先出場権などのご褒美があるらしい(?)
 


入れ替え戦について

煌TOP入れ替え無し!煌Member

 今年1月に決まった煌TOPは降格の無い、相撲で言う横綱ポジション。
 煌Memberからの昇格はそのうちあると思われるが、現在はその条件も時期も不明。


煌Member煌~kirameki~ Battle(\2,500/\3,000)煌Jr.

 3ヶ月に1回、2日間に渡って行われる。
 煌Member15組全員と、煌Jr.Live3ヶ月の累計ポイント上位5組、合計20組が出演。

 観客と作家採点の合計点 上位15組が新・煌Memberとなる。

 前回は5月末に開催されたので、
 次回は8月末(or 9月頭?)に開催予定 。


煌Jr.煌~kirameki~ Jr.Battle(\1,500/\1,800)煌Audition

 月1回開催。
 煌Jr.からその月のJr.Live累計点下位5組と、煌Auditionライブの合格者20組程、合計30組程が出演。

 観客と作家採点の合計点 上位10組が煌Jr.となる。




以上、
今回調べてみるまで僕もよく知らなかったので、
間違い等ありましたら教えてくださいm(_ _)m



さて、
そんな5upに今月から挑戦することになったまーぼう。

この日の煌Lessonにはコント部門の4番手として登場。

ネタは饅頭屋の娘が刑務所に入った父から手紙を貰い、
そこで初めて知る数々の事実にショックを受けるコントでした。

そう、つぼみファンにはお馴染み、
ピンになってからは初めての「饅頭屋の娘」、久々の登場!。
何もかも皆懐かしい・・・(゜ーÅ)

かなり気持ちの入った熱演で演技には引き込まれましたが、
コントとしての笑いという部分ではもう一歩届かず・・・な感じだったでしょうか。

結局この日の煌Lessonは「本日のキラリ該当者無し」という結果に終わりました。


とはいえがっかりすることはありません!。

まーぼう7月の煌出演予定は
2日(火)の煌Lesson
22日(月)の煌Audition となっています。

となれば・・・


7月22日の煌Auditionで合格

→7月25日の煌Jr.Battleで上位10組に入り、煌Jr.へ!

→8月の煌Jr.Liveでポイントを稼ぎまくって上位5組に入り、煌Battle出場権獲得!

→8月末の煌Battleで上位15組に入り、煌Memberへ!!!


そんなピラミッド最上位への最短昇格ルートが見えています!!
        \(≧∀≦)/ ←





実際には煌Jr.所属の芸人さんの名前を見るだけでも
どれだけ競争が厳しいか良く分かるこのランキングシステム。

見に行くにはなかなか時間も厳しいと思いますが、
ご都合よろしい方はぜひ応援に行ってあげて下さい( `_´)b

Posted on 17:15 [edit]

category: 福田麻貴

tag: 福田麻貴 
tb: 0   cm: 6

歌ネタ王決定戦2013 準決勝(大阪)  

4月19日(金) なんばグランド花月
歌ネタ王決定戦2013 準決勝

準決勝の大舞台に
つぼみからまーぼうこと、福田麻貴さんが登場!

DSC_7985c[2] 

出番は37組中29番目。

ネタはまーぼうおばちゃんがBGM「地獄のギャロップ」に合わせて、
テンションがどんどん変わるおばちゃんトークを炸裂させていくものでした。






終演後に




こんな感想ツイートをしていましたが、
そんな緊張もなんのその。

掴みのトークから声も良く出ていてバッチリで、
非常に難しいネタをNGKの大舞台で堂々と、
めちゃめちゃ立派にやりきっていていました!。

またきっとすごい経験値になっていると思います。



一方これは以前R-1予選の時にも書きましたが、
こんな舞台に立てるチャンスがあったのに
1回戦にエントリーしなかったつぼみメンバーはなぜだったのか・・・。

ほんともったいない話ですよね。




と、
これだけで終わると面白くないので・・・



怖い物知らずで
全37組の超個人的な採点を掲載してみます。

この点数が低い方が決勝進出したら、
「あいつやっぱり見る目ねーなーーー」なんて感じで見てもらえたらいいと思います。

(でも”歌ネタ”という規定が曖昧すぎるせいもあって、
 この大会の行方は多分誰にもサッパリわかりません(^v^) )


出場者my点
フーシャオ飯店1
キンタロー。7
スーパーマラドーナ9
歌歌ちゃん5
土肥ポン太4
桜 稲垣早希5
スマイル9
ロコモコボンゴ!3
フラワーズオブロマンス5
嘉門達夫7
バンビーノ7
彩羽真矢2
すち子&真也5
矢野号5
天使と悪魔4
ゆうたい5
みなみのしま6
ナカノアンドデンジャラース4
チョップリン3
小泉エリ0
月亭太遊と湊町ナイスハーモニー合唱団6
ヒレミンゴ2
GAG少年楽団5
プラスマイナス兼光貴史8
ニューポップスオーケストラ4
りっぺ6
おいでやす小田8
かまいたち5
福田麻貴6
シンポジウム4
ZAZY4
藤崎マーケット5
ぴかいち7
アイロンヘッド6
にしね・ザ・タイガー6
ジャルジャル5
ちゃらんぽらん冨好4



23日(火)の東京準決勝を経て、
通過者発表は4月27日(土)のMBS『せやねん』生放送にて。



おまけコーナー これがNGKマジック☆


MBSテレビ主催の歌ネタ王、
第1回でまだ知名度のある大会では無いので、
集客もなかなか苦戦。

開催前日の夜にチケット購入した僕は、
まだまだ前の方のH列でした。

zaseki_01.gif




ところが・・・



当日は2階席までほぼびっしり埋まり、
立ち見も出ている大入り満員!!!\(≧∀≦)/





そこで僕が目にしたものは・・・


明らかに夜のNGK公演には似合わない中学生くらいのグループ、
関係者受付に殺到するオバサマ達、
社員証を首からかけたままのスーツ軍団、
そして「36期生こちらに集合~」なんて言ってる号令・・・・




うん。


なんという あからさまっぷり( ゚д゚ )





H列までは全部売れていたとしたら、
27×8= 216人が普通のお客さん。


NGKの全座席は858席ですから、 

858-216= 642人、

率にしてなんと 75%がNGKマジック☆




テレビのパワーってのはまだまだ凄いんですね( ´_ゝ`)





なんやかんやで客席を埋めないといけない事情は分かるので
別にどんだけ動員かけようが構わないんですが、

一点だけ文句



当日券で買ったA氏・・・V列(※NGK最後列) の端っこ



これは酷い。




3500円のフルプライス払ってる客を最後列のゴミ席に押しやってまでタダ見の動員入れるの、
どうなんよ??


普通は当日券の売れる数くらいはある程度予想して
もう少しまともな席を空けておくべきだろう。


NGKのチケット窓口って人によってかなり対応に差があるし、
ほんと
激おこぷんぷん丸 ヽ(`⌒´♯)ノ

Posted on 17:56 [edit]

category: 福田麻貴

tag: 福田麻貴 
tb: 0   cm: 6

【せつなう】ブログ出張編・福田麻貴さんの場合  

11月3日(土) 
パイセンフレンドパーク 手売り

DSC_7579_DxO4[1]


今日まーぼうに
「応援するときのパーソナルカラーは何色がいいですか?」って聞いてみたんです。

そしたら、


「本当は赤色だったんだけど・・・

 赤だと亜耶ちゃんが・・・・。
 
 だからオレンジでいいです。 エヘヘ」 


って・・・。


少し寂しげな笑顔で答えるまーぼうの謙虚さと健気さに涙が出てきた。











知らなかったとはいえ、
すまぬ・・・ すまぬ・・・・・・・・っ (´;ω;`)ブワッ



DSC_7595_DxO4[1]

Posted on 21:46 [edit]

category: 福田麻貴

tag: 福田麻貴  今井希世 
tb: 0   cm: 5

3日前の10月10日はまーぼうこと、福田麻貴さんの誕生日でした!!←(遅  

はい、すっかり遅くなりましたが
「まーぼう24歳の誕生日おめでとう!」な記事です。

DSC_3773_0[1][1]


つぼみができた当初は『つぼみのオールラウンダー』ってなんのこっちゃね~と思っていたキャッチコピーですが、
彼女の見せるキレの鋭いダンス、漫才とそのネタ作り、劇の演技と脚本、MCの視野の広さ、
多才でそのどれもがつぼみピカイチの実力を見せている最近では、
本当にそのコピーがぴったりな子に成長してスゴイと色々感心しきりです。


DSC_4541_0[1]


そして飾らない人柄、面倒見の良さはメンバーからの信頼も絶大で、
後輩みんなからもよく慕われてるのが普段見ているこちらにも良く伝わってきます。


男だったら絶対モテると本人が自負していましたが、
本当にそんなキャラですね!←


DSC_3935_0[1][1]
↑ いや女の子としても…
  そう、たとえ目が離れていても、こうやって少し斜めから見れば問題ない!!(`・ω・´)





「まーぼうかわいい」

このところそんなイジリ(?!)がよくファンから出ていますが、



僕には最近、本当にかわいく思えてきました!←



というのは冗談のようで結構本気な話で、
やっぱり人は内面が外面に自然と出てくるものです。


これだけが転機というわけでは無いでしょうが、
吉本百年物語の1ヶ月に渡る稽古・公演を終えた後のまーぼうをみたら
更に自信をつけて堂々と、綺麗になったような気が僕にはするんですが、
皆さんはどうでしょうか?。




それでは24歳の1年も間違いなく更に急成長を続けるだろうまーぼうの活躍を楽しみにするとともに、
嘘も100回言えば真実になると言いますので…


あと100回「剛力彩芽に似ている」と本人が言い続けたら、
本当にそう思えてくるのかという点もわくわくして待ってます((((o゚▽゚)o)))


DSC_4797_0[1]

Posted on 00:16 [edit]

category: 福田麻貴

tag: 福田麻貴 

まーぼう出演の吉本百年物語 9月公演はキラキラ☆ドリーム  

吉本百年物語 9月公演「焼け跡、青春手帖」

ma-bou.jpg

百周年企画の大舞台に、
つぼみの福田麻貴さん(まーぼう)が出演中!


ネタバレ無しの感想としては、

・ストーリーは簡潔でわかりやすい良い話

・主演の黒谷友香さんがシュッとしていてめっちゃ綺麗

・プロ役者さんに混じっての芸人さんの演技もハマリ役ばかりで良い
 (特におさむ師匠がいい味!)


以下まーぼうの出演シーンのネタバレがありますので、
見たくない方はスルーお願いします



Posted on 00:37 [edit]

category: 福田麻貴

tag: 福田麻貴 
tb: 0   cm: 0

最新記事

カテゴリ

サイト内検索

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

RSSリンクの表示

QR